観劇

2012.07.30
テーマ:

今日はお芝居を観に赤坂に行って来ました!


120730.jpg


クロムモリブデンの「進化とみなしていいでしょう」


とても勢いがあって面白いお話です。
人の頭の中にある空想の登場人物が、実在する人のように出て来るので
頭を整理しながら観ないといけませんが、
こういう複雑な感じとちょっぴり病んだ雰囲気の世界...私は嫌いじゃないです(笑)


でも、書いている方は大変だろうな。


作.演出の青木さん。
お話ししてみるととても明るい方なのに、
一人の時はいろいろと物事を複雑にあーだこーだと考えてらっしゃるのかしら?
何だか頭が疲れないかと心配です。


この公演は、8月14日まで赤坂RED/THEATERで上演中です。
ご興味のある方は、クロムモリブデンで検索してみてくださいね!

リハーサル

2012.07.24
テーマ:

今日は来月出演する横山智佐ちゃんのライブのバンドリハーサルに行って来ました!


ここのところレギュラー番組が高校野球の中継でお休みだったり、
持ち役の出番がなかったり、少しゆっくり過ごせています。


夏!なので糠漬けを始めたり、
しまいこんでいたジューサーを引っ張り出して来たり、
やりたいやりたいと思いながらなかなか出来なかったことを、
少しずつやり始めています。


そんな中参加した今日のリハーサル!


刺激的でした~(;゜0゜)
まず、バンドの音がめちゃめちゃカッコいい‼
「原曲とずいぶん変わっちゃったんですけど~」
と言っていたけれど、バンドバージョンという感じで、それは嬉しい変化でした!


そんな中、歌詞も曖昧でまだ乗り切っていない自分のグダグダ感を猛反省 ( ;´Д`)


明日からは、歌練に励みます‼
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


そんな私が出演するライブは...


120724.jpgのサムネール画像 でごさいます。


8月8日(水) 18時開場 18時30分開演
上野恩賜公園野外ステージ(上野水上音楽堂)にて

横山智佐のサクラ大戦 初・野外ナイトライブ「はじまりの上野で...」


夏の夜、共に楽しく過ごしましょう(^O^☆♪

青山でランチ

2012.07.23
テーマ:

今日は、まあちゃんこと飯塚雅弓ちゃんとランチ。
私が新幹線に乗る度に買っているお弁当やさん、
「泥武士」のお料理が食べられるお店に行きました!


120723.jpg


まあちゃんは薬膳カレー、
私はズッキーニのフライやいんげんの胡麻和えなどお野菜たっぷりのランチ。
ご飯は、ここで初めて食べた酵素玄米で、
グラスにはトマトベースの酵素ジュース...身体に良さそうでしょ?
デザートは...


120723_1.jpg


何だっけ⁈
忘れちゃったけど美味しかったです(笑)


実は今日まあちゃんと会ったのには訳があって、
来月8月8日に横山智佐ちゃんのライブにゲストで出るでしょ?
その衣装のコーディネートをまあちゃんに手伝ってもらったのです (#^.^#)
どんな衣装になるのかは、ぜひ会場でお確かめくださいね!
チケットは絶賛発売中です ♪


そして帰り際、まあちゃんから現在発売中のCDを頂きました。


120723_2.jpg


可愛い!聴くのが楽しみです。
皆さんも応援よろしくお願いします ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

夏は苦手

2012.07.19
テーマ:

近所に住んでいる友達から、梅干しとすだちを貰いました (*^o^*)


120719.jpgのサムネール画像


「両方ともアルカリ食品、これで暑い夏を乗り切ろう!」とのメッセージ付き。


なんで私がバテてるの知ってるんだろう⁇
今日は何となく調子が悪かったので、去年貰った夏バテ用の漢方を飲んだところでした。


夏はね~、暑さで体力を奪われるよね~ (。-_-。)


今年は自分でも、こんなものを夏バテ対策に買ってみました。


120719_1.jpg


アルコールがまったく入っていない甘酒です。
成分が点滴と同じだそうで、飲む点滴!というネーミングに惹かれて買いました (#^.^#)
さっそく飲んでみましたが...、これはいいかも。
ブドウ糖とか必須アミノ酸がたっぷり入っています。


モンドセレクションで、ダイエット部門と健康食品部門で金賞受賞だって。


ダイエット部門?


食事制限している方の、栄養サポートにいいのかな?


何はともあれ、ちょっと続けてみようっと思います。

となりのトトロ

2012.07.18
テーマ:

昨日、青山スパイラルホールで
「となりのトトロ」と「火垂るの墓」のBlu-ray 発売記念イベントがありました。


120718.jpg

トトロの出演者がそろってイベントだなんて、
もしかしたら完成披露試写会以来かも ⁈
当時はこんなセットもなかったから、バス停の前で写真が撮れて嬉しかった ♪( ´▽`)


「火垂るの墓」のお母さん役、志乃原さんとは初めてお会いしました!
楽屋が一緒だったので、いろいろお話できて楽しかったです。

そしてイベント終了後、出演者全員で記念撮影 ‼


1207181.jpg

相田翔子ちゃん、色白でとても可愛いらしい方でした。
もう多分、こういう集いはないと思うので、
全てを心に刻んで大切にしまっておきたいと思います。


最後に千夏ちゃんと2人で、憧れのZIPポーズも出来て幸せでした!


                       ZIP (o^^o)

<< 1 2