満員御礼!

2014.10.16
テーマ:

遅くなりましたが、13日に行われた
サクラ大戦トークライブ 2014
『 It's a Voiceful World 秋の大感謝祭〜お楽しみはケセラセラ!〜」に
お越し頂いた皆様、ありがとうございました!
2時間半喋りまくりのイベントでしたが、お楽しみ頂けましたでしょうか?


私は喋りまくり、テンション上がりまくりの反動で、
ここ数日はグッタリしておりました(笑)
運動会や遠足の後のような感じです。
そんなこんなで、ブログの更新がこんなに遅くなってしまいました...すみません (;^_^A


前半の私たち♡
1016_1.jpg
まだ元気!(笑)
後半の私たち♡
1016_2.jpg
「ど若いっ♪」のポーズも決まっております。


1部では番組放送200回記念の時に行った、
動画配信付き生放送の映像を大画面でみんなで観ました。
きっこちゃんが不思議発言をする度にフリーズする私の姿に、
きっこちゃん自身が大爆笑!
「ノン子さん面白〜い ♪」 (^O^)
私もあんなにストレートに戸惑っている感が出でいるとは思わず、
心の中がすべて顔に出でしまう自分を再認識したのでした。
「気をつけよう...いろいろ...」 (; ̄ェ ̄)


そして2部では今回のメインイベント、
いい声女漫才師のデビューステージがありましたよ ☆
1016_3.jpg
名前は何に決まったのかな〜?(詳細はスペシャル番組で!)
ワクワクドキドキ (#^.^#)


きっこちゃんとのコンビも早4年ということで、楽しくお喋りすることができました!
ただ台風の影響で、チケットを購入して頂いたのに来られない方がたくさんいて、
申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
2月の巴里公演は大雪、今回のイベントは台風...
 。・°°・(>_<)・°°・。
私たちの日頃の行い、改めます!
晴れ女目指して精進いたしまする !( ̄^ ̄)ゞ


いらしてくださった方々も東北方面の方は無事にお家に帰れたと思っておりますが、
関西はタイムラインの導入により午後の早い時間から
在来線が止まってしまったとニュースで見ました。
大丈夫でしたか?
苦労してお家に辿り着かれたことでしょうね。
お疲れ様でした。
そして、本当にありがとうございました m(__)m♡


レギュラー放送は終わってしまいましたが、
スペシャル番組の放送もありますので、皆さん楽しみに待っていてくださいね。


今回のイベントで発表となりました12月のクリスマスライブイベントの詳細は
<NEWS>のぺージや
番組ブログ http://www.joqr.co.jp/blog/vw/ でご確認下さいね!

皆既月食

2014.10.08
テーマ:

夕方、空を見たらスーパームーン?と思うほど大きくて美しい月が浮かんでいました。
左下の部分が少しだけ黒く、影がかかったように見えました。


 「皆既月食だっ!」


夜になって家の屋上から、月の様子を見てみました。
1008_1.jpg
こんな感じ...。
月というより飛行機みたい。
アップで撮ってみたら、
1008_2.jpg
わかるかな〜?
あと少しで全部隠れるぞーというところで、雲がかかってしまい...
諦めて部屋に戻りました。
でも皆既月食を肉眼で見たのは初めてなので、いい思い出になりました。
それに、うちの屋上からもスカイツリーが見られることもわかりましたしね!
v(^_^v)♪


そして今日は、こちらの発売日でした〜。
1008_3.jpg
 『マムズ ナイト アウト』


「素敵な人と結婚して、可愛い子どもにも恵まれたのに、なんだか私幸せじゃない」
と言っているのが、真ん中の黒いワンピースの女性アリソン。
私が日本語版の吹き替えを担当いたしました!
潔癖症で子育てのストレスでちょっと病んでる女性です。
潔癖症?病んでる?
あれれ?!
「glee」のエマ先生と被ってる?
Σ(゚д゚lll)


そんなアリソンが夫の許可を得て、大人の女子会に出かけます。
「今日は楽しむぞ〜!」
と大張り切りで出かけたはずなのに、事件に巻き込まれてしまい、
ハチャメチャな展開に...。
というコメディー作品です。
私の夫役は、なんと!三ッ矢雄二さん。
¥1,410 というお値段の下に、三ッ矢さん演じるショーンのお顔が隠れています。
私が言うのもなんですが、三ッ矢さんはまるでアフレコのように、
キャラクターにハマってましたよ (*☻-☻*)


レンタルも今日から開始です。
ぜひご覧になってみてくださいね ♡


それから、今度の月曜日は、久しぶりにラジオのイベントです!

なんと、当日券の発売が決まったそうです!


