そろそろ、いろいろと...。

2013.07.30
テーマ:

毎日蒸し暑いですね。
今朝、目が覚めたら軽い頭痛が...。
夜の間にかいた汗のせいでしょうか?
テレビのニュースで、寝ている間に気づかないうちに
熱中症になってしまうケースがあると知り、
頭痛薬を飲む前に試しに熱中症用ドリンクを飲んでみたら、
(((o(*゚▽゚*)o)))
いい感じになりました。
やっぱりこういう時は、お水より熱中症に特化したものの方がいいのね〜 (^o^)


昨日、11月に出演するお芝居のチラシ用の写真を撮って来ました。
その時に早くも稽古スケジュールを頂いたのですが、見てびっくり!
9月のスラップスティックリメンバーコンサートが終わって
一週間後には.もうお稽古開始... (@_@)!
うわぁ〜、私大丈夫かなあ〜(笑)


8月に入ったら本格的にバナフリのリハも始めなきゃと思っていたところだったので、
なんだか急に焦って来ました。
お稽古が始まると家のことがおろそかになるので、今のうちに片付けなきゃ!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
焦る気持ちに行動が追いつかなーい!
_| ̄|○


取り敢えず落ち着いて(これが長過ぎるのよね)
出来ることからひとつずつ!
コツコツと積みかさね!
体調も整え無理をせず(身体大事にしすぎかも⁈)
頑張りマッスル ( ̄^ ̄)ゞ

早寝

2013.07.25
テーマ:

昨日はなんと午後9時に寝てしまいました。
午前中久しぶりにヨガに行ってたっぷりと汗をかき、
午後からはNOTTVの生放送の番組に出演!
公開番組でお客様もいらしたので、
またまたエネルギーを大放出してしまったようです(笑)


今回私が出演したのは、AKB48の上位目指して頑張っている女の子達の番組で、
その子たちに声優のお仕事について教えてあげるという内容でした。


秋葉原の駅前にあるカフェで公開生放送があるということで、
お店の前には席を取るための抽選を待っている方たちが多勢並んでいました。


楽屋の入口の壁にはAKBの研究生を含むメンバーの写真が飾ってあって、
彼女たちが置かれている常に競争!
という世界がリアルに感じられてなんだかため息...大変だねぇ〜 ヽ(´o`;
私は頑張るのは好きだけど、競争は苦手なのできっとやっていけいだろうなぁ。
デビューが80年代で良かった(笑)なんて...(;^_^A


でも彼女たちが大変だろうけど頑張っている姿を間近で見て、
応援したい気持ちになりました。
これからAKBと秋葉原を見る目が変わるかも!

最近のこと

2013.07.23
テーマ:

田中公平さんとの仙台、石巻でのチャリティライブも無事終わりました!
ご報告が遅くてすみません ;^_^A
朝早く家を出て新幹線で仙台へ...
朝9時過ぎには仙台駅でお迎えに来てくださった皆様と合流しました。


初めて訪れた被災地、初めて聞く被災された方の生の声、ズシンと心に響きました。
この日は石巻でミニライブをして、
その後、石ノ森章太郎記念館を案内していただいて、
仙台へ戻る道すがら今は家もなく草が生え、
ただただ広い...広すぎる空き地のような、
住宅地跡を震災当日のお話しを聞きながら見学しました。
あんな遠くの海から津波が来るなんて信じられない...
実際その地に立ってみて改めて強く感じました。


そして夜は市内のカフェ・モーツァルト・アトリエで公平さんとライブ。
ベーシストの川村竜さんの飛び入りもあって、大盛り上がりのライブでした。


130715.jpg

ああいう形で、6曲も歌うなんて久しぶり!
そういえば、ずいぶん長いことライブやってなかったなあ〜。
本日のシメ!という感じだったので、ついつい力が入ってしまい、
歌う歌う!喋る喋る!のエネルギー大放出ライブになりました。
終わってみたら、もうヘロヘロ〜 (@_@)
私って未だにペース配分が分かってないのね...もう大人なのに(笑)


