祝卒業!

2014.03.11
テーマ:

昨日は子どもの卒業式でした。

感動したな〜 (T ^ T)


「仰げば尊し」や
「蛍の光」は...


やはり胸にズンっと響くものがあります。


そして校歌、
OGではないけれど、
保護者として6年間聞いたり歌ったりした曲なので、
まるて自分の母校のように親しみがあります。


「私たちも卒業なのね」
「またみんなで集まりましょうね」と.同窓会の約束をして、
ママ友たちとお別れしたのでした。


高校の卒業式は、子育て期間終了!のような特別な意味があると感じました。
6年間お世話になった先生方を始めとする、
学校関係者の皆様に感謝感謝の一日でした...。
m(_ _)m

「oVo」鑑賞

2014.03.08
テーマ:

昨日は、今お台場でやっているシルク ドゥ ソレイユ「オーヴォ」を観てきました。
めちゃめちゃ楽しかった!
(((o(*゚▽゚*)o)))


今回は虫の世界がテーマでしたが、カラフルで可愛らしかったですよ。
最後の紙吹雪まで、全て蝶々の形に切り取られているというこだわりぶりでした。


それにしても同じ人間なのに、あの人の足の裏はどうなっているんだろう?とか、
アクロバティックな演出に思わず「おおっ!」と声が出てしまう場面もあって、
きっと私の口は開きっ放しだったと思います(笑)


恥ずかしいっ (>人<;)


でもでも最高に幸せな時間を過ごせて大満足でした!


0308.jpg

私だっ!

2014.03.03
テーマ:

昨日は本当に驚きました。
家族揃って大河ドラマを観た後、なんとなくチャンネルを変えたら
テレビ東京開局50周年記念番組が放送されていました。
ちょうどSMAPのコーナーが始まるところで、


(^◇^)面白そう!


と観ていると、SMAPが昔のドラマや歌番組に出演する姿や、
バラエティ番組の映像が流れる中に見覚えのあるキャラクターが!


香取くん扮する全身白タイツの、歯磨き戦士の映像です。


「わあ、懐かしい!
赤ずきんチャチャというアニメのアフレコの後、香取くんが原宿でロケしてたんだよ」
と家族に説明した直後、


およそ20年前の私がテレビ画面に映りました。


ええ〜〜〜っ!!!Σ(゚д゚lll)


まさか自分が出てくるとは思わなかったのでビックリ!
香取くんと言葉を交わした後、歯磨き戦士の決めポーズを一緒にやっています。
その映像は私が、家族に昔こういうことがあったと
今まさに話そうとしていた内容そのままでした ( ̄◇ ̄;)
いや〜驚いた...。


実は昔「赤ずきんチャチャ」というアニメで香取くんと共演していて、
アフレコ終了後みんなでご飯に行こうという話になったのですが、
香取くんはお仕事があるということで先にスタジオを出られて、


数時間後...


みんなと食事を終えた私が駅に向かう途中で、
ロケ中の香取くんと遭遇したというわけです。
当時も放送された映像ですが、
まさか開局50周年記念番組でまたまた採用されるとは思いもしませんでした(笑)
驚いたけど、懐かしかった!


私も「おはスタ」や「RCカーグランプリ」でお世話になり、
今もアニメでお世話になっているテレビ東京様、これからも熱い放送を!

休日らしい休日

2014.03.02
テーマ:

子どもの学校生活が2月27日に終わりました。
後は卒業式を残すのみです。
今まで6年間、日曜日も祭日も毎日6時起きだったのですが、
一昨日から朝寝坊が出来る様になりました!
超ハッピー ♪
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


しかし、毎朝欠かさず観ていた朝ドラを見逃すようになってしまった。
今までは6時に起きて、子どもの朝ご飯とお弁当を作って、
7時過ぎに子どもを送り出し、
7時30分からBSプレミアムで朝ドラを観て、
その後ブログを書いたりしていたのですが...


起床時間が遅くなって、睡眠時間が増えたけれど、一日の活動時間が短くなった?!
でもね、めちゃめちゃの〜んびり、のほほ〜んな感じが素敵過ぎます (#^.^#)


とりあえず今は、そんな素敵な朝を楽しみたいと思います。
あ、ちなみに朝ドラは録画予約しているのでご心配なく W(`0`)W(笑)

1 2 >>