エネルギー源

2014.07.01
テーマ:

少し前の話ですが、飲み会である女優さんから、
「日高さんてどうしてそんなに前向きなんですか?」
と聞かれました。
「前向きじゃないことを考えると病んじゃうのよ〜」
と答えて、爆笑されたのですが、
これは冗談ではなく本当にそうなんです。
特にここ数年それが如実に表れるようになりました。


自分の思い描いたことが実現する喜びや (((o(*゚▽゚*)o)))、
この人と一緒にこんなことができたら素敵だろうなとか (#^.^#)、
喜んでくれるだろうなという思いが私のエネルギー源となっています。
逆にマイナスな思考の人と話すと、
エネルギーが吸い取られるようで、グッタリするだけでなく、
何に対してもやる気がでなかったり体調が悪くなったりするのです(−_−;)


こういうことってありませんか?
!?(・_・;?
もしかして私だけなのでしょうか?


ここのところ、ちょっと気持ちがふさぎ気味だったのですが、
いいエネルギーをもらいましたよ♪
見て見て!
0701.jpg
剪定したパキラから芽が出ました☆
やった〜 ♪*\(^o^)/*


この芽を見つけたとたん、身体の奥からジワジワーッと力が湧いて来て、
気分も良くなって一気に家事をこなしてしまいました(笑)
やっぱり嬉しいこと、楽しいことが自分の力になるみたい。
昔は悔しい気持ちもエネルギーになったけど、今はそうでもなさそうです。
だからこれからも前向きに、
楽しく幸せな気持ちで日々過ごして行きたいと思っています。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