まだ観てないの

2013.08.09
テーマ:

皆さんはご覧になりましたか?
「風立ちぬ」
庵野さんの声優デビュー作になるんですよね。
噂によると大人向けの映画みたいですね。
すごく気になっているのだけど、なかなか行く機会がなくて...。
きっと上映期間が長いだろうから、必ず観に行くつもりです。
庵野さんがどんな風に声を当てているのか、とても興味深いです(笑)


映画といえば...
BSフジで放送されている『movie@home~棚を彩る映画たち~』
という番組をご存知ですか?
俳優の鈴木浩介さんが司会をされていて、
キャイ〜ンの天野さんや映画評論家の有村崑さんが出演されていて、
好きな映画について語り合う番組です。
先日その番組のアニメ映画特集にお呼ばれして行って参りました。
本当に皆さん映画好きで、しかもとても詳しい!凄いです (@_@)


私はその日、あの映画をご紹介しました。
私が紹介した映画は、一体なんでしょうか!? (・_・;?
当ててみて!


正解は、8月11日(日)BSフジ午後11時〜放送の「movie@home」でご確認くださーい!
\(^o^)/

凄すぎる舞台

2013.08.08
テーマ:

昨日は世田谷パブリックシアターで、
深津絵里さん主演の「春琴」を観て来ました。
いい意味で緊張感のある、
観ている私まで背筋が伸びるような研ぎ澄まされた舞台でした。
春琴が住んでいる家のセットは6畳分の畳しかなく、
その周りを囲むように配置された人たちが
正確に勢いよく棒を動かして襖の開け閉めを表現したり、
またその向きを変えることでその家の間取りが見えて来たり、
今までみたこともない演出に釘付けでした。


深津絵里さんは9歳から亡くなるまでの春琴を演じていらして、
声の出し方を変えながらのセリフがとても興味深かったです。
テレビを観ていても綺麗な声だなと以前から思っていたけれど、
舞台だとより強調されて緊張感のある空気が漂う中、
凛とした深津さんの声が響いて本当に美しかった!


とても日本的な作品なのに演出家が外国の方というのも驚きました。
世の中にはいろいろな舞台があるなあ...。


今日をきっかけにもっともっといろいろな作品を観ることにしよう!

夏の身体は冷えている...

2013.08.05
テーマ:

ゆうべお風呂に入ったにも関わらず、
お腹のあたりが妙につめたくて、さわってみるとひんやり...。
冷たいものばかり飲んでいるので内臓が冷えたのかも!と、
夏だけど外側から温めてみることにしました。
そんな時に便利なのがコレ!

130805.jpg

鍼の先生から頂いた「ぬか灸」です。


布袋の中にぬかと塩とハーブが入っていて、
電子レンジでチン!すると優しい温かさになります。
これをお腹とか、腰とか冷えているところに順番に置き温めて行きます。
本物のお灸よりお手軽で、寝る時にお布団の中で使えるのでとても便利。


冬の間は毎日のように使っていたけれど、
さすがに夏は使わないなと思って冷蔵庫にしまっていたんですけどね。
生ものだから(笑)
鍼の先生が夏も冷房で冷えるから使っていると聞いて、私も試してみました。
熱中症も心配だけど、冷えも身体に良くないですからね。
やっぱり温めると身体の内側からエネルギーが湧いてくるような気がします。
もしかしたら夏バテかも?
なんとなく調子か悪いなとか、元気が出ないなと思っていらっしゃる方、
あなたのお腹は冷たくないですか?


試しに温めてみたら、元気が戻ってくるかもしれませんよ (*^_^*)

名古屋コンサート

2013.08.03
テーマ:

今日は名古屋フィルハーモニー交響楽団の皆さまとのコンサートでした。
私は司会と、ディズニーの「ファンタジア」より
「魔法使いと弟子」の語りを担当しました。


名フィルさんとの共演も今年で3回目。
とはいえ、オーケストラのコンサートはリハーサルが少ないので、
やはり緊張してしまいます。((((;゜Д゜)))))))


130803_1.jpg
今回は1部のディズニー特集は、ブルーのドレス


130803_2.jpg
2部のジブリ特集は、ピンクのドレスで出演しました。


「宇宙戦艦ヤマト」の組曲の演奏もあってカッコ良かったなあ〜(≧∇≦)


名古屋には昨日の夕方入り、
リハーサルの後、恒例の櫃まぶしを食べに行きました! *\(^o^)/*


130803.jpg
ご当地ものはやっぱり押さえておきたいですよね (^_−)−☆


さて明日からは気持ちを切り替えて、
9月の銀河劇場「スラップスティックリメンバーコンサート」の
ゲスト、バナナフリッターズの歌と振りを練習しなくちゃ。
そして!ここで嬉しいお知らせです♡
実はバナフリ出演日に追加公演をすることが決まりました!
9月14日(土)15時開演の回の終了後、19時開演分が追加公演となります。
私たちの公演回数が3回になりました!
やった〜〜っ! (((o(*゚▽゚*)o)))
今、slapstick.jp で私たちバナフリ3人の動画が流れています。
ぜひチェックしてくださいね。
面白いよ〜 *\(^o^)/*


1 2 3 4 >>