爽やかな朝 \(^o^)/

2013.09.30
テーマ:

おはようございます!
空は青く、窓を開けると心地よいひんやりとした風が入ってきます。
一気にお部屋の空気が綺麗になる感じ...秋っていいですね。


ところで昨日のものまね番組、皆さんご覧になりましたか?
山ちゃんの「レ・ミゼ」凄かったですね。さすが!
MVPも取って、やり切った 表情の山ちゃんを見て私も嬉しくなりました。
山ちゃん、おめでとう (^○^)


さて今日は、素敵な贈り物をご紹介します。
0930.jpg
こちらはアイシャドウのケースです。
市販のものにデコってくれました。
キレ〜イ *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
名前が入っているところがお気に入りです。
よ〜く見てみると同じ大きさのストーンではなく、
大小さまざまな大きさのものが組み込まれています。
0930_.jpg
だからデザインが際立って綺麗なんですね。ありがとうございます!


そして以前「アニメスクランブル」にゲストで来てくれた、
Leadの古屋敬多くんが新曲のCDを送ってくれました!
0930__.jpg
サイン入りです。
メッセージカードも添えてあって感激です (*☻-☻*)
番組を長く続けていますが、こんなことは初めて!
Lead...応援させて頂きます *\(^o^)/*
敬多くん、ありがとう♡


ところで、今日から新しいNHKの朝ドラがスタートしましたね。
主人公の子役ちゃんの食べっぷりと、食いしん坊ぶりが素晴らしい!
食欲がそそられる番組です。
また楽しみが増えちゃった p(^_^)q

じんましん

2013.09.27
テーマ:

と言っても私のことではありません。


今朝5時に子どもに起こされて、
「これ、なんだと思う?」
と見せられた足、腕、背中、足の裏に尋常ではない数の発疹が!
((((;゚Д゚))))))) なんじゃこりゃ〜!


じんましんであることは容易に想像がついたのですが、
今まで見たことのない数の発疹と腫れ具合だったので、
慌てて24時間体制の医療機関に電話をして対処法を教えてもらいました。


どうやら、じんましんは冷やすと症状が治まるそうです。
早速濡れタオルに保冷剤を挟んで1番症状がひどかった足を冷湿布して、
病院が開くのを待つことにしました。


朝9時、病院で注射を打ってお薬をもらい、無事登校することができましたが、
「疲れて肝機能が弱っていたんですね」という先生の言葉にビックリ!


確かに寝不足が続いて気にはなっていましたが、
肝臓にきてしまうとは...若いからといって、無理は禁物ですな !(◎_◎;)


というわけで、今日の晩ごはんは滋養強壮を心がけて鷄鍋にしました。


0927.jpgのサムネール画像

先生曰く、
季節の変わり目のこの時期は、夏の疲れが出やすいそうです。
皆さんも無理をしないように、体を休めるよう心がけてくださいね。

髪型変えました!

2013.09.25
テーマ:

今日は空いている時間を利用して、美容院へ行って来ました。
11月の舞台の台本が昨日届いたのですが、配役のページを見てビックリ!
私が予想していた役と全く違う〜 (>_<)
これは、普通に私のままだと役柄に合わないかも...と思い、
美容師さんと相談して役柄に合う髪型を目指してカットしてもらいました。


声だけだったら、声の高低や喋り方でなんとかなってしまいますが、
舞台はそういうわけには行かないですものね~_~;
よかれと思われることは全てやって、
落ち着いた気持ちで本番を迎えられるように頑張りたいと思います!


