のんびりと休日

2014.07.06
テーマ:

昨日はゆったりと過ごしました。
朝はプレゼントで頂いた紅茶を飲もうと、ルピシエの缶を開けてみたら...
0706_b1.jpg
おおっ ♡ このお茶フォンテーヌっていうのね。
サクラ大戦の公演の時に頂いたものだ!
私の役はエリカ・フォンティーヌと言うのですが、
よくラジオなどのゲストに行くとフォンテーヌと呼ばれることがあります。
その度に、
「フォンテーヌだとカツラになっちゃうのでフォンティーヌでお願いします(笑)」
(≧∇≦)
というのを持ちネタにしていたのですが、紅茶もあるんですね〜 ♪
初めて知りました。
ちなみにお味は、私の大好きなアールグレイ。
とても香り高いお茶でした。
ごちそうさまでした m(_ _)m


そして久しぶりに時間をかけて本を読みました。
0706_b2.jpg
さくらももこさんのイラストと、緑色に惹かれて買ったこちらの本。
子ども向けのようですが、広い意味での「愛」について書かれた、
ちょっと考えさせられて、優しい気持ちになる本です。
このシリーズは全3冊が発売されています。
まだ読み終えていないくせに、残りの2冊も欲しくなって買いに行きました (#^.^#)
0706_b3.jpg
すでに文庫化されていましたよ。
本当は同じ大きさで揃えた方が美しいけれど、文庫の方が便利ですものね。
気にしない気にしない o(^_-)O


今日は文化放送A&Gアカデミーで皆さんの前でお話をするので、
昨日は本を読んでいても時々そのことが頭に浮かんでしまい、
今読んだページが頭に入らなくて読み返すという場面もありました。
でも本の内容が面白いと、そのうち夢中になって考えることをやめてしまえるので、
何か考えたくない時に読書をするというのはなかなか良い方法かもしれません。


さてお洗濯も終わったようです。
干して、お出かけの準備をいたしましょう!
では本日文化放送にお越しの皆様、後ほどお会いしましようね \(^o^)/