台風

2013.10.16
テーマ:

凄かったですね。
皆さん、大丈夫でしたか?
ニュースを見ていたら、
各地で土砂崩れや川の増水による被害があったと報道されていて、
とても心が痛みます。


昨日はアンパンマンのやなせたかしさんがご逝去されたと報道されていましたね。
私も「それいけ!アンパンマン」には、いろいろな役で出演させて頂きました。
でもやなせ先生にお目にかかったことは残念ながら一度もないんです。
でもテレビでインタビューに答えていらっしゃるのを拝見して、
とてもお元気で前向きで、
あんな風に年齢を重ねられたら素敵だなと思っていたので、
今回の訃報はとてもショックでした。
もっともっと先生のお話をお聞きしたかった...ご冥福をお祈り申し上げます。


今日はお稽古も仕事も休みだったので、家で静かに過ごしました。
ずっとほったらかしになっていた、洋服のほつれを直したり衣替えをしたり...
裁縫は得意ではないのですが、必要に迫られてちょこちょこ針を持っております(笑)
そんな私の七つ道具...⁈
1016.jpg
まるで色鉛筆みたいでしょう?
一見同じ色に見えても、実は微妙に違うんですよ。
まったく同じ色というのは難しいですが、直す服と似たような色を探して使っています。
なかなか便利で気に入ってます ^_−☆