じんましん

2013.09.27
テーマ:

と言っても私のことではありません。


今朝5時に子どもに起こされて、
「これ、なんだと思う?」
と見せられた足、腕、背中、足の裏に尋常ではない数の発疹が!
((((;゚Д゚))))))) なんじゃこりゃ〜!


じんましんであることは容易に想像がついたのですが、
今まで見たことのない数の発疹と腫れ具合だったので、
慌てて24時間体制の医療機関に電話をして対処法を教えてもらいました。


どうやら、じんましんは冷やすと症状が治まるそうです。
早速濡れタオルに保冷剤を挟んで1番症状がひどかった足を冷湿布して、
病院が開くのを待つことにしました。


朝9時、病院で注射を打ってお薬をもらい、無事登校することができましたが、
「疲れて肝機能が弱っていたんですね」という先生の言葉にビックリ!


確かに寝不足が続いて気にはなっていましたが、
肝臓にきてしまうとは...若いからといって、無理は禁物ですな !(◎_◎;)


というわけで、今日の晩ごはんは滋養強壮を心がけて鷄鍋にしました。


0927.jpgのサムネール画像

先生曰く、
季節の変わり目のこの時期は、夏の疲れが出やすいそうです。
皆さんも無理をしないように、体を休めるよう心がけてくださいね。