うみんちゅTシャツ

2014.01.29
テーマ:

本日は振り付けのおさらい日。
歌詞も完璧に覚えなければ!
この日のテーマは、歌詞と振りを連動させること!


声を出しながら踊ると、とても汗をかきます。
なので冬だけど、外は寒いけど半袖Tシャツでお稽古です!
0129_.jpg
このTシャツは、
子どもが修学旅行で行った沖縄で買って来てくれました (^O^)/
海人Tシャツのお店で、
桜満開のTシャツを見つけて「コレだ!」と思ったのだそうです。


「サクラの稽古で来てね」
と言っていたので着てみました )^o^(
0129_2.jpg
巴里花メンバーにも好評でした ♡


そしてその後は、予定外の歌稽古!
しかもカラオケ、しかも振り付き!
Σ(゚д゚lll)
NO勉強でガタガタでした...。
(>人<;)


やらねばならぬこと、たくさんあるな〜。
頑張らなくちゃ!

永井一郎さん

2014.01.28
テーマ:

訃報を昨夜の報道で知り、とても驚きました。
昨年12月にアニメでご一緒して、お隣に座らせて頂きました。
永井さんと初めてご一緒させて頂いてから25年くらい経ちますが、
いくつになられてもバイタリティに溢れていて、
優しくて、明るくて、大好きな先輩でした。


昨年末ご一緒した時に、
「今日は飲みに行けないんだ、ごめん」
と仰っていたのを聞き、
次の機会にはぜひご一緒してお酒を飲みながら、
いろいろなお話を聞かせて頂きたいと思っていました。


とても残念てす。


とても悲しいです。


慎んでご冥福をお祈り申し上げます。

ラスト・演奏会

2014.01.27
テーマ:

昨日、子どもが6年間続けた吹奏楽の最後の演奏会が終わりました。


ホッとしたような寂しいような、不思議な気持ちです。


同級生19名がこれで引退。
もうこのメンバーでの演奏は聴けないのか...と思うとめちゃめちゃ寂しい。


4月からは別々の道を歩むのね ´д` ;


卒業式は3月なのに、もう卒業の気分です。


こうして親の出番は無くなっていくのね...。


はぁ〜 _| ̄|○

ラスト・ベントウ

2014.01.24
テーマ:

子どもの中学入学から、6年間続けてきたお弁当作りも今日で終わり。
今朝最後のお弁当を作りました。


昨日稽古場で最後のお弁当のおかずは何がいいかしら?という話になって、
「二段重ねのお弁当を友達とみんなで食べてねっていうのはどう?」
とか
「小さい頃好きだったキャラクターのキャラ弁はどう?」
など、いろいろなご意見をいただきました。


が!


旦那さんが、鶏肉とイチゴをお弁当用に買っておいてくれたので、
それを有難く使わせて頂くことにしで...。
唐揚げ、蓮根きんぴら、ほうれん草のおひたし、ニラ入りの卵焼き、
そして大好きなイチゴ
という定番メニューになりました。


いつもは唐揚げの時に卵焼きは入れないので、
そこが普段よりもちょっとだけゴージャス!
(=´∀`)人(´∀`=)
母の愛でございます♡


とにもかくにも、6年間お疲れ様でした、私 \(^o^)/
なーんて(笑)♪

マスクウーマン

2014.01.23
テーマ:

最近は1日の中でマスクをしている時間が、ものすごーく長くなりました。
外出の時はもちろん!


稽古場でも。


夜寝ている時も。


ずーっとマスクをしています。


だって乾燥するんですもの〜 |( ̄3 ̄)|


昨日なんて振り付け、お芝居ときて、最後の歌練習のときには、
乾燥し過ぎて唇から血が出ちゃったんだから!
歌練のとき隣りに座っているエッちゃんが、
「お化粧直ししたんですか?」
というので、
「してないよ」
と答えたら、
「あっ!血だ!血が出てますよ、
口紅塗ったのかと思ったら血だ!」


というわけで、今日はリップクリーム持参でお稽古です。
喉も唇も、もちろんお顔も、乾燥には要注意!ですね。


0123_.jpg
演出:斎藤さん × マスクウーマン
第1回エリカ会議中?!

<< 1 2 3 4