そんな私を労って⁈
公平さんがお食事会を開いてくださいました。
メンバーは私と公平さんとミュージカル俳優の石井一孝さん。
いろいろお話しして、美味しいお料理をいただいて、
美味しいワインもいただいて、とても楽しいひとときでした。
公平さん、ありがとうございました *\(^o^)/*


130723.jpg
なんだか私のお誕生会のようになってしまった写真。
素敵なお料理を作ってくださったシェフとともに...。

暑いですね〜 ;^_^A

2013.07.09
テーマ:

毎年梅雨明けの頃に、誰よりも早く夏バテのような症状が出てしまうので、
今年は漢方薬のお世話にならないようにいろいろ工夫しています。


スイカを食べたり、
お風呂から上がる前に冷感ジェルをつけたり、
入浴剤もクールタイプのものに変えました。
ニュースで言っていた、喉が乾いたと感じる前に水分を摂る!も実践しています。
どうか今年はバテずに過ごせますように... (u_u)


さて、先日バナフリのメンバーが集まって第一回の打ち合わせをしました!
昔のライブビデオを観たり、
CDを聞いたりしながら選曲をして、
9月に銀河劇場で歌う曲を決めました。
8月中もスケジュールを合わせて、
振り付けやステージング、
歌練などをやって行きたいと思います。
打ち合わせの日、せっかく3人が集まったので
スラップスティック・リメンバーコンサートの
公式ホームページ slapstick.jp で流す動画を撮りました。
きっと近いうちに流れますよ〜、ぜひチェックしてくださいね *\(^o^)/*


そしてお知らせです!
スラップスティックリメンバーコンサートの追加公演が決まりました〜!
9月14日(土) 19:00開演  ゲストは私たち、バナナフリッターズです。
バナフリとしては、この回が千秋楽です。
よろしければ、ぜひお越しくださいませ〜 \(^o^)/

台湾最終章(笑)

2013.07.04
テーマ:

友達を含む何名かに、「台湾行ってたんだね、ブログ見ましたよ」と言われて汗汗 ;^_^A
本題に入らないうちに時間ばかりが過ぎ去って...本当にごめんなさい。


公平さんのオーケストラコンサートが行われた台北国家音楽庁は
とても権威あるホールで、日本人でこのステージに立ったのは久石穣さんが初めて。
公平さんは日本人として2人目の出演者ということになります。凄ーい!
当日は2000人のお客様がいらっしゃいました。
オーケストラコンサートということで出演者はみんな正装です。
というわけで、私たちもこーんな姿でステージに立ちました!

image のコピー.jpeg

ステージの後ろにあるのはパイプオルガンです。
パイプオルガンと聞いたらエリカとしてはやはりこのポーズ。

image.jpeg

祈ります(笑)
この姿で、
巴里よ目覚めよ、未来〜ボヤージュ、御旗のもとに、の3曲を歌いました。
御旗の時にはステージ上のモニターに「サクラ大戦3」の
オープニング映像が流れて嬉しかったなあ。
また客席の皆様が日本語で一緒に歌ってくださったことに大感激!!
私たちの日本語お笑いトークにもついて来てくれて、本当にありがとうございました。
私は台湾にお仕事で行くのは初めてだったのですが、
公平さんに呼ばれてステージに登場したとき、
お客様の大歓声が聞こえて胸がいっぱいになりました。
心から喜んでくださっていることが伝わって来ましたよ。


コンサート終了後のサイン会では、私の作品をよく観てくれていたことがわかって、
もっと早く来たかったなあと心から思いました。
今、日本のアニメーションが世界中で観られています。
私の声を覚えてくれている人も、きっとたくさんいらっしゃるのでしょうね。
できることなら、そういう方々に私の声を生で聞いてもらいたい。
昔出した曲の中に「声だけはあげる」というのがあるのですが、
今まさにそんな気持ちです。
これからも自分の声をフル活用して、いろいろな役にチャレンジしていきます。
楽しみにしていてくださいね。