冷房嫌い!

2014.06.12
テーマ:

昨日は気温もそれほど高くなかったのに、
どちらかといえば涼しかったと思うのに、やたらと冷房がキツく感じられた1日でした。
スタジオもキンキン、街を歩いていてもお店から漂う冷気がひんやり...
こう毎日暑かったり寒かったりすると、
冷房の調節はこまめにして頂かないと困りますよね〜 (~_~;)


昨日は喉の具合が今ひとつで、何が原因かしら?と考えたところ、
マスクを通してもひんやりと伝わる冷気のせいではないか d(^_^o) と思い至ったわけです。
本当に喉はデリケート!
私の心よりずっと弱いです(笑)
とくに外気、冷気、埃、花粉、乾燥に弱いですね〜。
たまに深〜い睡眠で気持ち良く寝ていても、寝ている間の呼吸が深過ぎると、
たとえそれが鼻呼吸であっても喉を痛めることがあります。
乾燥しちゃうからなのかな?
そういう場合は仕方ないので、マスクをして寝たりして...。
意外なところで地味な工夫をしております d( ̄  ̄)


さて今日は、どうなの?と思いつつ買ってみたら(失礼)、
お気に入りになってしまった本をご紹介!


0612.jpg


「ホントですかぁ〜?」(¬_¬)
と思いますよね。
で、実際運に変化があったかどうかは定かではありませんが(笑)
絵がいいの〜 ♡
色づかいが綺麗で癒されるの〜 ♡
天使や妖精だけでなく、観音様や古くから伝わる日本の神様もカラフルに描かれています。
ちょっと目が美しいものを欲した時に、ハァ〜 (#^.^#) と栄養補給してくれる一冊ですよ。