お久しぶりです!

2013.01.31
テーマ:

毎日寒いですね。
皆さん、お元気ですか?


私は元気ですよ〜 (*^◯^*)
お部屋の模様替えをしたり、
昨年末の舞台で歌ったサクラの新曲をレコーディングしたり、
三ツ矢さんと温泉ロケに行ったり、バタバタと忙しい毎日を過ごしております。


いろいろなことが着々と進んで楽しいのですが、
なかなか運動に通えないのが辛いっ!(-。-;


今日は新番組のナレーション録りをして来ました。
「アニメプロデューサーズ」
2月10日からMXテレビで放送されます。なかなか面白い番組ですよ。
アニメ好き、ゲーム好きの方はもちろん、業界に興味がある方も必見です!


そして、三ツ矢さんと伊豆の温泉を訪ねた番組が、
2月5日19時からフジテレビで放送されます。
なかなか良い温泉で、お仕事ながらのんびりほっこりさせて頂きました。
こちらも良かったら、ご覧くださいね。
巷ではインフルエンザが大流行ですね、
私の周りでも体調を崩されている方がいらっしゃいます。
皆さんも無理しないように、身体を休めて生姜をいっぱい食べて、
元気にお過ごしくださいね ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

少しずつ...

2013.01.18
テーマ:

お部屋の模様替えを始めています。
まずは、買ってから1年以上経ってしまった加湿器が、
やっと箱から出されて定位置に収まりました。


130108.jpg


ローズウッドのオイルを入れて稼働中 ♪
♪(v^_^)v


いい香り♡


このオイルとの出会いは、子どもが生まれたばかりで神経が過敏になっていて、
なかなかぐっすり眠れなかった頃、お店の方に勧められて使い始めました。
今でもお気に入りの香りです。


ここのところ本当に寒いですよね。
身体が冷えると調子が悪くなるので、少し時間も出来たことだし、
またホットヨガに通うことにしました。


冷えると疲れやすくもなりますし、本当にいいことないですよね (>人<;)
体調を崩しやすい季節...
インフルエンザも流行っているようです。
皆様気をつけてくださいね!

レコーディング

2013.01.11
テーマ:

昨日から、『レビュウ・モン・パリ』で歌った新曲のレコーディングがスタート!


130111.jpg


「明日のわたしに花束を」
いい曲ですぅ〜 ♪ *・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*
でもねレコーディングだと、
当たり前ですが厳しい耳で聞かれてしまいますからね...
意外と憂鬱になったりするんですよ、内緒の話。


ツルッと歌って、
パートごとに録って、
確認して
最後にディレクターさんが「ご本人から何かありますか?」と
聞いてくださるのですが、
私はいつも首を横に振って「いいえ、特に...」と答えてしまいます。
だって、ここが!と指摘して直せる自信がないんだもーん (>人<;) 弱気!


そうだ!レコーディングスタジオのそばで、懐かしい人に会いました。
庵野さんと樋口さんが向こうから歩いて来られてバッタリ遭遇です。
何という偶然!
両監督に同時にお会いするだなんて...。
樋口監督とは、割といろいろなところで遭遇しているのですが、
庵野監督とは10数年ぶりかなぁ〜。
懐かしかったし、嬉しかったです(≧∇≦)
早速スタジオで田中公平さんにご報告。公平さんも驚いてました!
またみんなで何かできたらいいのにな。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

新番組

2013.01.09
テーマ:

新年1月から始まった新番組...うっかり見逃してしまいました ...>_<...
しかも!毎週日曜日にお世話になっている、MXテレビで放送されるというのに ...(T ^ T)


皆さんはご覧になりましたか?
「ラブライブ!」というアニメです。
可愛い女の子がたくさん出演していて、
始めてスタジオに行った時にはクラクラしました(笑)
スクールアイドルを目指す女の子達のお話しで、
私はその中の一人ことりちゃんのお母さんであり、
その子達が通う学校の理事長でもあるという役です。
理事長ということでキリッとした女性を思い描いていたら、
キャラがとても可愛らしくてビックリ?!
楽しんでやらせてもらっています (^_^)v


そうそう、お母さんと言えばこの春に公開されるミッフィーちゃんの映画で、
ミッフィーちゃんのお母さん役をやらせて頂きました。
世界的に人気のあるキャラクターのお母さん役だなんで大感激です!
昔、私のマネージャーだった寺ちゃんが、
ミッフィーちゃんの大ファンなので自慢しちゃおうっと。きっと泣いて喜ぶよ〜(笑)


今日は前からずっと行きたかったIKEAに行って来ました!
お部屋に敷くオフホワイトのラグを買って、いよいよ模様替えのスタートです。
通販のカタログをお風呂で眺めながらプランを立てている時が最高に楽しいっ ♪♪♪♪♪
これから少しずつ完成目指して頑張りまっす(≧∇≦)

遅ればせながら...

2013.01.07
テーマ:

新年あけましておめでとうございます!


130107.jpgのサムネール画像


元日に出演した、MXテレビの生放送で着物を着せてもらいました。
お正月に着物なんて、何年ぶりかしら?
年末年始、皆さんはどのように過ごされましたか? ゆっくりできました?


私は29日まで舞台があって、
その翌日がトークショーと元日放送の番組のナレーション、
31日にお正月用の買い物や軽〜くお掃除(笑)、
年賀状書きをして、
紅白とダウンタウンの笑ってはいけないシリーズを交互に観ながら年越しをしました。


年始は元日の生放送、3日4日にちょこっとお仕事をしたりして、
今年は飛び石連休のようなお正月休みでした。
それでも2日には、しっかりとバーゲンに行ったりもして、
我ながらタフだなぁと思っていたら...
やはり疲れが出たようで、昨日はほぼ寝て過ごしてしまいました (^◇^;)


それでも寝たらまたまた元気が出て来たので、
そろそろお部屋の模様替えなどもやって行こうと思っています。
体力作りのためと、昨年始めたホットヨガもまた通いたいしね。
というわけで、今年もエネルギッシュに行きたい!と思っております。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m