暑いっス (;^_^A

2014.07.15
テーマ:

いや〜、今日もめちゃめちゃ暑かったですね〜。
今朝はなんと!朝9時からお仕事でした。
こんなことを書いても、「そんなの、いつもだよ〜」という
お声が聞こえてきそうな気がしますが...(笑)
私の仕事ではわりと珍しいことなんですよ (*^o^*)
アフレコは10時スタートが普通ですから。
だからありがたいことに、通勤ラッシュとは無縁の生活なのです。
そういうわけでラッシュには不慣れな私。
今日は通勤ラッシュの洗礼を受けましたよ〜 (>人<;)


まず、1回で電車に乗れない!
整列乗車の後ろの方に並んでいて、私のちょっと前の方が、
すでに乗車口からお腹の辺りがはみ出ている状態でつま先立ち、
Σ(゚д゚lll) 無理っ!!
と、次の電車を待つことにしました。
それにしても、あんな状態でドアが閉まるのが不思議〜! (◎_◎;)
皆さん、毎朝これにチャレンジされているのですよね〜。


本当に本当にご苦労様です m(_ _)m


で、次の電車を待とうと立っていたら、呆気にとられていたため
整列乗車の白線からはみ出て並んでいることに気づきました。
またもや後方に並ぶことになってしまいましたが、
これに乗らないと遅刻する!と覚悟を決めてTRY!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
なんとか乗ることができました。
フゥ〜 ヽ(´o`;


また朝9時というお仕事を頂いたら、
30分早く家を出て待ち合わせ場所の近くでお茶しよう ( ´ ▽ ` )ノ
その方が眉間にシワがよらなくていいかもね ♪♪♪

ハムとノンコ杜のライブ再び

2014.07.14
テーマ:

昨日仙台に行って参りました!
今年で2回目になる、田中公平さんとのチャリティライブに出演するためです。
当日は小雨がパラついておりましたが、
ライブがスタートする頃には雨も上がっていい感じ!
さすが晴れ男の公平さんです♪


当日新幹線で到着してから時間があったので、ちょこっと駅ビルの中でひと休み。
0714_.jpg
ずんだ餅をお抹茶とともに頂きました。
そして今回はライブ終了後、すぐに東京へ戻らなければならなかったので、
今のうちにとお土産もゲット。
0714_2.jpg
笹かまです (#^.^#)
美味しいですよね〜!


そしてライブ \(^o^)/
会場は去年と同じ、カフェモーツァルト アトリエさん。
白い壁に囲まれた、木の温もりを感じるとても心地よいお店です。
大きな窓からは緑の木々が見えて、森の中にいるような感覚です。
そこに普段カフェで使っている椅子を並べて客席にするのですが、
その椅子が大小様々で、不揃いなのがまたいいんですよね〜。
どの椅子もゆったりとくつろげる感じで、
聞く方も歌う方もリラックスしてその雰囲気を愉しむことができます p(^_^)q


でもライブは熱く熱く盛り上がりましたよ〜!
今回はアニメ『トップをねらえ!』から
「いけいけぼくらのガンバスター」と「元気でね」を歌いました。
「いけいけ...」のサビはお客様と大合唱。
「とばせ!」「くだけ!」「はなて!」「燃えろ!」の部分は
皆さんに叫んで頂きました。
しかも!
2回続けて歌っちゃいました(≧∇≦)
さすがに2回目は皆さん慣れたようで、
大きな声が聞こえてきて嬉しくなりました ♪(v^_^)v
0714_3.jpg
そのほか、アイドル時代の曲「ひとつぶの涙」や「御旗のもとに」、
みんなで歌った「ウィアー」は、とても楽しかったです!
参加してくださった皆様、ありがとうございました!
そして企画してくださった皆様、お世話になりました!
帰りはスタッフの方から出来たての牛たん弁当を頂いて
新幹線の中で美味しく頂きました (o^^o)


これからも宮城県を応援して行きます!
もちろん岩手も青森も福島も!
皆さん、元気出していきましょうね!

ゆずの新世界ツアーで元気ハツラツ!!

