台湾パート2

2013.06.24
テーマ:

すぐに続きを書くつもりが遅くなってしまいました (;^_^A


リハーサルが行われていたのは、とあるビルの一室でした。
台北フィルハーモニックオーケストラは、
台北でNo.1のオーケストラということで私たちの緊張もMAXです。
でも公平さんがどこにいても何をしていてもいつも通り、
全くペースを崩されない方なのでちょっと安心できたかも...
だってリハーサル室に入るなり、「仙台の曲どうする?」!? (・_・;?
いくら休憩中とは言え、このリラックスぶりには脱帽でございます。
私もうーん...と曲目を考えているうちに平常心になりました(笑)


暑いお部屋で熱いリハーサルを重ね、
だんだんと明日の本番が見えて来たあたりで私たちのお稽古は終了。
その後はピアニート公爵さんのピアノに聴き入り、
公平さんの全力の歌唱に感嘆しながら過ごしました。


そして、お待ちかねの晩御飯!
おいしい飲茶を頂きました(≧∇≦)
1番美味しかったのは北京ダック!
IMG_0324.JPG


これが、こんな厚さで出て来ます。
26.jpg


そして、その後...
27.jpg
炒めものに大変身!
最後には...
28.jpg

こんなに美しいスープになってしまいました。
これがめちゃめちゃ美味しかった \(^o^)/


そして翌日、いよいよ本番です。
この続きは、また後日。


(・ω・)ノ ここでお知らせです。
slapstick.jp で私の動画が見られます。
スラップスティックリメンバーコンサートとバナフリについて語っております。
よかったらご覧になってくださいね。

0624.jpg
こんな感じで出ています。

台湾楽しかった ♡

2013.06.19
テーマ:

6月15日から17日の日程で台湾に行って来ました!
出発の前日は、オーケストラの演奏で歌うなんて緊張〜 (~_~;)
とドキドキしていたのですが、
いざ飛行機に乗ってみたらきっこちゃんと二人旅のような気分になっちゃって、
このありさま!


0619.jpg


機内ではほとんど眠らず、ずーっとおしゃべり...機内食、美味しかった!



台湾に着いてホテルにチェックインしたあとリハーサルまで時間があったので
観光に出かけました。
まずは街中のお寺で明日の公演の成功を祈願。


0619_2.jpg


こんな花火のようなお線香をお供えします。
台湾の街は近代的なところと古い昭和な雰囲気がするところと混在している感じ...


0619_3.jpg


名物のミルクかき氷を頂きました。


0619_4.jpg


ミルク味のアイスキャンデーをシャカシャカ削ったふわふわの氷は絶品!
フルーツやお芋のお団子がトッピングされています。
もちろん!お茶屋さんにも行きましたよ!


0619_5.jpg


日本語で説明しながらお茶を淹れてくれて4種類ほど試飲させてくれました。
すっかり堪能して大満足な私たちは、
いよいよオーケストラの待つリハーサルへと向かったのでした〜 *\(^o^)/*


続く...。

自主トレ

2013.06.12
テーマ:

今日は梅雨らしい雨模様でしたね。
湿気が多いのは気持ちの面ではスカッとしないけれど、喉にはきっといいんだろうな〜。


今日も夕方ナレーションの仕事に出かける前に、一人で台湾公演の歌練習。
昨日ヨガに行ったので、身体のいたるところが筋肉痛で
歌っていてもお腹やら背中やらに痛みが...
今更ながら歌うというのは身体のいろいろな筋肉を使っているのね (*☻-☻*) なんて。


ハア〜 ε-(´∀`; ) 本番のことを考えると、まだ数日あるというのに緊張してしまいます。
こんなことで大丈夫なのか⁈私。


そろそろ旅の支度ももしなきゃだわ。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


明日もアフレコのあと、ヨガに行こうと予約していたのですが、
身体を休めようとか歌の練習しようとか支度しようなどと考えてキャンセルしました。


ついつい自分の年齢を忘れて詰め込んじゃうのよね〜 (⌒-⌒; )
いかんいかん!


さあ、明日を元気に過ごすために今日は12時前には寝るぞーっと。
雨で気温が下がって風邪をひいている人もいるようです。
電車の冷房も気になる今日この頃、
皆さんお出かけの際には羽織るものを忘れずにお持ちくださいね。

もうすぐ台湾

2013.06.09
テーマ:

田中公平さんの台湾オーケストラコンサートが近づいて来ました (⌒-⌒; )
ああ...ドキドキする...。
私は井上喜久子ちゃんと、ゲストとして3曲歌うことになっています。
もちろんサクラ大戦の曲です。


だったら慣れているでしょう?


と思われるでしょうが、5人で歌っている曲を2人で歌うのですから、
いつもと勝手が違い、人のパートも歌うし、
またオーケストラということで
曲のアレンジもショーで歌っているバージョンとは違うので緊張してしまうのです。
iPodでカラオケを出して歌い、iPhoneのボイスメモに録音して練習しています。
はああ〜 ε-(´∀`; )


そして、そんな公平さんと、初めて被災地でチャリティライブを行うことになりました!


  「ハムとノン子 杜のライブ」
  7月15日(月/祝日)
  仙台市青葉区カフェモーツァルト・アトリエ
  19:10開場 19:40開演
  自由席 2500円 立ち見1500円


チケット販売代金から諸経費を差し引いた全額を、
東日本大震災みやぎこども育英募金へ送金させて頂きます。
チケットは、イープラスにて発売中です。
私にとっては、初めての被災地でのチャリティライブです。
少しでも被災された方たちの力になれたらと思っています。
当日は公平さんのピアノ演奏で、アットホームなライブになると思います。
良かったら、ぜひいらしてくださいね。
詳細は、せんだいみやぎコンテンツプロジェクトHPまで。


そして9月には、「スラップスティック リメンバーコンサート」に
なんと!バナナフリッターズとしてゲスト出演することになりました(≧∇≦)
山ちゃんこと山寺宏一さん、関ちゃんこと関俊彦さんと
久しぶりにユニットとして3人で歌います!


  9月13日(金)19:00開演
  14日(土)15:00開演
  天王洲銀河劇場にて。


こちらも現在チケット発売中です。
詳細は、slapstick.jp にアクセスしてくださいね。


今年もいろいろなところで皆さんに、私の活動をご覧頂ける機会がありますよ。
お時間が合うようでしたら、ぜひ会いにいらしてくださいね (⌒▽⌒)

おしゃれな町

2013.06.03
テーマ:

代官山に行って来ました (^o^)
もちろんお仕事です(笑)
代官山とか自由が丘とかおしゃれな町で、行ってみたい気持ちは山々なのですが、
買いたい物がある時はついつい慣れた場所に足が向いてしまいます。
どこに何があるかわかっていると、無駄がないですもんね。


たまに慣れないデパ地下で食料品を買おうと思うと、
目的の物を探すのにぐるぐる歩き回って疲れちゃったりして...。


本当はね、代官山のような町を目的なくブラブラ歩けば、
お洋服でも靴でも雑貨でも新しい出会いがあるんでしょうけど、なかなかねぇ〜 ε-(´∀`; )


今日は少し早く目的地に着いたのでお茶でも飲もうと、
裏路地を歩いていたらいろいろなお店を見かけました。
時間さえあれば、ちょいと覗いてみたかったなあ。
また次の機会に、予定より早く家を出てお時間限定でブラブラ歩きしてみようかな (^-^)