やっと回復 ...>_<...

2014.06.28
テーマ:

人はご飯をちゃーんと食べなければダメですね...。
久しぶりに外画のお仕事(洋画の吹き替え)に行って参りました。
朝10時から始まって、13時過ぎにお昼休憩を取ったのですが、
そのあとは夜10時まで小休憩をとりながら作業は続きました。
差し入れのお菓子はちょこちょこ頂いていたのですが、
今思えば...
お昼休憩の時にコンビニでおにぎりを買えば良かった (>人<;)


終わったら後はさくっと1時間ほど、みんなで飲み会。
お刺身やサラダはつまんだのですが炭水化物は取らずじまい。
そのせいか、空腹で頑張ってしまったせいなのか、翌日は頭痛でグッタリでした。


人にはお米が必要なのね〜 (;´Д`A
炭水化物抜きダイエットなんて、私にはできない〜 ヽ(´o`;


そんなわけで体調万全というわけではなく、ちょっと心配ではありましたが、
昨日は赤坂サカスで上演されているショーを観に行って参りました!
「フエルサ ブルータ」です。
0628_1.jpg


今回も森奈みはるちゃん、飯塚雅弓ちゃんと一緒 ♪
0628_2.jpg


人が雨の中空を飛んだり...
0628_3.jpg


頭上に現れたプールで美女がダイブしたり...
0628_4.jpg

今まで観たことのない不思議な世界でございました。
しかもオールスタンディング!
( ̄O ̄;)
そして観客はセットの移動と共に、前へ後ろへ横へと大移動...
中はギュウギュウで、大汗をかきました(笑)
1時間ほどのショーでしたが、汗と演出の雨で全身が湿った感じになり、
終演後は外カフェで乾かしながらお茶しました。
まだ少し疲れていたけれど、この二人からはなぜか元気がもらえるようで、
会うなりエネルギーがチャージされる自分を感じました。


「時間がなくて週3でお昼がお蕎麦だったからエネルギー不足だったのかな〜?」
と言ったら、二人に「お米を食べなくては駄目!」と叱られました。
おっしゃる通り!
以後気をつけます m(_ _)m

詰め込み過ぎ?!

2014.06.23
テーマ:

ここのところ、なんだかんだとお出かけの多い私です。
v(^_^v)♪♪(v^_^)v


今までは万全の体調で仕事に臨めるようにと、
身体を休めることを第一に考えていたのですが、
ふと...
「このままでは出無精な人になってしまうかも!」
Σ(゚д゚lll)
と思い、考えを改めることにしました。


子育て期間中はどうしても家中心の生活になります。
すると仕事で家を空けるのだから、
それ以外の外出はなるべく控えようと思うわけです。
朝も早いので睡眠不足にもなりますしね (>_<)


でもお弁当作りも無くなって、睡眠も程よく取れているせいか、
歳を重ねているにもかかわらず以前より元気になったような...
これには自分でも驚きでございます(笑)


なので、行きたいところへ行き、会いたい人に会って...と、
予定を組んでいたら、あらあら?
ちょっと忙しくなっちゃった?
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
何事もバランスが大切ですよね?
どうも張り切り過ぎてしまう傾向があるので \(//∇//)\、
無理なく楽しく元気よく日々過ごせるように、
ほどほどを心がけていきつつ、
子育て期間中にご無沙汰してしまった皆様と
ゆっくりお話ししたいと思っております m(_ _)m

乾燥

2014.06.20
テーマ:

今日も暑かったですね。
ここのところいいお天気続きで嬉しいのですが、
日差しが強いとお肌の乾燥が気になります (>_<)
化粧水を重ねづけしなければっ!
誰が言っていたのか忘れましたが、生のお魚と干物を例に取って、
「生のお魚は焼くのに時間がかかるけど、干物はすぐに焼けるでしょう?
  お肌も同じ、水分量が少ないと日焼けしやすいのよ」と。
だから夏はお肌の水分補給が大切なのだそうです _φ(・_・


