運動は大事!

2014.08.17
テーマ:

やっと夏の暑さに私の身体も慣れてきたようです。
遅っ!! Σ(゚д゚lll)


日本は四季があるから美しい...
確かにその通りなのですが、
季節の変わり目に身体を慣らしていくのが大変ですよね〜 (;´Д`A
夏の暑さに体力を奪われて、食事だけではエネルギーが足りないようだったので、
この夏人生3度目の養命酒にチャレンジしています。
おかげさまでいい感じ ♪
養命酒は冬のもののような気がしていましたが、
夏の弱った身体にもいいみたいです (^_^)v


養命酒で元気になったので、基礎体力をアップしようと、
定期的に運動をすることに決めました!
ヨガだけでなく、プールで泳いだりアクアダンスをしたり、
できそうなことから始めています。
アクアプログラムにもいろいろあって、
この前はアクアZUMBAというダンスに初チャレンジしたのですが、
これがなかなか振り付けが難しくて、ちょっと燃えました!(笑)
水の抵抗を受けながらのダンスなので、筋力も気づかないうちに使っているらしく、
翌日はいろいろなところが筋肉痛になりました。
これは、効いている!ということですよね? d(^_^o)


運動をしてからサウナに入ると、気持ちよく汗をかくことができます。
そして何より、身体がスッキリ軽やかになるのです (#^.^#)
そしてエネルギーも復活!
走ったり、マシントレーニングをしたりというストイック系は向かない私ですが、
楽しく気持ち良い運動でリフレッシュ&体力アップを目指します ( ̄^ ̄)ゞ