映画三昧

2014.09.27
テーマ:

この秋は観たい映画がたくさんあるんです〜 (#^.^#)
いつも観たい観たいと言いながら、気がつくと終わっている...
ということが多いので今週は頑張りましたよ(笑)
今週はなんだかんだで、3本も観ることが出来ました!
最初に観たのが...
「るろうに剣心 伝説の最期編」
もちろん「京都大火編」は鑑賞済みです。
「るろうに剣心」の京都編は、キャラクターが現実離れしているので
実写化は難しいのでは?と思っていたのですが、そんな心配は無用でした。
アクションもストーリーもキャラクターの再現力も素晴らしかったです。
神木くんの宗次郎は、やはり感情移入して観てしまいますね。
壊れていく宗次郎、そして闘いに負けた時の無防備な宗次郎の瞳が印象的でした。
そして志々雄さん...
強かったなぁ〜。
めちゃくちゃな人だけど、最期には彼なりの筋の通し方というか
人間らしさが見えた気がして、私の中で彼の好感度がアップしました。


次は「舞妓はレディ」
歌が入るとは思っていたけれど、まさかあんなに歌うとは...びっくりでございました。
でも主人公の女の子が可愛いくてね〜。
彼女を囲む人たちが温かくて、ほっこりする映画でした。


そして「イン・ザ・ヒーロー」
これがすっごく良かったの!
唐沢寿明さんは、身体より頭を使う役を演じられてる印象が強いでしょう?
ところが今作では動く動く!
走るし飛ぶし転がるし、アクションのキレが素晴らしくて驚きました。
映画作りの裏側や、映画に関わるスタッフの熱い思いなど、
アクション以外にも引き込まれるところがたくさんあって感動しました。
ラストの立ち回りがまた凄くて、観ている私まで緊張感に包まれてしまいました。
良かった!本当に良かった!いい映画だった!
大興奮でパンフレットを買おうと思ったら、
残念ながら売り切れでした... (>人<;) ショボ〜ン。


来週も映画観に行きたいな〜。
行けるといいな♪