乾燥

2014.06.20
テーマ:

今日も暑かったですね。
ここのところいいお天気続きで嬉しいのですが、
日差しが強いとお肌の乾燥が気になります (>_<)
化粧水を重ねづけしなければっ!
誰が言っていたのか忘れましたが、生のお魚と干物を例に取って、
「生のお魚は焼くのに時間がかかるけど、干物はすぐに焼けるでしょう?
  お肌も同じ、水分量が少ないと日焼けしやすいのよ」と。
だから夏はお肌の水分補給が大切なのだそうです _φ(・_・


今朝はね〜、サッカーの試合もあったでしょう?
何となく出かける準備が押せ押せになって、
化粧水を1度しかつけられなかったのがいけなかったみたい。
乾燥する日は、3度づけが基本な私です! (◎_◎;)


さてここでご報告、挿し木をしたうちのパキラですが、取り敢えず元気にしております。


620_.jpg
少し葉っぱを切りました。
これもネットの情報で葉の重さに耐えられないとくたーっとしてしまうので、
こうすると良いのだそうです。
確かに植えた時よりシャッキリしています。
これで根がつけば万々歳です!
\(^o^)/
できればね、頑張って育ってもらいたいの。
だってもう14年も一緒にいるんだもの〜。(=´∀`)人(´∀`=)
愛着がありますからね ♡