お誕生日です!

2013.05.31
テーマ:

今日は朝から、おめでとうメールをたくさん頂きました (#^.^#)


「梅雨の晴れ間の五月晴れになりましたね」
という文面を見て、今日が晴れだということに気づきました(笑)
空もおめでとうと祝福してくれているようで、
とても幸せな気持ちになりました ( ´ ▽ ` )ノ


文化放送のスタジオでは、ケーキも頂きました!


130531.jpg                   ありがとね〜!


夜は行きつけの焼肉やさんで、バースデーディナー。
そろそろお肉は控えた方が...と思っていたのですが、
80歳でエベレスト登山を成功させた三浦雄一郎さんが、
750gのステーキを食べてらっしゃる姿をテレビで拝見し、
パワーの源はやはり肉⁈と考え直しました! (◎_◎;)


そこで...


130531_.jpg

炙りざぶとん寿司〜 ♪
みんなで美味しく頂きました!


ただ、先日の温泉ロケから美味しいものを食べ過ぎなので、
明日はヨガに行って汗を流そうと思っております ( ̄^ ̄)ゞ
よく食べよく寝て運動して、
健やかにこれからの10年を楽しみながら
お仕事もプライベートも充実させて行きたいと思います。
またひとつ大人になった私を、どうぞよろしくお願いします m(_ _)m

最近のお仕事

2013.05.30
テーマ:

東京も梅雨入りしましたね。
もうすぐ6月...ジューンブライドということで、
この時期に結婚される方も多いと思います (#^.^#)
ジューンブライドは幸せになれるんでしたっけ?
言葉の響きもいわれも素敵だけれど、
やっぱり雨降りよりお天気の方が何かと都合がいいのでは?と思ってしまいます。


ということで、今ゼクシィのCMのナレーションを担当しています。
芸人さんたちが真面目に女の子にプロポーズしたあと流れる


 「プロポーズされたらゼクシィ!」


というCMです。
見かけたらナレーションに耳をすませてくださいね。


それからお知らせするのが遅くなってしまいましたが、
木曜日の深夜テレビ朝日で放送されている、
壇密さんとオアシズ大久保さんの番組「だんくぼ」のナレーションも
4月から担当しています。深い時間ですがよろしかったらぜひご覧くださいね。


そして6月9日16時からテレビ東京で放送される
「凄腕料理人が勢ぞろい!スーパーシェフに出会える宿」にも出演します。
御殿場と沼津のお宿にお邪魔しました。
一緒に旅をしてくれたのはこちらの方...


130530.jpg


声優の中原麻衣ちゃんです。
食レポの出来はともかく(笑)、美味しいお料理をめいっぱい堪能して参りました!
本当に幸せなロケでした〜!
♪(v^_^)v
ロケの合間にひものセンターで鯵の開きを買ったり、
生しらすや桜海老のお寿司もいただきました。
温泉も気持ちよかった〜 (#^.^#)


こちらも良かったらぜひご覧くださいね。旅に出たくなりますよ、きっと。

シアワセ♡

2013.05.24
テーマ:

きっこちゃんとお姉ちゃんが、お誕生日のお祝いをしてくれました!

130524.jpg
これは生のイチゴが入ったシャンパンカクテルです。
昨年はステーキで、今年はフレンチで...とってもシアワセ♡


130524_1.jpg
最初に出てきたのがこちら...。
ミニ植物を鑑賞しながら頂くの?
と思ったら、アスパラが埋まっている茶色いものは土ではなく、
ゴボウパウダーだそうで、アスパラにつけながら頂くのだそうです(笑)


130524_2.jpg
130524_3.jpg
130524_4.jpg

こちらは、フランス語でお誕生日おめでとうと書かれている
スペシャルプレート...おしゃれ!
このピンクの細いロウソクの火が、何度吹き消しても消えないの。
消えた!と思っても、またふぅっと火が蘇る不死鳥ロウソク...
本当に何度も何度も吹いてやっと消すことができました (#^.^#)
私もこのロウソクのようにありたいものです \ (^o^)/
そしてデザート!

