みんな頑張ってる

2013.08.21
テーマ:

一昨日は佐久間レイちゃんのライブに行って参りました。
音楽温泉という名のこのライブはレイちゃんが温泉の女将となり、
歌やトーク、語りなどでお客様をおもてなしするという、
企画は盛りだくさんなのに肩肘張らずに聞けるゆるやかなライブです。


この日も昭和歌謡から、オリジナル曲、宝塚にミュージカルナンバーと
いろいろ聞かせてくれました。
企画構成、語りの脚本などすべてレイちゃんが担当しています。
本当に才能豊か...凄いなあと心から思います。
命の大切さや心をストレッチして人との違いを受け入れ、
柔らかく生きる方法を優しく教えてくれます。
何だか上手くいかないと嘆いてらっしゃる方には、
この温泉はよく効くかもしれません(笑)


さて私...ですが、
昨日自宅でひとりバナナフリッターズの曲を歌って踊ってみました(笑)
今更ですが男性と歌う曲はキーが高いですね >_<
ヒーヒー言いながら自主トレしています。
それにしても懐かしい曲ばかり。
みんなで夜中までレコーディングしたことや、
一緒にやったお芝居のこと、ライブのこと、
今では考えられないロスアンゼルスでのレコーディングも。
打ち合わせなし、ぶっつけ本番のアドリブがスリリングだったラジオドラマも。
大変だったけどとても楽しかったあの頃のことを思い出しました。
スラップスティックリメンバーコンサートの本番まであと3週間...。
皆さんに楽しんで頂けるように、精一杯頑張りマッスル *\(^o^)/*

観ましたよ〜 (^O^)

2013.08.19
テーマ:

今日はまた一段と暑いですね〜。
ただいまカフェで休憩中...
歯医者さんで一時間以上口を開けていて顎が外れそうだったのと(笑)
麻酔で痛くないのにキーンという音に、
重ねた右手のひとさし指がいつものようにピン!と立ってしまうほど緊張して、
ややお疲れモードです。


それはそうと、「風立ちぬ」観てきましたよ〜。
一言でいうと、いい映画でした。
絵もとても綺麗でした。
俳優さんたちの声も素敵でした。


今回は庵野監督が声優初挑戦ということで、とても注目されていましたね。
私も知った時は、そりゃあびっくり!
((((;゚Д゚))))))) 嘘でしょ? という感じでした。
予告で声を聞いた時は、
「そのまま庵野さんだ」と思ったし、主役というのも驚いたし...。
ちょっぴり心配もしていました。


そういうわけで、恐る恐る観ていました。
最初は大学生という設定、
第一声を聞いた時は失礼ながらやはり笑ってしまいました。
m(_ _)m ごめんなさい!
でも何度も何度も聞いているうちに、
二郎さんは、そういうしゃべり方の人...という風に思うようになりました。
とにかく主役ですからね、台詞も誰よりも多いですから。
もし一言か二言の役で登場されていたら、
かえって目立ってしまったかもしれないけれど、
台詞が多い分こういうしゃべり方の人と思えたのかもしれませんね。


最後まで気持ちが途切れることなく、映画を楽しむことができました。
庵野さん、アフレコお疲れ様でした。
(*^◯^*)


さてさて、次は「スマーフ2アイドル救出大作戦」を観に行かなくちゃ!
皆さんも観てね ( ´ ▽ ` )ノ

お盆ですね

2013.08.17
テーマ:

帰省されている方も多いのでしょうね。
我が家は子どもがお盆で部活がお休みなので、
毎日が日曜日!のような日を過ごしております。
せっかくお弁当作りもなく、ゆっくり寝られるというのに、
今朝は5時に目が覚めてしまいました...。
人間の体内時計って恐ろしい!
((((;゜Д゜)))))))


今日は朝10時半から、
私がナレーションを務めたジャイアンツカップという
中学生の野球大会の番組が放送されました。
昨日の夕方から撮って今日放送だったので、お知らせが遅れてごめんなさい f^_^;


昨日もナレーションを読みながら何度も泣きそうになって、
気持ちを落ち着かせながら録音したのですが、
子どもが一生懸命頑張っている姿というのは心にグッときますよね〜。


いいなあ...青春って ヽ(;▽;)ノ


我が家ではこのお休みの間に映画に行こう!という話が出ています。
子どもは「風立ちぬ」が観たいようです。
もちろん私も観たいのですが、もうひとつ気になる映画があるんですよね(笑)
私が吹き替えを務めた「スマーフ2 アイドル救出大作戦!」も
16日から公開されています。
うーん...(。-_-。)
この際、スペシャル2本立てで観ちゃいますか!
なーんて(笑)

青山円形劇場

2013.08.15
テーマ:

今日はサクラ大戦巴里チームの仲間高橋広樹くんと、
声優の大先輩井上和彦さんが出演されている舞台を観に行って来ました。
青山円形劇場はステージが真ん中にあって、
その周りをぐるりと囲んで客席があります。
観ている方はいろいろな角度から役者さんのお芝居が観られるので楽しいけれど、
きっと出演する側は後ろ姿までがっつり観られてしまうので
気が抜けない大変な劇場なのでしょうね。


今回のお芝居はタイムスリップがテーマ。
あることがきっかけで過去にタイムスリップしてしまった高橋広樹くんが、
未来にもどる方法を探しつつ、
過去の世界に登場するダンサーの方たちとぶつかりながら絆を深めていくお話。
広樹くん、汗だくでがんばってましたよ〜。
しかもすごく踊ってた! (◎_◎;)
なーんだ広樹くんは、あんなに踊れるのか〜、巴里公演でも踊ってもらおっと(笑)
それから和彦さんは相変わらずいい声で、ダンディでとても素敵でしたよ。


Musical「でも未来には君がいる」は、青山円形劇場で 8/18まで。
皆さんも是非!おススメですよ!


終演後は予約していた美容院へ行く前に、ちょっと一休み。
カフェでアフタヌーンティーを楽しみました!

スモークサーモンのサンドイッチとスコーン、それにマフィン。
今日はこれが晩ご飯だな(笑)


みんな頑張ってる!
私も頑張ろうっと!


アロマ大好き♡

2013.08.12
テーマ:

先日久しぶりにバスオイルを買いに行って来ました。
伊勢丹地下2階のビューティアポせカリーは、
フロア全体が自然派のもののみを扱っているという私の大好きな場所。
今回は2種類のオイルを買いました。

130812.jpg
左がゼラニウム、クラリセージ、ローズ、ネロリなど
私の大好きな香りが詰まったオイル。
身体を温め、癒しと自信、希望を与えるようなバスオイル。


右がラベンダーとペパーミントの夏向きなバスオイル。


手前のふたつはおまけで頂きました!
左がお休みの前の日に使いたいカモミール、
サンダルウッドの香りで深い眠りに導いてくれるオイル。


右が朝使いたい、心と体を目覚めさてくれるオイル。
ピンクグレープフルーツ、ローズマリーなどが入っています。


いろいろ種類があると、それだけで楽しい!(≧∇≦)
しかもいい香りに包まれて幸せ〜な気分 (((o(*゚▽゚*)o)))


この日は同じフロアにあるカフェでこんな可愛いケーキも頂いちゃいました!

130812_1.jpg
これはバナナのケーキ。


130812_2.jpg
これはカシスのケーキ。
おまけにごぼう茶まで頂きました。
大満足!
今夜は、癒しと自信と希望のお風呂に入りたいと思います♪(v^_^)v
幸せです♡