なまはげ体験 {(-_-)}

2014.06.04
テーマ:

これから梅雨入りだというこの季節に、
一足早く納涼肝試しのような体験をいたしました。
凄く怖く撮れましたよ〜。
ご紹介します!
なまはげさんです (^O^)/
0604_1.jpg
キャ〜ッ!!助けて〜!!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


ここは銀座と新橋の間にある「なまはげ」という秋田料理のお店です。
お仕事を怠けている人や飲み過ぎている人は、お仕置きされてしまいます。
私は...真面目にやっているから大丈夫です (^_^)v
0604_2.jpg
ほらね(笑)
今日はお仕事の打ち上げお食事会でした。
赤なまはげさんだけでなく、青なまはげさんも来てくれましたよ ♪
0604_3.jpg
なまはげさんは、神様のお使い。
無病息災、五穀豊穣などを授けてくださいます。
なまはげさんのお話しを聞いて、お酒をいただくのが礼儀作法。
御利益があるそうです。
0604_4.jpg
お酒を注ぐなまはげさん。


青なまはげさんはとても物知りで、いろいろなお話しを聞かせてくださいました。
きりたんぽ鍋を中心とした秋田料理を頂いたあと、
青なまはげさんお勧めのデザート、ばばべらを注文!
へらでお花のようにしつらえたアイスクリーム。
0604_5.jpg
美味しかったです ♡


今夜はなまはげさんと触れ合えて、
とても楽しいひと時を過ごすことができました ♪(v^_^)v
ひゃっほーい(笑)

夏への準備

2014.06.03
テーマ:

今日も暑い一日でしたね〜 ;^_^A
昼間家にいても、暑くて何もやる気になりません。
夕方とか夜とか涼しくなってから活動し始める感じ...。
今からこうだと先が思いやられます、ハァ〜 ヽ(´o`;


暑さに弱い私は、体力を奪われないように、
熱中症にならないように気をつけて生活しています。
というわけで、少し早いかもと思いつつ冷蔵庫に常備しているものが...
0603_.jpg
スイカです (*^◯^*)
暑くて体温調節が上手くいかなくなった時に、身体をいい感じに冷やしてくれます。
でも、やっぱりまだ早いのかなぁ。
あまり甘くなかった(−_−;)


フローリングの敷物も夏仕様に変えましたよ〜。
0603_1.jpg
い草のトトロです。
この青い色が涼しげで気にいっています。
うちにあるトトロは、トイレのカバーとタオルハンカチとこのい草の3つだけ。
意外と少ない?


少しずつ苦手な夏を快適に過ごす準備を整えて、
今年は熱中症もどきにならないように気をつけたいと思っております (#^.^#)

遅ればせながら...

2014.06.02
テーマ:

観ましたよ!
0602_.jpg
素晴らしかったです。
ディズニー作品を観たのは久しぶり...
どれくらいぶりなのか覚えていないくらい(笑)
その記憶を辿ってみると、
今までは映像の美しさや動きの滑らかさに気を取られていましたが、
今回は歌に聴き惚れました (#^.^#)
曲も役者さんたちの歌も素晴らしいです!


今回は吹き替え版狙いで観たんです。
というのも、松たか子さんの歌が素晴らしいと話題になっていたので、
YouTubeで聞いてみたら...
(((o(*゚▽゚*)o))) 松さんって、こんなに高い声が出るの?!
こんなに力強く歌われるんだ... Σ(・□・;)
と、衝撃を受けて何度も何度もリピートして聴いて、
すっかり惚れこんでしまったからなんです。
これは劇場で聴くしかないと行ったわけですが、いざ観てみると、
松さんもさることながらアナ役の神田沙也加ちゃんの声が歌もセリフも
とても耳に心地よくて、すっかり酔いしれてしまいました〜 ヽ(´o`;


あんな風に歌えたら幸せだろうな〜。


そういえば、つよポンがミュージカルで沙也加ちゃんと共演するとか...
生で聴きたいなぁ...
行っちゃおうかなぁ〜 ♡

誕生日Part2

2014.06.01
テーマ:

6月に入って暑くなりましたね〜 (;^_^A
今夜の文化放送「It's a Voiceful World〜ラジオショーへようこそ」の
ゲストは、松原剛志さんでしたね。
皆様お楽しみ頂けましたか?
私は収録の合間に、ミュージカル的な歌い方について、
いろいろとレクチャーを受けて大変勉強になりましたよ。
やっぱりつよポンは凄いね〜 ♡


さて今日の放送でもお誕生日をお祝いして頂いて、とても嬉しゅうございました (#^.^#)
セガ様から頂いたお肉券がこちらでございます!
0601_1.jpg
うわぁーい *\(^o^)/*


そしてヴォイスフルスタッフ様からは〜
0601__2.jpg
美しいお花です ♡


そして相方のきっこ(17)様からは〜
0601__3.jpg
ネックピロー ♪
「移動の時に使ってね!」って。
ありがとうございます〜(≧∇≦)


お家にも〜
0601__4.jpg
広島の白鳳堂のメイクブラシセットが届きました!
キャーッ (((o(*゚▽゚*)o)))
使いこなせるかしら???


そして、
もうずいぶん長いことお目にかかっていないけれど、
毎年お花を送ってくださるFM山口の水谷アナからは〜
0601__5.jpg
今年もこんなに綺麗なお花と、
0601__6.jpg
メッセージが... (*^◯^*)
ありがとうございます!
なかなか山口には行けないけれど、いつかは!
と毎年お誕生日が来るたびに決意を新たにしております。
きっと、いつか、きっとね (^_−)−☆


そういえば!
今週 6月7日 土曜日に、静岡のSBSラジオ「Radio East」さんにお邪魔します。
11時からサントムーン柿田川にて公開放送を行いますので、
お近くの方はぜひお越しくださいね ♪
皆さんからのメールもたくさん読ませて頂けるということですので、
メールでの参加もお待ちしています!
ふふっ (o^^o ) 楽しみ楽しみ ☆


それから!
来月 7月13日 日曜日に仙台 カフェモーツァルト・アトリエにて開催される
田中公平さんのチャリティートークライブに
昨年に引き続き、今年もゲスト出演します!
題して、『ハムとノン子 杜でふたたび』!!
只今、チケット発売中です!
詳細は、せんだいみやぎコンテンツプロジェクト のHPをご覧下さい!
ふふっ v (o^^o ) w お楽しみはこれからなのです ☆☆☆☆☆

1 2 3 4 >>