やった! (*^◯^*)

2014.08.09
テーマ:

今日はあっ!と言う間にお仕事が終わってしまいました。
どちらかと言うと往復にかかった時間の方が長かったかも(笑)
こういう日も時にはあります (^_^)v


さて先ほど、今月の My Little Box が届きました。
0809_1.jpg
イラストが素敵でしょう?
いいなぁ、海行きたいなぁ〜。
私10年くらい前までは、毎年夏になると全身真っ黒に日焼けしてたんですよ〜 (*^^*)
海やプールで顔をつけて泳いでしまうので、
日焼け止めもなくなっちゃって気づけば小麦色の肌に...。
でもね、やはりお肌には良くないということで自粛することにしたのです。
それが10年前。
また、そんなことを気にせず泳いでみたいなぁ〜。


今回のBOXにも、高麗人参配合のメイク落としやら、
フランスのヘアートリートメントなど嬉しいものがいろいろ入っておりましたが、
中でも興奮したのがこのボディスクラブ!
0809_2.jpg
お店で見たことないですか?
欲しかったんだ〜、これ ♡
それとー、
0809_3.jpg
ブレスレット!
緑好きの私にピッタリな色でございます(笑)
あと...、
0809_4.jpg
トランプ!
イラストがちょっぴりレトロで可愛いです。
旅行の時には必ず持って行くことにしようっと d(^_^o)


これで4回目のお届けだから、あと2回か...。
10月で終わり、なんか寂しいな。
クリスマスの頃には、スペシャルなアイテムが入りそうだしな。
それも見たいなぁ〜。


うーん...あと2回追加で申し込んじゃうかも(笑)
それも、いいよねっ! (^ー^)ノ

私の趣味

2014.08.08
テーマ:

インタビューなどで聞かれると、
旅行・映画鑑賞・アロマテラピーなどと答えることが多いです。
もちろん!すべて本当です。
そして突き詰めて話す機会があれば、
健康オタクなので身体にいいとされることを調べて実践するのが大好きです♡
という流れになります。


でもそれ以外に、自分では気づいてなかったけれど
本屋さんで目的なくぶらぶらすることも、もしかしたら趣味なのかもしれません。
なぜこんな、あやふやな言い方をするのかと言えば、
本屋さんで過ごすときは家族と待ち合わせていたり、
次の仕事まで時間が空いてしまったときなど、時間をつぶす目的の場合が多いからです。


でも思いがけない本との出会いがあったりして、
その時々で自分の興味が変わっていることに気づいたりします。
そうすると、まだ読み終わっていない本を抱えているのに、
ついつい買ってしまうんですよね〜 (~_~;)
今回も...
0808.jpg
こんな本を買ってしまいました。
ちょっと前から気になっていた「禅」に関する本と、
その時衝動的に欲しくなってしまった「論語」の本です。
まぁ、買って満足してしまう場合もあるので、
いつから読み始めるのかは自分でもわかりませんけど...(笑)


まずは今読んでいるものから、進めて行きたいと思います d(^_^o)

祝 ♡ 200回 \(^o^)/

2014.08.04
テーマ:

文化放送超 超!A&G で放送されている
「it's a Voiceful World 〜ラジオショーへようこそ!〜」が、
昨日めでたく放送200回を迎え、動画配信付きの生放送でお送りしました。
お聞きになった皆さん!楽しんで頂けましたか? o(^▽^)o


お祝いのメッセージやお花がスタジオにたくさん届きました。
嬉しかった〜!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ありがとうございました m(_ _)m♡


動画付きということできっこちゃんが、
いろいろな猫耳を持って来てくれて、私もつけてみました。
きっこちゃんからは小動物みたいで可愛らしいと褒めて頂きましたが、
いかがでしょうか?(笑)

0804_.jpgこちらは、真ん中にティアラをあしらったお姫様バージョン!


0803_1.jpgそしてこちらが、ブルーベースの布にさくらんぼがプリントされている
夏にピッタリな爽やかバージョン!


きっこちゃんと番組をしなければ、きっと一生付ける機会がなかったであろう猫耳...
あっ!サクラ大戦のエリカもつけてましたね (^◇^;)
でも普段着では...ねぇ...。
あははっ! (*^◯^*)


伸び過ぎて自分で切ったちょっと不揃いな前髪が、より猫耳を引き立てております。


とにかく30分があっと言う間でした。
生放送と言うだけでテンション上がり気味なのに、
動画付きでよりアゲアゲになった昨日の放送は、
まるでディズニーランドで遊んでいるかのような興奮がありました。
喋っている私たちも、本当に楽しかったです!
また、こういう機会があるといいな ♪


10/13(月)体育の日に番組イベントの開催も決まりました〜!
今からスケジュールを空けておいて下さいね m(_ _)m♡

ぼくを探しに

2014.08.02
テーマ:

事務所の後輩、樋口智恵子ちゃんに
誘われて映画の試写会に行って参りました!
フランス映画「アメリ」のプロデューサーの最新作「ぼくを探しに」です。

0802_.jpg


幼い頃に両親を亡くしたショックから、
言葉を話すことができないまま大人になったポールは、
ある日不思議な雰囲気のマダムに出会います。
彼女の淹れてくれるハーブティーには失われた記憶を呼び覚ます力があり、
ポールは過去の思い出を辿ることで心に変化が生まれ、
彼の人生が少しずつ変わって行く...というストーリー。


とても良い映画でした。
記憶というものは、もしかしたら時間が過ぎる中で
事実と塗り替えられている部分もあるのかもしれません。
果たして私の記憶は...わが身を振り返って考えさせられました。


それにしても、フランス映画はやっぱりオシャレですね~。
出演者の衣装も街並みも、美味しそうなお菓子まで、すべてが美しいです!
色彩がとてもカラフルで可愛らしくて、
画面を観ているだけで幸せな気持ちになって来ます (*^o^*)
なかでも草や木の柔らかなグリーンに、心を掴まれてしまいました。


ああっ!
もう一度観たい!!


映画の中で何度も登場するシューケットというお菓子。

0802_2.jpg


シュー生地にお砂糖の粒が乗っているシンプルなお菓子です。
主人公はパン屋さんで買っていましたよ。
試写会前のトークショーで、このシューケットがこれから流行るのでは?!
というお話がありました。
食べてみたいなぁ~ (#^.^#)


本日公開のこの映画、公開初日にはフランスの老舗の紅茶やさん、
テオドーのオリジナルティーが先着順で頂けるそうです。
0802_1.jpg


私も欲しい〜っ♡


この映画を観て、フランスに行きたい!という気持ちがますます大きくなりました。
旅本を買って、夢を膨らませて、またこの映画観に行っちゃおうかな!

1 2 >>