お花見

2013.03.30
テーマ:

桜もずいぶん散って、葉が目立ってきましたね。
今年も昼の桜は電車や車の車窓から見ただけで、
ゆっくりとお散歩しながら楽しむことはできませんでした。
でも2日前の満月の夜に、夜桜見物に出かけましたよ (^O^)


0330.jpeg


この日は夜になっても暖かく、風もなく、とても穏やかないい花見日和でした。
桜の色が昔と比べて白くなった気がすると言う人もいるけれど、
私が昔から見てきた桜は今と同じとても色の薄い白っぽい桜でした。
私の地元は靖国神社や千鳥ヶ淵の近くなので、子どもの頃からお花見といえばその辺り。
家から近いしとても綺麗なので、わざわざお花見をしに遠出をしたことはありません。
今住んでいるところの桜も綺麗だし、毎年欠かさず見ているのですが、
「お花見」と言われて、頭の中に甦る風景は、やはり千鳥ヶ淵の桜...
昔の記憶の方が鮮やかに残っているのかも知れませんね。


夜桜見物は桜も美しくて、風情もあってとても良かったのですが、
ひとつ残念だったのは平日だったので夜店が出ていなかったこと。
ちょっと楽しみにしていたので、ガッカリ...(笑)
でも、今年もお花見が出来たことには大満足!
気づいたら散ってた...というのが、1番悲しいもんね。

一生懸命練習したこと

2013.03.22
テーマ:

以前ブログに書いた一生懸命練習したこと、無事ご披露することが出来ました!
と言っても、ご覧頂いたのは番組収録に立ち合われた一部の方々だけで、
皆さんにはこれから観て頂けますよ〜。


その前に、こちらをご覧ください!

130322.jpg


これはなんでしょう?
色は違うけど、よく見かけるでしょう(笑)
ちなみにみんなで付けるとこうなります。


130322_1.jpg


「ゼーット!」


どうです!この豪華な顔ぶれ。
三ツ矢さんと私を挟んで
前列左から、串田アキラさん、水木一郎さん、堀江美都子さん、森口博子さん、
そして後列はbless4の皆さん。
錚々たる顔ぶれの皆さんと一緒に何をしたのか⁈というと...


ネプチューンさんが司会のアカペラコーラスで競う番組
「ハモネプ」の芸能人大会に出演したのです!


キャ〜〜〜ッ!((((;゚Д゚)))))))


恐ろしいでしょう?(笑)


私たちは水木一郎アニキ率いる、アニソンチームとして出演したのです!
もうこんな機会は二度とないと思うので(笑)、よかったらご覧くださいね。
珍しくピキーンと緊張している私と三ツ矢さんが見られます。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


「ハモネプ★スターリーグ〜芸能人アカペラ選手権〜」
4/2(火)18:55~21:54
フジテレビ系でOAの3時間特番です!

ありがとう!さださん!

2013.03.16
テーマ:

私の部屋の壁には、さだまさしさんから頂いた日めくりカレンダーがあります。
その名も...


一所懸命日めくり


0316.jpg


今日はちょっと落ち込んでいて...

ハア〜(; ̄O ̄)とかフ〜 (;´Д`A などため息をつきながら、
ふと見上げてみると、日めくりカレンダーの日付けが13日のままになっていました。


こりゃいかん!と3枚いっぺんにめくったら、
さださんのお写真の横にこんな言葉が、


  しくじるのが人
  しくじったら
  繰り返さぬよう
  そのバネが良心


と書いてありました。


。・゜・(ノД`)・゜・。
ありがとうございます...

なんだか...救われた〜!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
また頑張ろう!


こんな私は、単純ですか?

まあちゃんのプレゼント

2013.03.08
テーマ:

今日は久しぶりに、まあちゃんこと飯塚雅弓ちゃんに会いました。
今日は暖かいとはいえまだ3月...なのにまあちゃんはもうすでに夏の装いでした!
さすが!(^O^)/
半袖姿が眩しかったです。
私は残念ながら、まだ冬の装い(笑)


そんなまあちゃんから、
文化放送「ノン子とのび太のアニメスクランブル」放送1134回突破記念にと、
プレゼントを頂きました〜!


130308.jpg


どうです? まあちゃんらしいプレゼントでしょ?
このメイク用ブラシは、まあちゃんがデコってくれたものです。綺麗〜 (*☻-☻*)
そしてピンクのドレスに包まれているのは綿棒です ♡
こんな風にすると普通の綿棒がめちゃめちゃ可愛くなるのね。
まあちゃんからのプレゼントは、いつもまあちゃんらしい雰囲気が漂っています。
こちらは、舞台の初日に頂いた手鏡。


130308 3.jpg

お姫様仕様です(笑)


そしてこちらは、舞台千秋楽に頂いたマグカップ。


130308 2.jpg


楽屋で使ってねと、蓋付きのものにしてくれました。こちらもお花がいっぱい (*☻-☻*)

まあちゃんのプレゼントに囲まれていたら、女子力もアップしそうな感じ。
まあちゃん、いつもありがとう!
早く部屋を片付けて、このプレゼント達に相応しいお姫様ゾーンを作りますね。

ナレーション

2013.03.06
テーマ:

アニマックスの宣伝ナレーションを録って来ました。
お仕事を頂いただけでもありがたいのに、お土産まで頂いちゃいました!


130306.jpg


まるちゃんとコナンくん!
一体これはなんでしょう?


正解は...


0306.jpg


リモコンでーす (^O^)/
まるちゃんとコナンくんの声も入っているんですって。
このリモコンのANIMAXボタンを押すと、
それだけでアニマックスが観られるという優れもの!
もちろん普通のリモコンとしても使えます。
さて、私はどちらを使おうか...?


やはり「名探偵コナン」に世良真純役で出演させて頂いているのだから、
コナンくんかなあ。


でも、まるちゃんもたまちゃんや花輪くん、「ズバリそうでしょう」くんや
「くっくっくっ」と笑う女の子のキャラも付いていて可愛いんだよなあ。


あー、どうしよう(笑)


決められないので、しばらくはこのまましまっておこうっと。
ちなみに、このリモコンは非売品だそうです。やった!♪(v^_^)v


今、すごく頑張って練習している事があります。
もう少ししたらご報告しますので、心の中で応援していてくださいね。

<< 1 2