夏の身体は冷えている...

2013.08.05
テーマ:

ゆうべお風呂に入ったにも関わらず、
お腹のあたりが妙につめたくて、さわってみるとひんやり...。
冷たいものばかり飲んでいるので内臓が冷えたのかも!と、
夏だけど外側から温めてみることにしました。
そんな時に便利なのがコレ!

130805.jpg

鍼の先生から頂いた「ぬか灸」です。


布袋の中にぬかと塩とハーブが入っていて、
電子レンジでチン!すると優しい温かさになります。
これをお腹とか、腰とか冷えているところに順番に置き温めて行きます。
本物のお灸よりお手軽で、寝る時にお布団の中で使えるのでとても便利。


冬の間は毎日のように使っていたけれど、
さすがに夏は使わないなと思って冷蔵庫にしまっていたんですけどね。
生ものだから(笑)
鍼の先生が夏も冷房で冷えるから使っていると聞いて、私も試してみました。
熱中症も心配だけど、冷えも身体に良くないですからね。
やっぱり温めると身体の内側からエネルギーが湧いてくるような気がします。
もしかしたら夏バテかも?
なんとなく調子か悪いなとか、元気が出ないなと思っていらっしゃる方、
あなたのお腹は冷たくないですか?


試しに温めてみたら、元気が戻ってくるかもしれませんよ (*^_^*)