バナフリ 祝初日!

2013.09.13
テーマ:

「スラップスティック リメンバーコンサート」の幕が開きました(^O^☆♪


今回の衣装はこちら!
0913.jpg


バナナTシャツにカラフルスーツです♡


胸にはオリジナルのエンブレムを付けました!
BANANA FRITTERSの頭文字を取って、B Fです。
0913_1.jpg


こんな風にお揃いの衣装を着て、ステージに立つ日が来るなんて...
懐かし過ぎて泣けます (T ^ T)


私たちは1度だけ、海外レコーディングを経験しているのですが、
それが22年前の9月9日〜17日だったそうで、
つまり22年前の今日、私たちはロスアンゼルスにいたのだなあ〜と、
当時のことを思い出しながら歌いました。


みんな元気で良かった (#^.^#)


スラップスティックの皆さんのステージも良かったですよ。
皆さんの仲の良さが伝わって来て、こうしてまた集まれて嬉しい!楽しい!
という気持ちが歌にもトークにも溢れていました。


私たちの出演は明日で終わり...。


なんだか寂しいなあ...。


明日の夜公演は、チケットがまだあるみたいです。
良かったら、私たちのラストステージ、打ち上げ気分でお越しください!
一緒に盛り上がりましょう \(^o^)/

ギャルの聖地へ...

2013.09.11
テーマ:

週末のライブに必要な衣装の小物などを見に渋谷109に行って来ました!
1人だったら絶対に入れないけれど、
お手伝いを頼んだスタイリストの久美ちゃんと一緒だったので、
下を向かずに堂々と(!?)店内を回ることができました(笑)


面白い物がいろいろありましたよ。
( ̄O ̄;)
これ、いいの?
と釘付けになったのが、大きめのキラキラストーンでデコられた、
トトロ、プーさん、アンパンマンにバイキンマン!
最初はいけない物を見つけてしまったのかと焦ったのですが、
タグを良く見てみたらちゃんとしたお墨付きの物でした。ホッ...(p_-)


買わなかったけど、果物モチーフのアクセサリーの中に
イチゴやパインに混じってバナナもありました。
ちょっと付ける勇気はないけど...。
手に取って、じっくり見てしまいました。
可愛かったのは、カラフルなプラスチック製の恐竜のイヤリング!
いやいや、これも手に取っただけで買いませんけどね。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


良い社会見学になりました(^O^☆♪


私が10代20代の頃は、原宿表参道にMILKという洋服やさんがあって、良く通ったな〜。
扉1枚分のスペースしかない入口に、うなぎの寝床のような店内。
でもまるでおとぎの国のように、可愛いお洋服や靴が並んでいて、
ワクワクしながらお買い物をしてました。
今思うと、試着室はあったっけ??
と思ってしまうくらい狭い小さなお店でしたが、
それがより知る人ぞ知る秘密のお店という感じがして良かったんですよね。
私がその頃出演していた「レッツゴーヤング」という番組では、
時々このコーナーは私服でね...ということがあって、
買う時に白かグレーかで悩んだニットのワンピースを最終的に私は白を買ったのですが、
ふと見るとリハーサルで松田聖子ちゃんがグレーの同じワンピースを着ていて、
「わぁ♡聖子ちゃんと同じ」
と嬉しくなったこともありました。
(#^.^#)


なんだか、いろいろなことを思い出した聖地詣ででした。


バナナフリッターズ復活まで、あと2日!!
さあ、いよいよ本番が近づいてまいりました。
13日(金)19時開演
14日(土)15時開演と19時開演
チケットをお持ちの方♪
銀河劇場でお待ちしています☆

観劇「真田十勇士」

2013.09.09
テーマ:

今日は、赤坂ACTシアターで上演中の舞台、
上川隆也さん主演「真田十勇士」を観て来ました〜 (^o^)

0910.jpg


上川さんからご招待頂いて、
とっても楽しみにしていたこの舞台、素晴らしかったですよ。
なんと言っても殺陣が凄いです!
迫力があって目が離せませんでした。
十勇士がカッコ良くて、
家康役の里見浩太朗さんと真田幸村役の上川さんとのシーンは
重みのあるセリフのやり取りにぐんぐん引き込まれて、
お芝居を観ているということを忘れてしまうくらい、
その世界に浸り切ってしまいました。
エンディングで流れた中島みゆきさんの歌も、
物語の中で武士たちの信じる義の重さとあいまって心に響きました。
とてもとても素敵でした。


