バナフリ バンドリハーサル

2013.09.05
テーマ:

今日はバナフリのバンドリハでした。
歌はもちろん、振りもつけて2時間半ほど、みっちりお稽古いたしました。
正直、終わった後はみんなヘロヘロでした(笑)


バンドの皆さんの演奏は完璧!
めちゃめちゃカッコイイです (#^.^#)
プロだな〜という感じ。
私たちも頑張らなくっちや p(^_^)q


今日のリハーサル、総合演出の三ツ矢さんも顔をだしてくださいました。
手拍子をしたり一緒に歌ってくれたり、とてもいいお客様でした。
私たちのトークにツッコミを入れたり、
振りの間違いを指摘してくださったり、とても楽しそうでした。
そんな三ツ矢さんが撮ってくれた一枚...
0905_.jpg
今日のバナフリ (*^^*)です。
ヘロヘロなくせに、先輩に向けていい笑顔してると思いませんか?(笑)


今度会うのは、コントリハです。
それまでに、今日の音源聞いて練習しなくっちゃ!
そして最後に、この間撮り損ねたもの。今日は撮って来ましたよ〜。
0905.jpg
関ちゃんの白いダンスシューズ ♡
いかがですか?
素敵でしょ?


バナフリがゲスト出演する3回公演のうち
9/14(土)15時開演の回は、本日SOLD OUT!!になったそうです!!!


バナフリ初日  9/13(金)19時開演
バナフリ千秋楽 9/14(土)19時開演
迷っている方は、お早めに!

バナナフリッターズ

2013.09.04
テーマ:

いよいよ明日は3人でバンドリハです。
♪(v^_^)v


今日は午前中、絵本の朗読のお仕事がありました。
絵本は優しい声で読む!を基本としていますが、
登場人物が多いとそれぞれに相応しい声を作って
読まなくてはならないため意外と喉を使います。


録音されるものだったので、
声が荒れないように大事を取って昨日は歌の練習はお休みしました。
その分、今日は家に戻ってから歌稽古です ♪♪♪( ´θ`)ノ
とは言え、夜にはナレーションのお仕事があります。
やはり声が枯れない程度に軽めのお稽古しか出来ません。
いろいろあるのよ〜、私にも(笑)


そういうわけで、ナレーションのお仕事が終わって帰宅してから
本格的に練習に励みました。
最初は椅子に座って歌っていたのですが、やはり立って歌ってみるか...と立ち上がり、
何回か歌ったあと、ちょっと踊ってみるか...と振り付きで歌ったら、
あっと言う間に大汗をかいてしまいました(; ̄O ̄)
決して激しく踊ったわけではありません。
なのに、びっくり!
歌って踊ってをしていたら、いい具合に代謝が上がって、
ダイエット効果も期待出来るんじゃないかしら?


「歌って踊ってダイエット」
楽しそうでいいじゃないですか〜!
(((o(*゚▽゚*)o)))


明日は初めて今回のコンサートで演奏してくださるバンドさんの音が聞けます。
どんなアレンジになっているんだろう...とっても楽しみ (*^◯^*) ワクワク


リハーサルで山ちゃんと関ちゃんに会えるのも楽しいし(≧∇≦)


3人で歌うのも、踊るのも、お笑いトークをするのも楽しいです(#^.^#)


リハーサルで面白い私たち、
どうか本番でも面白トークが出来るよう見守っていてくださいね。


スラップスティックリメンバーコンサート
天王洲銀河劇場にて
バナフリのゲスト出演は、
9月13日(金)19:00開演
9月14日(土)15:00開演  19:00開演(追加公演) の3公演です。
ぜひ、いらしてくださいね!
詳細は slapstick.jp をご覧ください。

新たな気持ちで?!

2013.09.03
テーマ:

今日ふらりと入ったお店で、心惹かれる物に出会いました!
0903.jpg
こちら今年9月から使えるスケジュール帳でございます。
可愛いでしょ〜? (*☻-☻*)
実は昨年末にもスケジュール帳を買ったのですが、
(ビビットピンクのエッフェル塔がついたやつね)
こちらは大きいので家に置いておくバージョンにして、
付属の薄い何の模様もない青いノートを持ち歩きように使用していたのですが、
ふと気づくとエッフェル塔のついた大きなノートは全く使わないまま置きっ放しの状態。
最初はスケジュール兼、家計簿兼、一行日記として使おうと思っていたのですが、
やはり続かず...(ーー;)
しかも持ち歩きのスケジュール帳は味気ない上に、
表紙もただの紙なので破けたりめくれたりの悲しいお姿になってしまい、
これを年末まで使うのは忍びないと思っていたところに
素敵な出会いがあったというわけです V(^_^)V ウキウキ ♪


