最近の習慣

2014.07.03
テーマ:

毎朝ジュースを飲んでいます。
皮ごとのレモンと人参とりんごを、
市販の野菜ジュースと合わせてミキサーでガーッと混ぜ合わせたものです。
これがとても爽やかで美味しくて、家族にも好評です (^o^)
レモンの酸っぱさが、寝ぼけた身体を目覚めさせてくれる感じで気に入っています。
グリーンスムージーより合ってるみたい σ^_^;


あとは...お風呂の温度を39度に下げました。
そしてぬるいお風呂用の炭酸入浴剤に変えました〜。
ぬるいお湯でも、5分しか浸からなくても疲れが取れるというやつです!
これが凄くいいっ!
暑くても冷房などで身体が冷えたりしますからね〜。
基本、なんでも温めれば治ると思っていて、
取り敢えずお風呂に浸かれば何とかなる!と思っているのですが、
体力が落ちている時はダメですね。
お風呂から上がって、ガクッと膝から落ちたことがありますから(笑)
お風呂に入ることで体力を奪われて、良かれと思ったつもりが逆効果だったわけです。
こういう時、健康オタクとしてはちょっと落ち込んだりします。


私としたことが..._| ̄|○...


でもそんな私と同じタイプの人間が身近でいたんです。
林原めぐみちゃん。
「基本お風呂に浸かれば何とかなるって思っているんで...」
ところが浸かって失敗だったというオチで、
ああこの人はどこまで私と似ているのだろうと感動してしまいました(=´∀`)人(´∀`=)
でも、そばで話を聞いていた高山みなみちゃんに、
「何なの?この人たち?!」
と呆れられてしまったので、決して自慢にはならない話なのですが、
おお〜心の友よ〜 ♪
と温かい気持ちになったというお話なのでした。
おそまつ! \(//∇//)\