2014.07.12
テーマ:

今日はさいたまスーパーアリーナで行われた、ゆずのライブにお邪魔して来ました〜 (*^◯^*)


0712_1.jpg
17時開演の公演は超満員!
若者から70歳以上の奥様まで、幅広い年齢層の方がいらしてました。
朝ドラでファンになった方たちかな?
私もこの会場では間違いなく上の方だからなぁ〜 ヽ(´o`;はははっ!


今回は、和風テイストのセットで、昭和を感じさせる出し物あり、
夏らしいお祭りテイストありの、とっても楽しいライブでしたよ (#^.^#)


私も周りを気にすることなく、ただひたすらライブに集中! (*☻-☻*)
歌ったり踊ったり手拍子したりタオルを回したり、思いっきり楽しみました!
夏を迎える前に、ゆずライブ ♪
彼らのライブを見ると、なんか元気がでるんですよね〜。
私もまた頑張ろう!と思えてくるんです。


ゆずのビタミンを吸収したところで、
さあ、明日は公平さんとのジョイントチャリティライブです。
仙台に行きますよ〜。
明日お越しの皆様、楽しいひと時をご一緒に過ごしましょうね!

準備をコツコツ

2014.07.10
テーマ:

台風、凄いですね。
東京は今夜が大変そう。
お仕事やお出かけの方も、いつもより早く帰宅された方が安全ですね。
こんなお天気だと週末仙台に行けるかしらと心配になってしまいます。
( ;´Д`)


そんな中・・・
田中公平さんと、仙台チャリティライブのリハーサルをしました。
♪(v^_^)v
何と言ってもこのライブは演奏が公平さんのピアノだけなので、
いつもと勝手が違って慣れた曲でも出だしを間違えてしまいそうな不安があります。
リハでも何度か出そびれて、つんのめり気味になってしまいました。
㊥(゜Д゜)
今日は早々に用事を済ませたら、家で自主トレをしようと思います。
宿題がいくつか出ているので、ちゃんとやらないと先生に怒られる〜っ(笑)
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 キャーッ


そうそう、うちのパキラのご報告
(*^◯^*)
こんなに育ちました!
0710_.jpg

凄いでしょう?
生命力を感じますね〜。


ただ、切って土に植えた葉っぱは残念ながら根がつきませんでした...。
いきなり土ではなく水につけておく方が良かったようです。
というわけで、余ってしまった鉢にイタリアンパセリの種をまきました。
それが今はこんな感じ。
0710__.jpg

あとは幸福の木の剪定もしなきゃとは思っていますが、
今とても元気なので迷っています。
いつかはやらなければいけないんだけど...。


テレビでは台風情報が放送されています。
皆さん、気をつけてお過ごしくださいね。

可愛いのう (#^.^#)

2014.07.07
テーマ:

久しぶりに、本当に久〜しぶりにデパートのベビー服売り場に立ち寄りました。
女の子の赤ちゃんに似合うお洋服 ♡
フルフルのワンピース、レースがいっぱい、ピンクがいっぱい ♪
女の子の世界は眩しいですね〜。


今だと夏を前に水着などもたくさんありましたよ!
ベビー服売り場はディズニーランドみたいだな〜といつも思います。
汚れを知らない天使や妖精の世界という感じ。
子どもが小さい頃はよく通いました。
SALEの時期にまとめ買いして賢い母だわ ♪ と悦に入っておりましたが、
お会計の時に支払いながら「アホや」(~_~;) と反省...
あれもこれも可愛いくて、ついつい買い過ぎてしまうのです。


だからこそ!


人様へのプレゼントは1点のみしか選べないのでとても慎重になるし、
迷ってしまいます。


(; ̄ェ ̄)うーん...


うーん...(ーー;)


今回は甚平を買おうと、和風で行こうとテーマは決まっていたのですが、
メーカーがたくさんあり過ぎて悩んでしまうのです。
朝顔、花火、金魚など柄も夏を思わせる素敵なものばかり。
そんな中、迷いに迷って、ピンクの金魚柄の甚平を選びました (#^.^#)


ベビー服売り場好きだなぁ〜
また行きたいなぁ〜
赤ちゃん!万歳! \(^o^)/