大興奮!

2014.05.14
テーマ:

私、長年PDでございましたが、
そろそろ卒業したく思い一大決心をいたしました ( ̄^ ̄)ゞ


ふふふ...っ(^ν^)


何十年かぶりに自動車教習所に入所しました〜 \(^o^)/
PDとは、ペーパードライバー教習のこと。
最初ネットでこの言葉を見つけた時は、何のことやらさっぱりわからなかった(笑)


「ペーパードライバー歴はどのくらいですか?」
「えっ?」
「だいたいでいいですよ」
「...に、20年くらい...」(#^.^#)
「みなさん、そんなもんですよ」
Σ(゜д゜lll)「本当かっ!」


多分、そんなことはないと思う...。
今回私が重い腰を上げたのには理由があります。


①友達と旅行の計画を話していた時に、
車が必要だね→友達は免許なし→私がPD教習に通うか?→そうだね
という流れになったこと


②教習所の教官をしている友達がいること!


特に②は大きかったです。
過去に免許を取ったときに通った教習所の教官の印象がとても悪くて、
二度と教習所通いなんかするもんか!と思っていたから。
昨日は非番の友達に付き添ってもらって手続きをして来ました。
手続きのついでに、体験で乗ってみますか?という話になって、
久しぶり〜〜に運転席に座りました。
この日は非番の友達は乗れないので、同僚の方が助手席に座って
「補助ブレーキが付いてますから大丈夫ですよ」と優しく声をかけてくださいました。
いざ!運転!...とその前に一応確認しておこう!


「ブレーキはどっちでしたっけ?」


ははは〜っ \(//∇//)\
頑張ります!