サイコパス

2012.10.18
テーマ:

今夜が第2話の放送ですね。


実は私、うっかり第1話を見逃してしまったのですが (>_<)、
フジテレビ オンデマンドで無料で見ることができました (^_^)v
ラッキー ♡
このアニメでは、私はドミネーターという銃の音声を担当しています。
つまり機械の声ですね。


PanasonicのETCの録音で鍛えられた技が⁈ 活かされています(笑)
私のETCの音声は、初めて録音した時はキャラクター重視の音声だったので、
やや高めだったんですね。
でもその後、いろいろな自動車メーカーさんの車に最初から付けて頂けることになって、

一般の方向けに普通の落ち着いたトーンで録音し直したんです。
ちなみにうちの車にも、買った時から付いています (#^.^#)
いつも自分の声を聞いているというわけです。


だからサイコパスの録音は、お陰様でとてもスムーズでした。
いや~、ETCやらせてもらって良かった~♪


さてそんな私が、またまた機械の声を録音しました!
今度はカーナビです。
docomoのドライブネット、ぜひ一度聞いてみてくださいね。
こちらもやや落ち着いた声でやっています。
車の中で私の声が鳴り響くと、
サイコパスの世界とリンクしてちょと不思議な感覚かもしれません。


いつか日本中の機械の音声が、全て私の声になったら面白いのにな(笑)
なーんて(≧∇≦)