ゴールデンウィーク

2013.05.01
テーマ:

いかがお過ごしですか?


うちは子どもがずーっと部活があるので、
私も仕事をしたり日頃会えない友達とランチをしたり、
日常プラスαな感じで過ごしております。


先日は銀座のアップルストアで、デジタル絵本のイベントの司会をして来ました。
いりやまさとし先生のぴよちゃんシリーズが、デジタル絵本になってiBooksに入ったことを受けてのイベントです。

先生とお話しをしたり、ぴよちゃんの絵本の読み聞かせをしたり
楽しいイベントだったのですが、驚いたのは台本が紙ではなくiPadを渡されたこと。


さすが、アップルストア!( ̄▽ ̄)


当日はiPadとiPhoneを膝に置き、イベントに臨みました。
iPadはもちろん進行台本を確認するため。
iPhoneは、ストップウオッチ機能を使って時間を読むためです。
途中、iPadの台本が私の意思と関係なくくるっと
上下が逆になってしまったのには少々焦りましたが!(◎_◎;)、
無事に終えることが出来ました。


このイベントの様子はネット配信されるそうですので、
機会があったらぜひご覧ください。
果たして台本がひっくり返った瞬間に、あなたは気づかれるでしょうか?(笑)


今月は5日にヴォイスフルのイベントがありますね。
こちらは紙の台本なので焦ることはないでしょうが、
楽しすぎてとんでもない失敗をしてしまいそうで怖いです ( ^ω^ )
ここでしか手に入らない可愛いグッズの販売もありますので、
チケットをお持ちの方は楽しみに体調を整えてお越しくださいね!
お待ちしてまーす \(^o^)/