双子座の運勢

2012.10.31
テーマ:

昨夜、先輩の藩恵子さんからお電話を頂きました。
「天秤座にいた土星が出て行ったから、双子座はよくなるわよ。
 来年は12年に1度の大ラッキーの年だからね!」


藩さんのお話しによると、
10月7日に天秤座から土星がいなくなったそうで、
8日あたりからいいはずなんだそうですが、
8日といえば...「It's a Voiceful World」のイベント
大感謝祭と大収穫祭があって、
私がエッちゃんとアルパカの被り物をして歌った日です(笑)


来年の5月6月あたりに向かって準備した方がいいと、
藩さんはおっしゃっていましたが、
何の準備をどうすれば良いのやら ( ̄▽ ̄) さっぱりわかりません ( ̄◇ ̄;)


私は何処へ向かえば良いのでしょう⁇

まあ、それはおいおい考えるとして、今日は楽しいもの見つけちゃいました!

121031.jpgのサムネール画像
ラプンツェル グリューワイン
温めて飲むドイツ産のホットワインです。
シナモンやクローブ、アニスなどのスパイスと、
オレンジやレモンが入ったほんのり甘いワインだそうです。


ラベルのイラストが寒い季節に相応しい飲み物です!と、言っています。
121031_1.jpg
(*☻-☻*)か、可愛い♪


昔風邪をひいた時に、
お店で普通のワインを温めて出してもらったことがあるのですが、
温める用のワインがあるとは知りませんでした。
美味しいかな~、美味しいといいなあ~。
冬支度、着々と進んでおります。


今夜はこたつも出す予定...
ほっこりしながら12年に1度の大運勢について考えてみましょうか、ねぇ。


あっ!お知らせがありました!!
明日から始まる 舞台『サクラ大戦 奏組~雅なるハーモニー~』
終演後の舞台上で行われるアフタートークショーに
巴里花組を代表して参戦することになりました!
私が参加するのは、11/8(木)と11/9(金)の2回
11/8(木)は、新次郎役の菅沼久義くん+奏組の方
11/9(金)は、ロベリア役の井上喜久子さん+奏組の方
と一緒にサクラトークを繰り広げる(?!)予定です。

会場は、全労済ホール/スペース・ゼロ!
奏組との初共演・・・ちょっと楽しみ・・・
当日券もあるそうなので是非お越し下さい!


年末の巴里花組ライブまで、あと2ヶ月だぁ〜!
ライブの情報が気になっている皆様!
今度の日曜日の「It's a Voiceful World」をお聞き逃しなく!!

疲れてる⁈ 私...

2012.10.28
テーマ:

今日の「おしあげNOW」、大反省!
オープニングが始まって、つぶちゃん(つぶやきシローさん)と話す場面で
思ったことと全く違うことが口をついて出てしまいました (>_<)


コスプレと言おうとしてつぶやきと言ってしまったり、
先週と言うべきところで去年と言ってしまったり、
極め付けは東京MXと言おうとして糖尿...となってしまいました ...>_<...


実は私、疲れるとこういう症状が出るんです(プチカミングアウト)
でも今日の場合は、
疲れてるっていう自覚が全くなかったから本当に驚きました ( ̄◇ ̄;)


いやいや気をつけなければ...
糖尿MXは...マズイよね〜 ( ̄▽ ̄)


今夜はSPAに行って、
そんなこんなの諸々をサウナで汗とともに流して参りました。
また明日から気持ち切り替えて頑張りまっす ( ´ ▽ ` )ノ


皆さんも寝不足は思わぬ失敗を招く恐れがありますので、ほどほどにね!

