最近のこと

2013.07.23
テーマ:

田中公平さんとの仙台、石巻でのチャリティライブも無事終わりました!
ご報告が遅くてすみません ;^_^A
朝早く家を出て新幹線で仙台へ...
朝9時過ぎには仙台駅でお迎えに来てくださった皆様と合流しました。


初めて訪れた被災地、初めて聞く被災された方の生の声、ズシンと心に響きました。
この日は石巻でミニライブをして、
その後、石ノ森章太郎記念館を案内していただいて、
仙台へ戻る道すがら今は家もなく草が生え、
ただただ広い...広すぎる空き地のような、
住宅地跡を震災当日のお話しを聞きながら見学しました。
あんな遠くの海から津波が来るなんて信じられない...
実際その地に立ってみて改めて強く感じました。


そして夜は市内のカフェ・モーツァルト・アトリエで公平さんとライブ。
ベーシストの川村竜さんの飛び入りもあって、大盛り上がりのライブでした。


130715.jpg

ああいう形で、6曲も歌うなんて久しぶり!
そういえば、ずいぶん長いことライブやってなかったなあ〜。
本日のシメ!という感じだったので、ついつい力が入ってしまい、
歌う歌う!喋る喋る!のエネルギー大放出ライブになりました。
終わってみたら、もうヘロヘロ〜 (@_@)
私って未だにペース配分が分かってないのね...もう大人なのに(笑)


そんな私を労って⁈
公平さんがお食事会を開いてくださいました。
メンバーは私と公平さんとミュージカル俳優の石井一孝さん。
いろいろお話しして、美味しいお料理をいただいて、
美味しいワインもいただいて、とても楽しいひとときでした。
公平さん、ありがとうございました *\(^o^)/*


130723.jpg
なんだか私のお誕生会のようになってしまった写真。
素敵なお料理を作ってくださったシェフとともに...。