私の声

2013.08.29
テーマ:

夜が涼しくなって、よく眠れるようになりましたね。
朝、目覚ましが鳴って止めて起きる...
まだちょっと眠いかな〜...のこの感じ最高ですね p(^_^)q
今までは暑さのせいか眠りも浅くて、目覚ましより先に目が覚めてしまって、
なんだか損をしたような気分でしたから(笑)


今夜の「だんくぼ」は質のいい眠りについての情報が得られますよ〜。
睡眠時間はちゃんと取っているのに、なんだか寝た気がしない方は必見です!
ちょっと深い時間なんですけどね。


「だんくぼ」のナレーションはちょっと高めの声を使っています。
「クールジャパン」はちょっと落ち着いた感じ。
昨日の夜「だんくぼ」の収録があったのですが、
いつもなら簡単にカーン!と上がる声のトーンが、なんだか上がりづらくて、


昼間の「クールジャパン」の収録で疲れちゃったのか?私⁈ ((((;゚Д゚)))))))


と思ったのですが、収録が進むにつれて声が出る出る!気持ちよく o(^▽^)o
じゃあ、なんで?
と考えて...ひらめきました!


!(◎_◎;) クールジャパン仕様の落ち着いた喉のままだからだ!


だんくぼ仕様の高めの喉に切り替わってなかったのが原因だったのです。
今頃気づくなんて..._| ̄|○...
私ったら何年この仕事をしていると思ってるの〜・゜・(ノД`)・゜・。
我ながら情けないですぅ〜。


声のトーンを変えてお仕事をするのはすごく楽しいことなので、
これからはスムーズに切り替えられるように
ちゃんと意識して喉をチェーンジ!(^○^) して頑張りマッスル。