私はいいと思うけど...

2013.08.31
テーマ:

昨日のワークショップの会場となった、
hotel nikko tokyoさんから参加者全員にお土産が配られました。
_3.jpg
チョコレート?
かと思いきや、プーアル茶です。
綺麗ですよね。
そう言えばお誕生日に頂いたフルーツティーも素敵なガラス瓶に入っていました。
綺麗だったので捨てずに、今はピクルスが漬けてあります。
0831_1.jpg
このお姿で冷蔵庫に収まっているのを見る度にとても癒されます。
捨てるのは惜しい!という美しい入れ物や、
形が揃っていて収納し易く丈夫なものは、
何かに使えないかしら? と取っておきます。
使う物もあれば、いつまでも使わずに置いてあって邪魔だなあと
家族の冷たい視線を感じたり、どうせ使わないでしょ? と
残念ながら捨てられてしまう物もあります。


本当に使うの〜? (~_~;)
と何度も聞かれ、粘りに粘って取っておき、ようやく日の目を見たのがこちら。
0831_2.jpg
ニューバランスの靴の箱!
この中には舞台用のメイク道具や日頃使わない化粧品などが入っています。
よく見ると蓋の左側にインデックスが入る小窓がついてる!
この箱、すごく便利だと私は思うのですが、
世間さまはどんな風にご覧になるのでしょうか?


あり? なし? (・・?)