ありがとうございました!

2013.12.31
テーマ:

昨日の「サクラ大戦アートコレクション」会場でのトークショーで、
無事2013年の仕事納めが終わりました。
ご来場下さった皆様、ありがとうございました *\(^o^)/*
久しぶりに5人揃ってお喋りすることが出来て、とても楽しかったです!


IMG_0642.jpgのサムネール画像


今年は元日の生放送から始まって、
まさかのハモネプ出演、「だんくぼ」のスタート、
台湾遠征、宮城でのチャリティライブ、
バナフリ復活、そして舞台「誤認の女」、
ヴォイスフルワールドの公開録音&ミニレビュー、
FM長野「日高のり子のサタデーときめきステーション」公開録音など、
とてもイベント色の強い1年でした。
皆さんにお会いする機会も多かったように思います。


イベント会場で「ブログ読んでますよ♡」
と声をかけて頂いて嬉しくて、なるべく頑張って更新しようと思いつつ...
滞ってしまったことも多かったような気がします (;^_^A

来年度は、もっともっと更新します!_φ( ̄ー ̄ )


とにもかくにも、今年も大変お世話になりました m(_ _)m
ラジオ番組宛に頂いたメールや、事務所に届いたお手紙などを読んで、
いつもいつも励まされたり元気を頂いております。
来年も良い年となりますように頑張ります (^O^)/


皆さんも良いお年をお迎えくださいね!

師走なのよね

2013.12.26
テーマ:

クリスマスもあっという間に終わってしまいましたね〜。
今年はイルミネーションも見に行かなかったし、
ツリーも飾らなかったし、
日常が慌ただしくて、バタバタと駆け足で時が過ぎてしまった感じです。
( ;´Д`) 本当はこれじゃダメなんだよな〜。
もっと、一つ一つの行事を噛み締めて、余裕を持って過ごさなくっちゃ!


それでも...
チキンだけは焼きましたよ!
エヘヘ \(//∇//)\

1226_1.jpg
お誕生日に頂いたワインも開けたし♪


でも気持ちは、クリスマスの先のお正月に行っちゃってたかも。
年賀状も25日までに出しましょう!という感じでしたものね。
( ̄Д ̄)ノ クリスマスとかぶっとるやないか〜!


本当に忙しいですよね〜 ヽ(´o`;

今日スーパーに行ったら、早くもおせち料理がズラーッと並んでおりました。
あかん!急かされてる⤴︎


何で今日は関西弁?( ? _ ? )?


とにもかくにも忙しい12月。
体調を崩さないように気をつけて、お仕事の合間のちょこちょこお片づけで、
気分よく新年を迎えられるように準備万端整えて行きましょう!

おーっ!(・◇・)/~~~

冷えますなぁ...

2013.12.21
テーマ:

最近本当に寒くなりました。
朝なんて、もうブルブルッと身震いするくらいです。
今まではフリースのパジャマの上にカーディガンを羽織って
朝ご飯の支度をしていたのですが、
いよいよ寒くなったのでフリースの巻きスカートも着るようになりました。
これだけで、


全然違う! {(-_-)}


私はなぜか手先足先よりも二の腕が冷えてしまうので、
レンジでチン!するタイプのカイロをテーブルに置いて、
その上に二の腕を置いて温めたりしています。
ちょっと変な格好だけど、効果はあるみたいです。


最近悩まされていた頭痛の原因が二の腕の冷えのせいで、
肩が冷えて首が冷えてガチガチに凝ってしまうことにあるのではないか?
との見解に達したので、実験中というわけです。 ( ? _ ? )


寝るときにもひと工夫...肩を冷やさないように、
カイロをチン!して両肩に乗せて寝ています。
これも結構いい感じで、安眠効果がアップしているような気がします。


それにしても、何ゆえ二の腕が冷えるのでしょう?謎だなぁ


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 


『サクラ大戦巴里花組ショウ2014』のチケットですが
今日から一般発売が始まりました!
早くも売り切れになっている日時もあるとお聞きしました (・_・ )Y
ありがとうございます!!
銀河劇場は、青山劇場に比べると座席数が少ないです!
チケットのお求めはお早めに!
sakura-taisen.com/event/paris2014/gaiyo/


そして、2009年のライブの模様がニコ生で無料配信されることが決まりましたよ!
12月27日(金)21時〜
「サクラ大戦巴里花組ライブ2009〜燃え上がれ自由の翼〜」
私も稽古前に、ニコ生で予習しま〜す!
http://live.nicovideo.jp/watch/lv163074403


愛の御旗のもとに!

再会 ♪

2013.12.20
テーマ:

昨日は小学館のパーティーにお邪魔して来ました!

会場内は人、人、人で、とても混雑していました (@_@)
美味しいお食事を頂いたり、
知っている方と出くわしてお喋りしたり、
楽しく過ごしながらウロウロしていると...


見つけた!(≧∇≦)


あだち充先生...一緒にお話ししているのは〜


まさかの!高橋留美子先生! (◎_◎;)
すご〜い!ビッグツー対談!!
なんてゴージャス ♪(´ε` )


そこに「うる星やつら」のラムちゃん役、平野文さんが登場!
珍しいフォーショットだ♡ということで、4人で写真を撮っちゃいました。


ラムちゃん、留美子先生、南、あだち先生のツーペアです(笑)
ふふふっ、いい記念になりました p(^_^)q


私は一次会で失礼してしまったのですが、
二次会に行ったら青山剛昌先生にもお会い出来たらしい...
島本和彦先生もいらしていたらしい...
残念なことをしました〜 (>_<)
コナンでお世話になっています話と、
「炎の転校生」懐かしいですね話ができたのにね。


でも、きっとまたお会い出来る機会があるでしょう。
その日を楽しみに、また頑張ろうっと (^_^)v

いい香り

2013.12.19
テーマ:

柚子いただきました〜。
131219.jpg
こんなにたくさん (#^.^#)
とっても、いい香りです。
なんでもご自宅のお庭でとれたものだとか。


いいなあ〜 (´Д` )


お庭に柚子の木があるなんて羨ましい!
実は私も以前ホームセンターで柚子の苗木を買ったことがあったんですよ。
でもね、枯れかけていて値段が下がっていたものだったの。
お試しにはちょうどいいかな〜と思って買ったのですが、
そんな弱った苗木を復活させるような技術が私にはなく、
結局実をつけることもなく、新しい葉が生えることもなく、
お別れとなってしまいました (。-_-。)


私のような初心者には、むしろ誰が育てても大丈夫!というくらい、
元気な苗でないとダメだったんだわ...
(ーー;)


頂いた柚子は実を絞って、ジンジャーシロップを加え、
お湯割りにして毎朝飲んでいます (^O^)
皮を削るより、絞った方がいい香りがするみたい。
レモンとはまた違う柔らかな香りで癒されます。
くださった方のお話しによると、柚子は育てやすいということなので、
元気な苗木を見つけて、ベランダで育ててみようかな〜 (o^^o)


レモンとか柚子とか黄色い実をつける木がある家に、昔から憧れているんです。
2014年の目標の一つにしちゃおうかな ♪


<< 1 2