サイコパス

2012.10.18
テーマ:

今夜が第2話の放送ですね。


実は私、うっかり第1話を見逃してしまったのですが (>_<)、
フジテレビ オンデマンドで無料で見ることができました (^_^)v
ラッキー ♡
このアニメでは、私はドミネーターという銃の音声を担当しています。
つまり機械の声ですね。


PanasonicのETCの録音で鍛えられた技が⁈ 活かされています(笑)
私のETCの音声は、初めて録音した時はキャラクター重視の音声だったので、
やや高めだったんですね。
でもその後、いろいろな自動車メーカーさんの車に最初から付けて頂けることになって、

一般の方向けに普通の落ち着いたトーンで録音し直したんです。
ちなみにうちの車にも、買った時から付いています (#^.^#)
いつも自分の声を聞いているというわけです。


だからサイコパスの録音は、お陰様でとてもスムーズでした。
いや~、ETCやらせてもらって良かった~♪


さてそんな私が、またまた機械の声を録音しました!
今度はカーナビです。
docomoのドライブネット、ぜひ一度聞いてみてくださいね。
こちらもやや落ち着いた声でやっています。
車の中で私の声が鳴り響くと、
サイコパスの世界とリンクしてちょと不思議な感覚かもしれません。


いつか日本中の機械の音声が、全て私の声になったら面白いのにな(笑)
なーんて(≧∇≦)

新品布団キターっ*\(^o^)/*

2012.10.13
テーマ:

買い換えなきゃと思い続けて早半年...本日新しい布団が届きました!
布団を買おうと思ってからネットで見たり、通販番組に心が揺れたり、
いろいろあったのですが、


やはり寝心地は実際に試さないとわからん‼( ̄Д ̄)ノ...と、
デパートに行く事にしたのです。


今回欲しい布団のテーマは、身体を点で支えるもの!しかも一枚敷きでOK!
腰痛の人でも安心の安眠布団ということで、売り場をぐるぐる歩いていると...


あ、あったーっ‼☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


その名もAIR SLEEP、何とアスリートの方が使われている布団です。
試しに寝てみたら、マットレスの表面がウェーブ状になっていて、
その波形の点々がツボを刺激してくれる感じで気持ちい~の (#^.^#)
迷わず買うことに決めました。


ついでに枕も同じシリーズのものを購入 (o^^o)
普段は枕しない派なのですが、
低めで柔らかいので頭がよく沈んで首が楽だったので買っちゃいました~(笑)


今夜から早速使ってみようっと。
ぐっすり眠れて、疲れが爽やかに抜けたら幸せだなあ♡ 若返っちゃうかも!
なんてな...ははっ!

おしあげNOW

2012.10.07
テーマ:

今日は平野文さんをゲストにお迎えして、アニメ特集第二弾をお送りしました (^O^)/


今回はゲストの方だけでなく、私と三ツ矢さんのウィキペディアも紹介して、
間違いのある部分を訂正させて頂きました m(__)m


私のwikiにある、「犬夜叉のかごめ役を自ら熱望し...」の部分は
違うのにな〜と長年思っていたので、
今日訂正することが出来て良かった!と思っています。
ただ生放送の為、時間がなくてちゃんと説明できなかったので、
ここでお話させてもらいますね。


「犬夜叉」のオーディションの話が来たのは、私が37歳くらいの時。
事務所から「犬夜叉のかごめ役を受けてくださいと依頼がありました」との
連絡を受けて、当時子育て真っ只中だった私は本屋さんで原作本を手に取り、
裏表紙に書かれた文章を読んでビックリしました。

「15歳の少女かごめは...」


じゅ、じゅうご歳~⁈ ( ̄◇ ̄;)


その頃、年相応にママ役が出来る人になろう!を目標にしていた私は、
「む、無理でしょう...さすがに...」と諦めの境地でした。
それでも、原作をちゃんと読んで勉強してオーディションに臨みましたよ~。
だけど、マイクの前でセリフを言ってみたら、何か違うな〜という感じでした。
かごめのようなあかねのような人になっちゃった(^◇^;)


結果、私は桔梗役を頂いたわけですが、それで良かったと心の底から思っています。
難しい役でしたが、声優として成長させてもらえましたからね。


でもオーディションに呼んで頂いたということは、
聞いてみたいと思ってもらえたということですから、
それは声優冥利に尽きるというものです。


これからもご希望があれば、
どんな役でも年齢や性別に関係なく演じたいと思っています。
難しいと思われる役にチャレンジできることが幸せ♡と思っていますから。(#^.^#)


121007.jpg


これは高橋留美子先生から頂いた犬夜叉丼! 私のお宝です *\(^o^)/*

<< 1 2