私の趣味

2014.08.08
テーマ:

インタビューなどで聞かれると、
旅行・映画鑑賞・アロマテラピーなどと答えることが多いです。
もちろん!すべて本当です。
そして突き詰めて話す機会があれば、
健康オタクなので身体にいいとされることを調べて実践するのが大好きです♡
という流れになります。


でもそれ以外に、自分では気づいてなかったけれど
本屋さんで目的なくぶらぶらすることも、もしかしたら趣味なのかもしれません。
なぜこんな、あやふやな言い方をするのかと言えば、
本屋さんで過ごすときは家族と待ち合わせていたり、
次の仕事まで時間が空いてしまったときなど、時間をつぶす目的の場合が多いからです。


でも思いがけない本との出会いがあったりして、
その時々で自分の興味が変わっていることに気づいたりします。
そうすると、まだ読み終わっていない本を抱えているのに、
ついつい買ってしまうんですよね〜 (~_~;)
今回も...
0808.jpg
こんな本を買ってしまいました。
ちょっと前から気になっていた「禅」に関する本と、
その時衝動的に欲しくなってしまった「論語」の本です。
まぁ、買って満足してしまう場合もあるので、
いつから読み始めるのかは自分でもわかりませんけど...(笑)


まずは今読んでいるものから、進めて行きたいと思います d(^_^o)