寝る大人は育つ?

2013.08.22
テーマ:

昨日はナレーションの収録が夜からだったので、
昼間は家で家事をしたり台本チェックをしたりしました。
それにしても、最近の台本は難しい漢字が多くて困ります >_<
昨日も大辞林片手に(と言っても電子辞書ですが)、台本チェック。
それでもわからない時は、原作のホームページを見て用語チェック。
初めて参加する作品の場合は、
チェックしながら ( ? _ ? ) な箇所を前のページに戻ったり考えたりするので、
結構時間がかかります。


終わった〜 \(^o^)/ と、そのまま床にゴロン。
なんと!そこから2時間も寝てしまいました(笑)


理由はわかっています。
頭を使ったから?... ~(・・?)) non、non、
4日間お休みだった子どもの部活が再開し、
お弁当作りが始まったため睡眠時間が私としてはちょっと足りなくて、
ちょい足し寝?をしてしまうのです。


でもテレビの健康番組などでは、昼寝は10分から15分がベストと言われていますよね。


そんなの無理〜〜っ! |( ̄3 ̄)|


でも、どんなに時間があっても2時間以上は寝ないようにしています。
特に理由はないけれど、小さい子のお昼寝時間もだいたい2時間くらいですしね。
わーっと遊んでパタッとお昼寝して、
起きるとエネルギー満充電でまたわーっと遊ぶ...幸せですよね〜。


私もわーっと喋ってパタッとお昼寝して、
またわーっと喋る...そんな風に暮らしてみたい(笑)


さてさて今週末は野外イベントに参加します。
「多摩フェスティバル」
8月24日(土)25日(日)
立川市、国営昭和記念公園にて。


24日は13時40分と15時20分の2回
三ツ矢雄二さん、水島裕さん、太田貴子さんとのトークショー。


25日は13時と16時20分の2回三ツ矢雄二さんと二人でトークショーを行います。
お天気が少し心配ですが、お時間があったらちょっと覗いてみてくださいね。