チャイニーズカフェ最高!

2013.02.20
テーマ:

昨日は仕事前に、行ったことのないヨガクラスに参加したのですが、
これがめちゃめちゃキツかった (>人<;)
学生時代の体育を思い出させてくれました。
ヨガのポーズの中に、腕立てふせのようなものがあるのですが、
何度も何度も繰り返すので、最後には肘を曲げてキープができず、
お腹からベチャッと崩れ落ちてしまったほどです。
帰りに着替えようとしたら、手が上がらずビックリしました Σ(・□・;)
今日も二の腕、胸、肩が筋肉痛で、電車の吊り革を掴むのも、超スローモーです(笑)


と、昨日がハードだったので、今日の空き時間はゆったり過ごそうと、
前から入りたかったチャイニーズカフェで過ごしました。


中国茶用の小さな急須と茶器で頂きます。

130220.jpg


急須のお茶を茶こしを通して、奥の入れ物にすべて注ぎます。
このひと手間でお茶の濃さを均等にして愉しむのだそうです。
小さすぎるような気がする器も、ゆったりと時間を過ごすのには、
こうしてちびちび飲むのがいいみたい。
本を読みながら、静かな時間を過ごしました。
お料理も美味しそうだったので、今度はランチしに行ってみようっと。