130524_5.jpg

レモンのアイスに、生のイチゴと焼いたイチゴ!
とっても美味しゅうございました *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。


きっこちゃん、お姉ちゃん、ありがとう!
明日はロケです。
このシアワセ♡気分で頑張ります (^○^)

疲れた時には...

2013.05.07
テーマ:

5月5日は、サクラ大戦のトークライブイベントでした。
昼の部、夜の部、そして握手会と盛りだくさんで楽しかったけれど、
はしゃぎ過ぎてエネルギーを使い尽くしてしまったかも...(_ _).。o○
皆さんはいかがですか?
笑い過ぎてクタクタになっていませんか?


なんとなく疲れた時には、アロマの香りが恋しくなります。
寒かった時期はどちらかというと温まるもの重視で、
薬用入浴剤ばかり使っていましたが、
今日はいい香りのバスオイルを求めて歩き回りました。


新宿伊勢丹のB2Fには、自然派の化粧品がたくさんあって、
見たり香りを試したりしているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。
今日の目的はバスオイルだったので、いろいろなメーカーのものの香りを試して、好みのものはないかと探していたところ...素敵な出会いがありました。


130505.jpg


これは全てバスオイルです。
ライトリラックス、ディープリラックス、モーニング、イブニングなど
テーマに沿ってブレンドされたオイルが9種類もあって、
それがみんなとってもいい香りなのです (#^.^#)


どれかひとつを選ぶのが難しかったので、
9種類全てが入ったミニチュアバスオイルコレクションを買いました。
これを書いている今も、箱の中からアロマの良き香りが漂ってとても気持ちがいいです。
今夜はどの香りにしようかな?


イベントは終わったのに、まだ興奮が冷めやらず眠りが浅いので、
深く眠るためのバスオイルディープリラックスにしましょうか?


そうそうイベントで付けていた、
小桜エツコちゃんにもらったブレスレットもご紹介しましょう!


130505_1.jpg


春らしくて可愛いでしょう?
真鍮に刻まれたドンマイという意味のフィンランド語の文字も素敵です。


ドンマイなことをやらかしてしまうのは、
私の性質から考えると仕方のないことなので(笑)、
クヨクヨせずにエッちゃんブレスレットとバスオイルで乗り切りたいと思います!


それにしても、たまにはぶらぶら探し物歩きもいいですね〜。
歩かないと新しい出会いも発見もないですもんね。

ゴールデンウィーク

2013.05.01
テーマ:

いかがお過ごしですか?


うちは子どもがずーっと部活があるので、
私も仕事をしたり日頃会えない友達とランチをしたり、
日常プラスαな感じで過ごしております。


先日は銀座のアップルストアで、デジタル絵本のイベントの司会をして来ました。
いりやまさとし先生のぴよちゃんシリーズが、デジタル絵本になってiBooksに入ったことを受けてのイベントです。

先生とお話しをしたり、ぴよちゃんの絵本の読み聞かせをしたり
楽しいイベントだったのですが、驚いたのは台本が紙ではなくiPadを渡されたこと。


さすが、アップルストア!( ̄▽ ̄)


当日はiPadとiPhoneを膝に置き、イベントに臨みました。
iPadはもちろん進行台本を確認するため。
iPhoneは、ストップウオッチ機能を使って時間を読むためです。
途中、iPadの台本が私の意思と関係なくくるっと
上下が逆になってしまったのには少々焦りましたが!(◎_◎;)、
無事に終えることが出来ました。


このイベントの様子はネット配信されるそうですので、
機会があったらぜひご覧ください。
果たして台本がひっくり返った瞬間に、あなたは気づかれるでしょうか?(笑)


今月は5日にヴォイスフルのイベントがありますね。
こちらは紙の台本なので焦ることはないでしょうが、
楽しすぎてとんでもない失敗をしてしまいそうで怖いです ( ^ω^ )
ここでしか手に入らない可愛いグッズの販売もありますので、
チケットをお持ちの方は楽しみに体調を整えてお越しくださいね!
お待ちしてまーす \(^o^)/