ありがとうございました!

2013.12.16
テーマ:

昨日は忘れられない1日になりました。
FM長野で放送されていた
「日高のり子のサタデーときめきステーション」が
17年ぶりにFM長野開局25周年記念の特別番組として復活したのです。


新宿発8時ちょうどのスーパーあずさ5号に乗って、
(2号じゃなくてちょっと残念!)
松本に向かいました。
あずさに乗るのも久しぶり...
レギュラーでパーソナリティを務めていた6年半は、
毎週土曜日に必ず乗っていたんですけどね (#^.^#)


今回は公録ということで、
当時のリスナーさんがどのくらい集まってくださるのか、
とても楽しみにしていました。


当時可愛い学生だった子も、立派に成長されたことでしょうし、
結婚してお母さんやお父さんになっている方もいるでしょう。
レギュラーでやっていた頃は、
番組終了後FM長野のロビーでリスナーの方たちと
お話しをするのがとても楽しみでした。
今回は残念ながら、そういう時間を持つことはできませんでしたが、
番組宛にメールがたくさん届いていて、
一通一通読みながら皆さんの近況を知り、
当時の番組への思いなども知ることができて胸が熱くなりました。


17年も経っているのに、
サタステを忘れないでいてくれて本当にありがとう!\(^o^)/


会いに来てくれて、ありがとう!

「お帰り!」と声をかけてくれてありがとう!


皆さんのおかげで、久しぶりに楽しいひとときを過ごすことができました。


また、番組を復活させるという
夢のような企画を実現してくださった関係者の皆様、
本当にありがとうございました m(_ _)m


この模様は12月28日にFM長野で放送されます。
どんな番組になっているのか楽しみです。
私もゲストの冨永みーなちゃんもラジオが大好き!
そんな思いが聴いてくださる皆さんに伝わるといいなと思っています。
年末の慌ただしいひとときを、あははと笑ってお過ごしくださいね。


そして、またいつか会えたら...
いいですね ^_−☆

もう一週間...

2013.12.12
テーマ:

ブログを更新してからあっという間に一週間が過ぎてしまいました。
去年の今頃は、サクラ大戦の舞台のお稽古に励んでいたのよね〜。
ε-(´∀`; )


12月はあれもしなきゃこれもしなきゃと気ぜわしい...
気が急いているだけで、実際は何一つはかどっていないんですけどね(笑)σ(^_^;)
そんな12月にお稽古していたなんて、去年の自分が信じられない〜っ!


去年何も出来なかった分、今年はいろいろ頑張りたいです。
お掃除とか...。
部屋の片付けとか...。


だけど時間がある時は、ついついテレビを見ちゃったり
炬燵でお昼寝しちゃったりするのよね〜。
意思弱すぎ!(>人<;)
そうだ!
山ちゃんの映画も観に行かなきゃ...。


ああ、12月だけ二ヶ月くらいあればいいのにな〜。

暦の上ではデッサンブル! 満員御礼!!

2013.12.05
テーマ:

12月1日に開催されたイベント
サクラ大戦 Revue In Media+2013
「It's a Voiceful World 〜 暦の上ではデッサンブル!〜」の
写真が届きました!

1205.jpg


クリスマスを意識して、サンタ風の衣装で登場!
昼の部 〜Feat.エリカ〜 は、巴里花組の「クリスマス巴里」でスタート (^O^)
この曲を歌うのは、2009年の巴里ライブ以来です。
1205_.jpg


〜日髙のり子 エリカを歌う〜 と題してエリカソングも ♪
1205_2.jpg


夜の部はきっこちゃん演じるロベリア回...
なので少し大人の雰囲気でお送りしました。
1205_1.jpg


たくさん歌って ♪( ´θ`)ノ


たくさんお喋りして(・◇・)/


楽しかったです。

1205_3.jpg


そういえばこの日、12月1日は私のデビュー記念日でした。
日髙のり子という名前でシングルレコードが発売された日です *\(^o^)/*
実はこの1年前にモンチッチのアニメ主題歌を歌っているので、
厳密に言うとデビュー曲は「ふたごのモンチッチのうた」なのかもしれませんが...f^_^;)
この曲は本名のまま発売されたので、
日髙のり子としてのデビューは1980年12月1日と後々決めたのです。
ちょっと、ややこしいですよね(笑)


とにもかくにも月日は流れ、
幸せなことに今も元気にいろいろなお仕事をさせて頂いています。
1980年当時の私は、今の自分をまったく想像できていなかった...

これからの私の未来も、いい意味で今の私が驚くような展開になっていますように...


頑張ります ( ̄^ ̄)ゞ

素敵な贈り物

2013.12.03
テーマ:

絵本作家のいりやまさとし先生から、
素敵なカレンダーが届きました (^o^)/

1203.jpg

2014年のカレンダーは、これで決まり〜っ!
癒される1年になりそうです。
タイトルが「きずな」ですもの。
(=´∀`)人(´∀`=)


実はいりやま先生の代表作、
ぴよちゃんの電子書籍版の朗読を私が担当させて頂いたのです。
1203_.jpg
ぴよちゃんです!
可愛いでしょう? (#^.^#)


機会があったら、ぜひ聞いてみてくださいね!


それにしても、もう来年のカレンダーが届く時期になったんですね〜。
早いっ!!
きっちりと2013年を締めくくれるように、諸々予定をたてなくちゃ!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
買ってから1年以上1度も使っていない、
スチーム掃除機を年末のお掃除に使用するつもりなんです!
!(◎_◎;)!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
もし動かなかったら...どうしよう...
。・°°・(>_<)・°°・。
年末と言わず、近々試してみるとしますか...ねぇ。

昨日は特別な日

2013.12.02
テーマ:

12月に入りましたね。
クリスマスカレンダーもふたつ窓が開きましたよ。
1202_1.jpg
中には美味しいミルクチョコが入っています♡


そして昨日は、文化放送 超!A&G+で放送されている
「It's a Voiceful World~ラジオショーへようこそ!」の番組イベントがありました。
お越し頂いた皆様、本当にありがとうございました m(_ _)m


今回はライブ形式で、昼の部と夜の部の曲を変えて、
たっぷりとサクラソングをお聞き頂きました ♪( ´▽`)
本公演では絶対に歌うことのない曲も、
振り付きで挑戦しましたがお楽しみ頂けたでしょうか?
1202_2.jpg
努力の跡...
1202_3.jpg
アピール!(笑)(o^^o)


当日はクリスマスツリーやポインセチアなどが飾られて、
会場はクリスマスムードに包まれていましたね。
外は寒いけれどステージは温かい...
そんな巴里花組公演の雰囲気を少しでも感じ取って頂けたなら幸せです (#^.^#)


そして今回も!とても素敵なグッズを作って頂いて、
私たちは大興奮の大喜びです *\(^o^)/*
1202_4.jpg
私もゲットしました〜 ♪
嬉しい!
♪───O(≧∇≦)O────♪


2月の巴里花組公演のチケット先行予約の受付が昨日から始まりました!
8日まで受付けていますので、お申し込みはお早めに!
ご一緒に楽しいひとときを過ごしましょうね v(^_^v)♪


さて今月は15日にまたまたイベントがあるんですよ。
20数年前にパーソナリティをしていた、
FM長野「日髙のり子のサタデーときめきステーション」が1日だけ復活!
その公開録音があるんです。


めちゃめちゃ懐かしい ヽ(;▽;)ノ


詳しくはFM長野のホームページをご覧ください!
1202_5.jpg
昨日、会場に飾られていたポインセチア、貰ってきちゃった ♪ ふふっ。

1 2 >>