今朝はね〜、サッカーの試合もあったでしょう?
何となく出かける準備が押せ押せになって、
化粧水を1度しかつけられなかったのがいけなかったみたい。
乾燥する日は、3度づけが基本な私です! (◎_◎;)


さてここでご報告、挿し木をしたうちのパキラですが、取り敢えず元気にしております。


620_.jpg
少し葉っぱを切りました。
これもネットの情報で葉の重さに耐えられないとくたーっとしてしまうので、
こうすると良いのだそうです。
確かに植えた時よりシャッキリしています。
これで根がつけば万々歳です!
\(^o^)/
できればね、頑張って育ってもらいたいの。
だってもう14年も一緒にいるんだもの〜。(=´∀`)人(´∀`=)
愛着がありますからね ♡

届いた!

2014.06.19
テーマ:

同じ事務所の樋口智恵子ちゃんに教えてもらった、My Little Box が届きました (*^◯^*)


0619__1.jpg


パリ発信のコスメやアクセサリーや小物などがギュッと詰まったサプライズボックスです。
教えてもらってから、ネットで調べて即!注文してしまいました。
何が入っているかわからないというワクワク感 (#^.^#)
いいですよね〜。
フタを開けると...
0619__2.jpg
リボンに描かれたエッフェル塔が素敵 ♡


0619__3.jpg
今回はロンドンがテーマなのかな?
ロンドンのバスの絵の紅茶缶とネックレス。
白いハートはお二人様用イヤホンジャックです。
下の部分をiPodなどにさして使います。


0619__4.jpg
こちらはリップバームと、
スウィンギング・ロンドン・アイライナーですって。
へぇー、初めて見た!

0619__5.jpg
なんだか、サインペンみたいね(笑)
スプレータイプのヘアートリートメントも入ってました (^O^)/


冊子と、スーツケースに貼るシールも!
0619__6.jpg

これから毎月このワクワクボックスが届きます。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
私は新しい化粧品などに疎いので、こうして紹介してもらえるのはすごく嬉しい!
来月は何かな?
楽しみだな〜♡

観劇&集い

2014.06.18
テーマ:

今日は下北沢の劇場に、劇団鳥獣戯画の公演を観に行きました (*^^*)
この舞台には大先輩のカコさんこと杉山佳寿子さんが出演されているということで、
いつものメンバーで出かけて来ましたよ〜。
0618_1.jpg
まあちゃん、カコさん、みいちゃんと私 (#^.^#)
鳥獣戯画さんの公演を観るまでは、
お名前のイメージから勝手にちょっと難しめのお話かしら?と思っていたのですが、
いざ観てみたら歌って踊っての楽しいミュージカルコメディでした ♪
面白かったですよ〜!


実は本日の開演は19時30分だったのですが、
仕事終わりの私の時間に合わせてみいちゃんと下北沢で16時に会うことにしました。

今日は朝からしっかり働いて、
小腹が空いた私がおやつを食べた〜い (´Д` ) とリクエスト。
2人でパンケーキ屋さんに入りました (^O^)/

0618_2.jpg
こちらはチーズとレモンのパンケーキです ♡
やったー *\(^o^)/*


0618_3.jpg
これ全然甘くないの、とても爽やかなお味でした ♪
パンケーキを食べながら話に花が咲いて、そろそろ晩ご飯のお時間(笑)
ここで仕事終わりのまあちゃんと合流して、
パンケーキ屋さんに入る前から目をつけていた
ステーキ屋さんに行っちゃいました (*^◯^*)


0618_4.jpg
美味しかった〜!

下北沢グルメを堪能して、たくさんお喋りして心も満充電(^O^☆♪
その後3人で劇場へ移動してご観劇。
盛りだくさんな1日でした。


お別れの時に、まあちゃんから行列の出来る有名店、
ヒルバレーのポップコーンを頂きました!
家に着くなり早速お味見...これめちゃウマ!!
0618_5.jpg


楽しかったけど、今日はちと食べ過ぎてしまいましたね...反省!
でもとってもシアワセ〜 ♡ だから、まあいいか(笑)

<< 1 2 3 4