目一杯家事をした日

2013.11.28
テーマ:

丸一日お休みだったので、あれもしたい!これもしなきゃ!と、
今まで気になりながらも、
見て見ぬふりをしていたいろいろなことをまとめてやりました p(^_^)q
どうしても忙しくしていると、
やることと後回しにすることが決まってしまうんですよね〜 (^◇^;)
だから今日は、ここぞとばかりに後回しにしていたことを順番に片付けて...


自分で言うのもなんだけど、
今日は主婦として恥ずかしくない一日であったと思います(笑)(o^^o)


でも日曜日にはお楽しみのイベントが待っています。
皆さんに楽しんで頂けるように、
日曜日までしかと準備を整えていきたいと思います。

1128.jpg
エリカカラーの台本が届きました!
明日は、本番前最後のお歌のお稽古!!


明日は冷え込むみたいですよ。
風邪をひかないように気をつけて、楽しい日曜日を過ごしましょうね!

野菜不足な1日

2013.11.26
テーマ:

今日は朝から出ずっぱりな1日でした。
朝は大根とワカメのお味噌汁を飲みましたが、お昼は梅干しのおにぎり。
夜は海老のトマトクリームパスタと、
炭水化物メインの食事になってしまいました。
お仕事の合間にサクッとご飯...となると、
今日のように野菜不足な食事になってしまいがちです。
本当はナレーション前の夜ご飯は、
サラダにしようかな〜と思ったんですけど、
もし途中でお腹が空いてグーッと鳴ってはいけないと
パスタにしたのが敗因でした (>_<)


で、帳尻を合わせるわけではないけれど、
家に帰ってから、野菜ジュースを飲みました!
本当にこれで1日分?!
と思ってしまうほどお手軽な量だったけど
今日の私はこれで救われたかな(≧∇≦)


明日はお仕事が夜からなので、
栄養バランスを考えつつ過ごしたいと思います (^ー^)ノ♪

秋というより...

2013.11.25
テーマ:

冬ですよね。
夕方5時でもう外は真っ暗ですもんね〜。
でも空気が澄んでいるせいか、夕景がとても綺麗です。
朝干した洗濯物を夕方取り込んだ時、
あまりにも綺麗だったのでパチリと撮ってみました。
いかがでしょう?
1125_.jpg

一番星...わかりますか?


今日はNOTTVで放送されている、
高橋真麻さんの番組「真麻の部屋へようこそ!」にゲスト出演して来ました。
1125_1.jpg


楽屋へご挨拶にいらした真麻さんからこんなプレゼントが...。
1125_2.jpg

♪───O(≧∇≦)O────♪
ありがとうございます!
「真麻の部屋」、私たちの出演する回は12月14日夜10時から放送されます。
docomoの携帯電話をお持ちの方は、ぜひご覧くださいね♪


そして、昨夜のラジオでのサプライズ発表を経て
本日、「サクラ大戦 巴里花組ショウ 2014」の公演情報が解禁となりました!
詳細は『NEWS』のページをご覧下さい。
2014年2月、天王洲・銀河劇場でお待ちしていまーす!

お久しぶり( ´ ▽ ` )ノ

2013.11.24
テーマ:

昨日は久しぶりに大阪に行って参りました。
八尾市にある、アリオ八尾さんの7周年記念イベントに
トークショーのゲストとしてお呼ばれしたのです!
しかも、あの懐かしい「トップをねらえ!」で (((o(*゚▽゚*)o)))


久しぶりにガイナックスの山賀さん、赤井さん、武田さんにもお会いしました。
4人で25年前に戻って、懐かしいお話をいろいろさせて頂きました。
「トップをねらえ!」のタカヤノリコも、
私にとっては忘れられない大切なキャラクターです。
今でも、時々この声を使う機会があって、
こんなに長く応援して頂いていることに大きな幸せを感じています。


 努力と根性!


アニメだけでなく私の人生にも欠かせない言葉となりました。
古臭く感じるかもしれないけれど、そういう熱い想いは永遠だと思っています。


当日は美樹本先生の描かれた、ノリコのななこカードが特別に販売されていて、
私も買って帰ろうと思っていたのにうっかり忘れてしまいました...残念 (>_<)


「トップをねらえ!」をご覧になったことがないという方は、ぜひ一度ご覧ください。
燃えますよ〜〜 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

秋の味覚

2013.11.20
テーマ:

青森にお住まいの知り合いから、リンゴがたくさん届きました。
数えてみたらなんど!32個も (^O^)
とてもうちだけでは食べきれないので、
その日のうちにお世話になっている方々におすそ分け。
とっても大きなリンゴで、甘酸っぱくてさっぱりした味わいでとても美味しかったです。


昨日はお昼が中途半端だったので、夕方お腹がすいて何か食べたいな〜と思って、
そうだ!とリンゴを一個頂きました。
軽く食べようという思いつきだったのに、予想外にお腹がいっぱいになってびっくり。
この大きさならリンゴダイエットもいけるかもしれませんね(笑)


そして昨日は親戚から柿が届きました。
131120.jpg
うわ〜、綺麗!
柿はビタミンCが豊富に含まれていると聞いたので、
風邪予防にしっかり頂きたいと思います。


秋は果物も美味しいですよね。
さすがに寒くなって、朝のグリーンスムージーは冷た過ぎて無理...と思っていたので、
これからは常温の果物をたくさん摂って元気に過ごしたいと思います。

<< 1 2 3