それにしても上川さんの身体能力は衰え知らずです。
25歳くらいで止まっているのではないかと思うくらい、
舞台を!客席を!疾風の如く走る走る!!!
舞台が好きで演じることが楽しい!
という思いをエネルギーに変えているとしか思えない、
疲れを知らない上川さん...素晴らしいです。
本日の公演のお土産として、初日に配られたという手ぬぐいを頂きました。

0910_1.jpg


ありがとうございました!
私も上川さんのように溢れるエネルギーで舞台を務められるよう、
この手ぬぐいをお守りに稽古に励みたいと思います o(^_-)O


9月16日まで公演中ですので、興味のある方はぜひ ♡
お勧めですよ!

バナフリ コントリハーサル

2013.09.08
テーマ:

今日は、『スラップスティック リメンバーコンサート』の
コントパートのリハーサルでした。
0908.jpgのサムネール画像のサムネール画像


スラップスティックのメンバーである先輩方と、初めてご一緒のリハーサルです。
コンコンとノックをして入ると、広い会議室の中に、
壁に沿う形で並べられた机にスタッフさんと先輩方が座ってらっしゃって、
まるでオーディション会場のようでした ((((;゚Д゚)))))))
き、緊張するぅ〜!


ところが、いざリハーサルが始まると、
先輩方のいい意味での緩やかさと大らかさが面白くて、
けらけら笑っているうちにその雰囲気に溶け込んで、
いつの間にやらリラックスムード、とても楽しくリハーサルを終えました。


次はいよいよ本番ですね! 頑張らなくっちや *\(^o^)/*


0908_1.jpgのサムネール画像のサムネール画像
バナフリ復活まで、あと5日!!!!!


あっ、そうだ! 次回放送の文化放送 超!A&G「アニスク」は
スラップスティックから古川登志夫さん登場です! お聞き逃しなく!


さて、ここで皆さんにお知らせがあります。
11月にお芝居に出演することになりました。
以下、詳細です。


「誤認の女」
2013年11月6日(水)〜10日(日)
公演日 11月6日(水)19時 7日(木)19時 9日(土)13時・18時 10日(日)14時
六本木俳優座劇場にて
作・演出 三ツ矢雄二
出演 片岡富枝 田中真弓 土井美加 日髙のり子 福麻むつ美 家中宏


料金 4,500円(前売り・当日共/全席指定)
前売り開始 :9月20日(金) 12時
取り扱い/お問い合わせ:アルターエゴ 03-5914-3765(12時〜18時)


この舞台でも、私が1番後輩です。
大好きな先輩方に囲まれて、プレッシャーもあるけれど幸せです。
よろしければ、ぜひいらしてくださいね!
お待ちしています m(_ _)m

イベント&いろいろ

2013.09.07
テーマ:

「おはようございます、ドミネーターです」-_-b


昨日は私が銃の声を担当しているTVアニメ「サイコパス」の
上映会イベントがありました。
今回はドミネーター仕様でクールに行こう!と、
上下黒のお洋服に髪も全部後ろに流し、
今まで一度もしたことのない出で立ちで参加しました。
イベントの模様はニコ生でも配信されたので、
ご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんね。


クール仕様の私はいかがでしたか?

外見は変わっても中身は同じ...そこが今後の課題ですかね?
私もそう思います(笑)( ̄▽ ̄)


そうそうこのイベントで重大発表がありました!
なんと、新シリーズと劇場版が同時に制作されるそうです。
やったー \(^o^)/
またドミネーターができる。
このキャラ、お気に入りなの (*☻-☻*)

そうだ!お気に入りと言えば、
カプチーノを頼んだらこんな可愛いアートをしてくれるお店に出会いました。
0907.jpg
     トトロです♡


トトロと言えば、宮崎駿監督が引退を発表されましたね。
今日はテレビでも特集が組まれていて、私も引き込まれて観てしまいました。
あの独特の柔らかい動きが魅力のアニメーションは、
自分が声を入れていてもいなくても大好きでした。
新作は観られなくても、監督が残されたそれこそ魂を削って作られた作品の数々が、
これからアニメーションを作って行くアニメーターの方々や、
監督さんたちに影響を与え続けて行くことは間違いありません。
長い間お疲れ様でした。
「となりのトトロ」は、私の宝物です。素敵な作品をありがとうございました。