・===・===・===・===・===・===・===・


 サクラ大戦トークライブ2014
 『It's a Voiceful World 秋の大感謝祭 〜お楽しみはケセラセラ?! 〜』


 キャンセル分のチケット若干数を当日券として販売します。


 販売開始時刻 10月13日(月) 16時〜
 販売場所   文化放送2Fロビー
 料金     全席指定 5,555円(税込み)


 *先着順での販売となります。
  チケットがなくなり次第販売終了となりますのでご了承下さいとのことです。


 *詳しくは、番組ブログ http://www.joqr.co.jp/blog/vw/

       サクラ大戦ドットコム http://sakura-taisen.com/etc/talklive2014/


1008_4.jpg
レギュラー枠での最後の収録時に素敵なお花をいただきました!

 

自分仕分け

2014.10.05
テーマ:

先ほどクローゼットの洋服と靴の整理をしました。
結果ゴミ袋4つ分、処分することになりました。
私は物持ちが良い方なのですが、いくらまだ傷んでいないし着られるとはいえ、
軽〜く10年以上...物によっては15年くらい経っているものは、
さすがにサヨナラした方がいいですよね? σ(^_^;)


まず、年齢が変わっちゃってるからね〜(−_−;)うーむ。


それから、今まで電車で40分くらいかけて美容院に行っていたのですが、
最近「遠いな...」と思うようになってしまってね。
ちょうど3ヶ月くらい前に、家から歩いて2分くらいのところに
新しい美容院が出来たので、「行こうかな?どうしようかな?」と、
悩みつつ運を天に任せて、昨日思いつきの予約なしで行ってみたら、
運良く入れちゃって久しぶりにパーマをかけてもらいました (#^.^#)
お店の雰囲気も美容師さんも良かったので、しばらく通ってみようと思います。
今まで通っていたお店も美容師さんも気に入っていたので、
ごめーん (>_<) と後ろ髪を引かれる思いはあったのですが...
やっぱり近いっていうのは素敵ですね〜 ♡


そうしたら今度は、家から20分のネイルサロンに行くのも億劫になっちゃって、
「そういえば、以前京都物産展で爪に優しい新感覚のマニキュアが紹介されてたなぁ」
と思い出し、ネットで調べて今日買いに行ってしまいました!
1005_1.jpg
胡粉ネイルって言うんです。
古くから日本画や京人形の顔料として使われてきた、
ホタテ貝殻を原料としているのだそうです。
和の色彩が豊富で、私は「水茜」と「金雲母」、
そして艶出しのスーパーコートを買いました ♪
乾くのも凄く速いんですってよ。
ネイルサロンだと速くても、1時間半はかかっちゃうからな〜。


帰りには、気になっていたお店に見るだけのつもりで寄って、
お洋服も買ってしまいました(≧∇≦)ナハハ♪


お出かけが億劫になるなんて、出無精になっちゃった?!
と一瞬自分が心配になったのですが、そうでもなさそうです(笑)
時間を有効に使いたい!
変化も欲しい!
と言ったところでしょうか?


もう一つ仕分けの対象となるものがあったのですが、
あれこれ考えて今回は残すこととなりました。
というわけで、今回の仕分けは満足のいく結果となりました!
次に仕分けるのは何かな〜?
結構楽しみ *\(^o^)/*

ツライお芝居 ...>_<...

2014.10.03
テーマ:

キャラメルボックスのお芝居「無伴奏ソナタ」を観て来ました。
キャラメルのお芝居はジーンとくるものや、
ときめくもの、温かい気持ちに包まれるものなどいろいろありますが、
今回はツライ気持ちにさせられました ...>_<...
1003_.jpg
♪音楽の天才が音楽を奪われたらどうなるのか?


というお話なのですが、この主人公は音楽を心から愛しています。
創作する人はみんなそうだと思いますが、好奇心が旺盛ですよね?
もっと知りたい!もっといいものを作りたい!という思いが、
作品作りの原動力となっているのだと思います。
だけど、その好奇心が彼を不幸のどん底へとつき落としてしまうのです。


悲しい現実の中でも、周りにいる人が手を差し伸べてくれて、
彼は喜びを見出して行きます。
(´・Д・)」「もう、そっとしておいてあげて」と観ている私は思います。
でもね、そうはいかないのです...。


すごくいいお芝居なのだと思います。
上手く出来てる!
でも〜、ツラ過ぎるーっ!
( i _ i )


東京公演は終了してしまいましたが、
10月5日(日)は三重公演
8日(水)・9日(木)は名古屋公演
11日(土)〜13日(月)は大阪公演
25日(土)は新潟公演
29日(水)は岐阜公演
がありますので、お近くの方はぜひご覧になってみて下さいね。
きっと私の気持ちがわかって頂けると思います (´・_・`)


☆詳しくはキャラメルボックスのホームページをご覧くださいね!

1 2 >>