ラジオショーへようこそ!

2013.09.01
テーマ:

今日は文化放送超!A&Gで放送されている(PCで聞くWEBラジオです)
「it's a Voiceful World〜ラジオショーへようこそ!」の放送がありました。
皆さん聞いて頂けましたか?


本日のゲストはミュージカル俳優であり、シンガーでもある石井一孝さん。
ミュージカル好きのきっこちゃんは、石井さんとは初対面で大喜び (#^.^#) でしたよ。

番組の中で石井さんから、舞台でセリフや歌詞を忘れた時の三箇条も教えて頂きました。
その中で私なりに使えそうなものと使えなさそうなものを分けてみると...
◎歌詞を忘れた時には、目一杯の感情を込めてラララ♪〜と歌う。棒読みラララは不可。


○歌詞を忘れた時に、あたかも演出であるかのように目に感情を込めて、空を見つめる。


×近くにいる人をおもむろに見て動揺させ、その人が間違えたように見せる。


3番目のは決して意図的ではなかったのですが、
過去にそう取られても仕方の無いような行動を取ってしまい、
相手に多大なるご迷惑をおかけしたので、私には出来ません(笑)
でも石井さんは実際におやりになったことが、本当にあるのかしら?
それでやり返されたり、仲間を失いかけたことはないのかしら?
今度お会いしたらぜひ聞いてみたいと思います。


お話の中で1番嬉しかったのは、
昨年末私たちサクラ大戦巴里組の舞台をご覧頂いての感想を伺ったとき。


 「初めて観たのですが、率直に言って感動した!
  舞台を心から楽しんでいて、観客に伝えたいというパッションを感じました」


と言って頂きました。 こちらこそ、大感激〜!! (((o(*゚▽゚*)o)))


 「でも公平先生の曲のイントロが流れると、
  ちょっと緊張して引き締まるんだよね」


とも...。 さすが...よくわかってらっしゃる...バレバレですな (⌒-⌒; )


いつか巴里のショウにご出演頂けたら嬉しいな〜。
いろいろ教えてもらいた〜い!
というわけで、番組は大盛り上がりのうちに終了いたしました。
最後はみんなで記念撮影!


0901.JPG

石井さん、ぜひまた番組に遊びにいらしてくださいね♡