美容院の帰り道、お腹が空いていたので
ちょい遅めのお昼を食べにナチュラルハウスに寄りました。
その名の通り自然派の食材やコスメ、洗剤や本を扱っているスーパーなのですが、
お弁当やお惣菜もあってお店の中で食べることもできるんです。
本日は〜♪
0925.jpgのサムネール画像
玄米のお弁当を頂きました (^O^)


ここに来ると、いろいろ欲しいものを見つけてしまいます。
特に書籍は健康関連のものが多くて、どれもこれも私の心を引きつけて放しません(笑)
本日も食事だけのつもりが、案の定お買い上げ〜 \(^o^)/
0925_.jpg

これでしばらくの間、楽しく暮らせそうです♪

キリンバズウカ

2013.09.24
テーマ:

今日は池袋芸術劇場に、お芝居を観に行きました。
キリンバズウカの「マチワビ」です。


0924.jpg

この公演にクロムモリブデンの森下くんが出演するというお知らせを頂いて、
しかも森下くんにとって今年最後の東京公演ということで、
そりゃー観とかにゃいかん!と出かけたわけです。
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


森下くんの所属する劇団クロムモリブデンの公演では、
汗をかき声を張り上げ、
テンション高く演じる森下くんの抑えた演技がとても良かったです。
本人は「やった感」がなくて、物足りないみたいだけど(笑)
いやいや穏やかで、エネルギー少し低めのその感じが、
森下くんのビジュアルによく合っていて、
普段もそういう性格なのでは?と、
本人を良く知る私が思ってしまうくらいマッチしていました。


最近はドラマに出演する機会も増えていて、応援している私はすごく嬉しい!
何と言っても高校時代、
私のラジオをヘビーに聞いてくれていたノンコチルドレンの森下くんですから、
これからもしっかり応援させて頂きます!


頑張れ〜っ *\(^o^)/*

シー、マエストロ!

2013.09.23
テーマ:

今日はサクラ大戦奏組の公演を観に行って来ました!
0923_.jpg
9日ぶりの銀河劇場です。
ロビーや階段はこんな風になっているのか〜 ♪
と、キョロキョロ辺りを見回しながら客席へと向かいました。


さすがイケメン揃いの奏組、客席は女の子でいっぱい!
女子が奏組メンバーのコスプレをしていて、とても美しかったです (#^.^#)


今回も若さ弾ける奏組のステージは、見ていて眩しかったですよ。
みんな去年より歌もダンスもスキルアップしていて素敵でした。
ヒューゴ役の渡辺くんはバク転も披露!スゴイ!
さすが忍たま!なんて(笑)


音子ちゃんのソロ曲も良かったです。
純粋で素朴で、気持ちが伝わってきました。

そして今回1番心に響いたのが相撲甚句。
初めて聞いたのですが、独特な節回しで雰囲気があって、聞き入ってしまいました。
ゲストの大至さん、素晴らしかったです *\(^o^)/*


観劇で心が満たされたので、帰りはお腹も満たそうとちょっと寄り道。
美味しい牡蠣を頂きました〜 ♪
0923.jpg
海のミルクで栄養補給!
元気になったところで〜、
美容院を予約〜 p(^_^)q


日髙のり子、完全復活の日も近いです(笑)
でも、明日からまた毎日朝練だって (^◇^;) 大丈夫なのか?私...。

____________________________________


サクラ大戦といえば・・・


サクラ大戦 Revue In Media+(メディアプラス)2013
「It's a Voiceful World 〜暦の上ではデッサンブル!〜」


開催日  2013年12月1日(日)
開催場所 文化放送12F メディアプラスホール
開演時間
<昼の部> feat.エリカ   開場 13:00 開演 13:30 
<夜の部> feat.ロベリア  開場 17:00 開演 17:30 
完全入れ替え制の2回公演です!


公開録音はもちろん、
<昼の部>では、「日髙のり子『エリカ』を歌う」、
<夜の部>では、「井上喜久子『ロベリア』を歌う」と題した
クリスマス巴里色のミニライブも!


実は、12月1日は、
私のレコード (^◇^;) デビュー記念日でもあるので、
アイドル時代の曲も歌っちゃおうかなぁ〜?!・・・


チケット料金は、来場者特典付きで、
昼の部、夜の部共 税込み 4,500円です!


チケットは、文化放送のネットショップ
超!A&Gショップ(http://aandg.shop-pro.jp)でネット限定販売中です! 

お待ちしてまーす *\(^o^)/*

<< 1 2 3 4