また自分で...

2013.11.17
テーマ:

少しでも大人っぽく見せたいと舞台に合わせてずっと前髪を伸ばしていたのですが、
終わって普通の生活に戻ってみると、


( ̄◇ ̄;) あんまり似合ってないかも...と思い、


昨夜、自分で切ってしまいました〜
\(^o^)/
美容師さんからは「前髪を切るだけでいらっしゃる方もいますよ」と
常々言われているのですが、待ちきれずハサミでチョキチョキ切ってしまいました。
ハサミと言っても工作用ではありませんよ!
子どもが赤ちゃんの頃に使っていた、
「ママのとこやさん」という髪を切るための専用ハサミです。


後々美容師さんが直しやすいように長めに切ったつもりでしたが、
髪を洗ってちょっとカールさせながら乾かしたら、
ちょうど眉が隠れるくらいの程良い長さ...


フゥ〜 (゚o゚;; 危ない危ない


ちょうど良いつもりで切ったら
恐ろしいことになっていたかも知れません ((((;゚Д゚)))))))(笑)


さてここでお知らせです (^O^)
森永のお菓子を買って応募すると、
豪華コーチ陣と夢を見つける1日体験が出来る! という
『エンゼルのつばさプロジェクト』に三ツ矢さんと参加しています。
私たちがコーチするのは、もちろん声優アフレコ体験です。
私たちは福岡でのイベントに参加するのですが、他の地域では...
貴乃花親方やさかなくん、小林麻耶さんなど、
様々な形にコーチして頂けるイベントもありますよ。


詳しくはこちらにアクセスしてみてくださいね ( ´ ▽ ` )ノ
http://www.morinaga.co.jp/angel-smile-pjt/tsubasa/cp/?202


ご応募お待ちしていまーす!

冬支度

2013.11.14
テーマ:

昨日こたつを出しました。
めちゃめちゃ温かーい (#^.^#)
やはり和みますね〜。


ストーブも出しましたよ。
朝はとても寒いので早速今日から使っています。


あとは...敷布団のシーツと掛け布団のカバーを
冬バージョンの温かいものに変えればOKです。
これだけで全然温かさが違います。


もっと寒くなったら、厚手の掛け布団を今使っているものと合体させて...。
レンジでチン!して温める、糠と塩が入ったぬか灸を使えば冬支度は完璧です。


いいお天気で青空が広がっていても、風も空気も冷たいですよね。
だから出歩くときにはマスクが欠かせません。
冷たい空気を吸うと喉を痛めそうなので必ずマスクをするのですが、
それに慣れてしまうとマスク無しでは寒くて外を歩けなくなってしまいました σ(^_^;)
今ではすっかり顔の一部となっています。


そうだ!
冬支度の仕上げにカーテンも冬バージョンに変えなくちゃ o(^_-)O
今までは森のイメージでしたが、冬は雪のイメージに変わります。
でもピンク系のものなので、雪の結晶の模様でも暖かい雰囲気になるんですよ。
そして今は、先日の公演で頂いた鉢植えの胡蝶蘭がお気に入りです。
1114_.jpg
大きい子と...


1114_1.jpg
ちっちゃい子...


色がいいの!
夏に欲しかったブーゲンビリアと同じ色。
見る度に癒されてます。
お花の種類がどうのこうのというより、この色が欲しかったんだねきっと。


さてさて、まだ重い腰が上がらないけど、そろそろヨガも復帰しなきゃだなあ〜。
がんばろっと (=゚ω゚)ノ

千秋楽!

2013.11.11
テーマ:

舞台「誤認の女」、昨日無事に千秋楽を迎えました (^O^)
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました (#^.^#)
昨日までの一ヶ月間舞台中心の生活でしたが、本日から通常営業でございます。


スタジオに行って原稿を読むという一人のお仕事が、
なんだかとても寂しく感じられます。
昨日まで本当に賑やかでしたからね〜。
1111_.jpg
あれれ⁈ 黒一点が家中さんじゃないぞ(笑)


今回の舞台のお稽古中に、三ツ矢さんと富枝さんのお誕生日があって、
みんなでバースデーソング ♪ を歌ってお祝いをしました。
実は本番中にもお誕生日を迎えた方がいたんですよ。
1111_1.jpg
Bチームこと、チーム若手の小西ちゃんです。
真弓さんとWキャストのアオべーを演じました。
私たちAチームの熟女!?たちは、Bチームの皆さんに本当にお世話になりました。
私たちの公演日は裏方にまわって働いてくれていたんです。
みんな、ありがとね〜 (^O^)/
1111_2.jpg


私たちが無事本番を終えることができたのも、
全てBチームの皆さんのおかげです。感謝!
またご一緒することがあったら、お世話してね♡


今回は先輩方と共演させて頂いて、安心してお芝居をすることができました。
一番下というのは、やっぱり居心地がいいなぁ〜(笑)
またぜひご一緒させてくださいね。
お疲れ様でした m(_ _)m


舞台は終わりましたが、次なる大きなヤマが・・・
NEWSページに番組イベント情報を更新しました!
イベント内容もさることながら来場者プレゼント、番組グッズなど、
イベント当日限定のグッズの数々もスゴイですよ〜〜〜〜〜 V(^O^)V

「誤認の女」

2013.11.08
テーマ:

初日から3日目の今日は、私たちAチームのメンバーはお休みです。
本日2回公演のBチームのみんな!お疲れ様でした (#^.^#)


お休みの今日は、お仕事のあと家で少しお昼寝してから鍼灸治療に行って来ました。
硬くなっていた肩や背中の凝りがほぐれて楽になり、
疲れていた喉も鍼とお灸の効果で安らぎを得たようです。


行って良かった!*\(^o^)/*


明日は私たちが2回公演です。
体と喉のケアもしたし、あとはゆっくりお風呂に入って寝るだけ。


さあ、明日も頑張るぞ〜 (^O^)/♪

振替休日

2013.11.04
テーマ:

今日は小屋入りの日。
スタッフの皆さんは劇場へ道具を運んだり、楽屋を作ったり忙しくされています。
本当にお疲れ様です m(_ _)m


私たち役者はお休み...
そして振替休日...
子どもの学校もありません。
(((o(*゚▽゚*)o))) やった〜!
朝寝坊ができる〜 ♡


でも目が覚めてしまうのよね〜、5時半に(笑)
また寝て、やっぱり起きてしまうのよね〜、朝ドラが始まる7時半に(笑)
習慣というのは、恐ろしいですな...。


それでも気分的にはゆったりしましたよ。
午前中にひとつ用事を済ませて、お昼は家でナポリタン♪休日っぽい!
お洗濯にアイロンがけなどの家事を済ませて、
ひと休みのマッサージチェアでうとうと ...(( _ _ ))..zzzZZ


目が覚めてから、久しぶりに読みかけの本を読んだりして。
夕方はナレーションの仕事があったので、
またその本を持って往復の電車の中で読みました。


こんな風に過ごしていると明後日から舞台の本番を迎えるのが、
まるで嘘のように思えてきます。
でも明日は劇場で場当たり稽古。
リフレッシュしたところで、気持ちを切り替えて頑張りますよ〜 (#^.^#)


リラックスして過ごしたせいか、今日はぐっすり眠れそう...。
明日はまたエネルギー満充電で、新しい1日を迎えられますように。