秋の味覚

2013.11.20
テーマ:

青森にお住まいの知り合いから、リンゴがたくさん届きました。
数えてみたらなんど!32個も (^O^)
とてもうちだけでは食べきれないので、
その日のうちにお世話になっている方々におすそ分け。
とっても大きなリンゴで、甘酸っぱくてさっぱりした味わいでとても美味しかったです。


昨日はお昼が中途半端だったので、夕方お腹がすいて何か食べたいな〜と思って、
そうだ!とリンゴを一個頂きました。
軽く食べようという思いつきだったのに、予想外にお腹がいっぱいになってびっくり。
この大きさならリンゴダイエットもいけるかもしれませんね(笑)


そして昨日は親戚から柿が届きました。
131120.jpg
うわ〜、綺麗!
柿はビタミンCが豊富に含まれていると聞いたので、
風邪予防にしっかり頂きたいと思います。


秋は果物も美味しいですよね。
さすがに寒くなって、朝のグリーンスムージーは冷た過ぎて無理...と思っていたので、
これからは常温の果物をたくさん摂って元気に過ごしたいと思います。