リアル脱出ゲーム

2014.04.30
テーマ:

昨日初めて参加しました〜 (^O^)/

0430_.jpg

コナンのスタッフキャスト総勢40名ほどで、真剣に謎を解きまくりました (@ ̄ρ ̄@)


私たちのチームは...

0430_1.jpg


メンバーは、コナンのみなみちゃん、蘭の和佳奈ちゃん、
そして高木刑事の渉くん...などなど。
みんなで協力して、手分けして謎解き!
相談したり、一人で考えたり60分があっと言う間に過ぎて行きました。
それにしても、難しい〜( i _ i )
途中スタッフの方が各チームを回ってヒントを教えてくださるのですが、
それがなかったら一歩も進めなかったかも知れません。
ありがたかったよ〜 (#^.^#)


最初はどこから手をつけたらいいのか全くわからず、
ぼーっと立ちすくんでいた私ですが f^_^;)(笑)
みんなの様子を見たり、話しているうちにだんだんとやるべき事がみつかって、
最後は夢中になってしまいました。
楽しかった〜 (((o(*゚▽゚*)o)))


でもね...
脱出は残念ながら成功しませんでした・・・


悔しかったーっ!(>人<;)


でも面白かったからいいや♪
お子様には難しいかも知れないけれど、大人は夢中になりますよ!
ぜひ体験してみてくださいな。


終わった後は、みんな興奮気味でしたよ。

0430_2.jpg


最後に...
もし参加されたら、この方を探してみて!
0430_3.jpg
コナン好きでネイルまでコナンなお姉さん...素敵すぎます ♡

本日発売!

2014.04.23
テーマ:

三ツ矢さんとデュエットさせて頂いた
「ホール・ニュー・ワールド」が本日発売されます \(^o^)/


iTunesで「ディズニー声のドリームデュエット」で検索すると出てきます。
1分30秒だけですが試聴できますので、ぜひ聞いてみてくださいね ♡


それにしても...本来は企画アルバムということで何曲も入っているものなのに、
1曲だけでも買えるというのが何だか不思議な感覚です (・_・;
曲のタイトルの隣に250円とありました。
ハードケースとか歌詞カードが付いていないから、こんなに安く買えるのかしら?
私はiTunesで曲を購入したことがないので、
こういう今どきのスタイルになかなか馴染めません (;^_^A
身も心も、どっぷり昭和なのよねぇ〜(笑)


もしかしたらiTunesにアクセスするの初めてという方もいらっしゃるかも知れませんが...
えっ?そんな人いない?
ふふふ、わからないよ〜 d(^_^o)
これを機会にチャレンジしてみてくださいな ♪

お初です!

2014.04.22
テーマ:

今まで観たい観たいと思っていた方の舞台を、
やっと観るチャンスに恵まれました〜 (^O^)
こちらです!
0422_2.jpg
す、凄い!
パンフレットなのにこの輝き (*☻-☻*)


美輪明宏さんです。
「オーラの泉」という番組で美輪さんにハマり、
ご自身の半生を綴った著書「紫の履歴書」も読んで、
機会があったら舞台にも足を運びたいと思い続けて数年が経ち、
やっと生の美輪さんを拝見することができました。
というのも!
美輪さんの舞台は、なかなかチケットが取れないことで有名。
今回はサクラ大戦の公演でいつも私たちを助けてくれるダンサーさん、
建守良子ちゃんが出演されると言うので、お願いしてチケットを取ってもらったのです!
ありがとね、お良ちゃん ♡


客席に入ると噂通りとてもいい香りがしていました。
舞台の美輪さんは、とても美しかったです ヽ(´o`ハァ〜。
歌声も素晴らしくて、とくに「愛の讃歌」は迫力満点!
年齢を感じさせない声量に圧倒されました。


良子ちゃんは今回はお芝居のみの出演で、
踊らない良子ちゃんの舞台はとても新鮮でした。
いろいろな役で楽しませてくれましたよ。
今回もまるこさんこと、漫画家の渡辺多恵子さんと一緒に観劇〜!
0422_.jpg

観劇後は、ご飯を食べながらお喋りに花が咲き...
お店を変えて、ケーキセットを食べながらまたまたお喋り...
いや〜大満足でございました!

観劇

2014.04.17
テーマ:

昨日は劇団新感線の公演「蒼の乱」に行って来ました〜!
休憩を挟んで3時間40分という上演時間。
長いかな?と思っていたけれど、
実際観てみたらあっ!と言う間、面白かった〜 (^O^)


殺陣もたくさん!
時代劇に特別興味があると言うわけではないけれど、
舞台での殺陣は見応えがあって好き♡
最近時代劇の舞台をよく観ている気がします。
スカッとして、ジーン( ; ; )ときて、凜としていてカッコいい!


新感線はもともと好きなのですが、
今回はみーちゃんこと森奈みはるちゃんが出演していたので、
ここはやはりいつものメンバーでと
まーちゃんこと飯塚雅弓ちゃんと行ってきたわけです。

0417_1.jpg


まーちゃんから、またキラキラをもらっちゃいました (#^.^#)
0417_.jpg


いや〜楽しかったなぁ (((o(*゚▽゚*)o)))

読書の春?

2014.04.11
テーマ:

先月、まるこさんこと漫画家の渡辺多恵子さんに誘われて、
平原綾香さんと市村正親さん出演の舞台「ラブ・ネバー・ダイ」を観ました。
綾香ちゃんの歌声は目を開いて瞬きもせず見入ってしまうほど素晴らしく、
市村さんは63歳だなんて嘘でしょ?!というくらいエネルギッシュで、
良い刺激をたくさん頂きました。


その帰りに立ち寄ったお店でまるこさんと、
会っていないここ2年間で面白いと思った本について話していたら、
予想以上に盛り上がって(≧∇≦)
私は翌日本屋さんに走り、
机から離れる訳にはいかないまるこさんはAmazonで申し込んで、
今はお互い日々読書に耽っております(笑)


その日まるこさんから、明日発売されるという「風光る」の35巻を頂いて、
発売前にコミックスを読めるという幸せなチャンスに恵まれたにも拘らず、
本棚をチェックしてみたら、28巻より先を買いそびれているという事実が発覚し、
翌日、つまり35巻が普通に発売された日に29巻から34巻までを大人買いして、
ようやく読むことができました。
キラキラしてちょっと興奮気味に
「私でも前日手に入ることってないんだよ♪」
と渡してくれたのに、不甲斐ない...
...>_<... ごめんね、まるこさん。


0411.jpgのサムネール画像


「風光る」は新撰組の中に女子であることを隠して入り、隊士となった女の子の物語。
CDドラマでは私がその女の子、富永セイこと神谷清三郎を演じています。
笑えて、泣けて、燃えますよ〜!
良かったら読んでみてね ♡

<< 1 2