新しいスケジュール帳を抱えてお店の中をあるいていたら、
またまたいい物見つけちゃいました!
0903_1.jpg
これ、何だと思います?
~(・・?))
正解は...
0903_2.jpg
付箋でーす \(^o^)/
もち買い!です。
テンション上がるでしょう?
上がったついでに、可愛い便箋も買っちゃいました ☆
0903_3.jpg
久しぶりに文房具売り場をじっくり見たら、最近の文具は進化してますね。
可愛い物だらけで、使わない物までノリで買ってしまいそうな危うさを感じました(笑)

今日から早速新しいスケジュール帳を使おうっと。
楽しみ楽しみ (*^◯^*)

予定外の大慌て!

2013.09.02
テーマ:

今日は久しぶりにヨガに行って来ました!
今朝は朝ご飯の支度、お弁当作りに続いて、
子どものワイシャツに慌ててアイロンをかけたりと目まぐるしい朝でした (;´Д`A
前の晩にワイシャツがあるかどうか確認すれば良かったのですが、
今朝になってからイヤな予感がして、
部屋を覗いてみたら案の定ワイシャツが一枚もなーい ((((;゚Д゚)))))))
朝は予定通りのことをする時間しかない、
ギリギリの時間設定なのでひとつ段取りが増えるだけで大慌てになってしまうのです。


   ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


   ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


久しぶりに朝とは思えないほどの集中力で、ワイシャツにアイロンをかけました。
スプレーのりをシュッシュ、アイロンをガーッ、
ワイシャツを睨みつけ黙々とアイロンをかける姿は
鬼気迫るものがあったに違いありません。
なんとか時間までに仕上げて送り出した後は、
疲れて眠くなってしまいました(笑)(_ _).。o○


ちょっとだけ寝て起きた時はボケボケで、
ヨガ行くのやめようかな〜と怠け心に負けそうになりましたが、
思い切って行って良かった!
たくさん汗をかいてスッキリ〜。
\(^o^)/
予定を無事にこなすことが出来ました。めでたし、めでたし。

ラジオショーへようこそ!

2013.09.01
テーマ:

今日は文化放送超!A&Gで放送されている(PCで聞くWEBラジオです)
「it's a Voiceful World〜ラジオショーへようこそ!」の放送がありました。
皆さん聞いて頂けましたか?


本日のゲストはミュージカル俳優であり、シンガーでもある石井一孝さん。
ミュージカル好きのきっこちゃんは、石井さんとは初対面で大喜び (#^.^#) でしたよ。

番組の中で石井さんから、舞台でセリフや歌詞を忘れた時の三箇条も教えて頂きました。
その中で私なりに使えそうなものと使えなさそうなものを分けてみると...
◎歌詞を忘れた時には、目一杯の感情を込めてラララ♪〜と歌う。棒読みラララは不可。


○歌詞を忘れた時に、あたかも演出であるかのように目に感情を込めて、空を見つめる。


×近くにいる人をおもむろに見て動揺させ、その人が間違えたように見せる。


3番目のは決して意図的ではなかったのですが、
過去にそう取られても仕方の無いような行動を取ってしまい、
相手に多大なるご迷惑をおかけしたので、私には出来ません(笑)
でも石井さんは実際におやりになったことが、本当にあるのかしら?
それでやり返されたり、仲間を失いかけたことはないのかしら?
今度お会いしたらぜひ聞いてみたいと思います。


お話の中で1番嬉しかったのは、
昨年末私たちサクラ大戦巴里組の舞台をご覧頂いての感想を伺ったとき。


 「初めて観たのですが、率直に言って感動した!
  舞台を心から楽しんでいて、観客に伝えたいというパッションを感じました」


と言って頂きました。 こちらこそ、大感激〜!! (((o(*゚▽゚*)o)))


 「でも公平先生の曲のイントロが流れると、
  ちょっと緊張して引き締まるんだよね」


とも...。 さすが...よくわかってらっしゃる...バレバレですな (⌒-⌒; )


いつか巴里のショウにご出演頂けたら嬉しいな〜。
いろいろ教えてもらいた〜い!
というわけで、番組は大盛り上がりのうちに終了いたしました。
最後はみんなで記念撮影!


0901.JPG

石井さん、ぜひまた番組に遊びにいらしてくださいね♡

1 2 3 4 >>