睡眠は大事

2012.06.26
テーマ:

先週何年かぶりに鍼治療を受けてたのですが、それから眠くて眠くて仕方がありません。


バリバリに凝った背中をほぐそうと、
お灸をしたり場所を変えて何度も鍼を刺したり
先生が頑張って下さったおかげでほぐれたのですが、
それからだるかったり頭痛がしたり今まで溜まっていたものが
一気にど~っと出てしまったようで、なんだか具合が悪かったのです。


ところが!


眠気に任せて暇を見つけては寝るを繰り返していたら...(( _ _ ))..zzz
元気100倍!アンパンマン‼
になりました~(((o(*゚▽゚*)o)))


しかも声が良く出る☆彡


いい気分~(^O^☆♪


ご機嫌で仕事を終えた帰り道、立ち寄った喫茶店で面白いエクレアに出会いました。


120626.jpg


わかりますか?


120627_1.jpg


北斎の絵がチョコレートに描かれているんです!
こんな芸術的なお菓子は初めて(笑)


目で愉しんで、味わって、アッブルティーの甘い香りに包まれて、
優雅な午後のひとときを過ごしました。
ハァ~、幸せ♪( ´▽`)

不思議のメダイ

2012.06.22
テーマ:

岸野組の公演で共演した、みぃちゃんこと森奈みはるちゃんからもらったメダイです。


20120622.jpg                       綺麗でしょ?


首から下げると、必ず幸せになれると言われているのだそうです。
こりゃ、はよ下げねば!
と思いつつ...なかなかシルバーのチェーンが売っていなくて、
そのままになっていたのですが...


昨日たまたま入ったアクセサリーショップの方に、
このメダイに合うチェーンを探していると話したら...


「わぁ!私メダイ大好きなんです(^∇^)」
と、言うので思い切って聞いてみました!
「メダイって何ですか?」
みぃちゃんの口から何度もメダイという言葉が出てきていたのに、
そもそもメダイとは...の部分を聞きそびれていたのです (^_^;)


「マリア様が手を開いた状態で差し伸べているものをメダイと言うんです」


「へぇ~ (((o(*゚▽゚*)o)))」
それから、
「うちにはチェーンのみの物はないのですが、
小さな石がついているものならメダイとも合うと思いますよ」


というわけで買いました!
さっそく今日から首に下げてご出勤~‼


幸せになれるかな?o(^▽^)o
ワクワク


お気に入りのアクセサリーがひとつ増えました!
今度テレビに出る時つけようっと。チェックしてみてね!

山ちゃん、おめでとう!

2012.06.18
テーマ:

山寺宏一さんが田中理恵さんとご結婚されましたね。
先週の土曜日に山ちゃんからのメールで、ひと足早くご報告頂いたのですがビックリ‼


このタイミング!しかもバースデー婚(笑)
やるねぇ~、山ちゃん!d(^_^o)


山ちゃんとは、同じ声優仲間の関俊彦さんこと関ちゃんと、その昔
バナナフリッターズというユニットを組んでおりました。
三人が還暦を迎えたら記念にバナフリやろうよ...という話をした時、
「還暦じゃ動けないんじゃない?50でやろうよ!」と、山ちゃんは言っていましたが...


あなた、バースデー婚なんて大イベントをぶちかましてくれちゃって、
50でバナフリなんて無理じゃん(´・_・`)
というか、そもそもその話をしたのが今年だから、
時間なさ過ぎでとうてい無理だったんですけどね(笑)
だって、私たち三人が同じ歳でいられるのって、
5月31日に私が誕生日を迎えて6月10日が関ちゃんの誕生日、
ここで三人の年齢がそろうでしょ?
山ちゃんが6月17日で一つ年上になっちゃうから、記念イベントをやるとしたら!
6月10日から6月16日までにかぎられてしまうわけ!(◎_◎;)
今年は無理無理~っヽ(´o`;
ということは、やっぱり還暦狙い⁈


まぁ、とにもかくにも嬉しいニュースでございました (*^o^*)
山ちゃん!おめでとう‼
幸せになってね ♪(´ε` )

桃米頂きました!

2012.06.17
テーマ:

「おしあげNOW」、本日ゲスト大桃美代子さんから
丹精込めて育てた桃米と、無農薬の魚沼産こしひかりを頂きました。


120607.jpg

生放送の中で試食させて頂きましたが、とーっても美味しいです!
皆さんもぜひ召し上がってみてください )^o^(
通販もされているらしいので、詳しくは「桃米」で検索してみて!


今日は朝の雨が嘘のようなお天気になりました。
天気予報をチェックしてない私は、長靴で出掛けてしまって大失敗でした( ; ; )
あまりにも良い天気だったので、遅いとは思いましたが思い切って帰宅後お洗濯!


そして小腹が空いたので、新大久保で購入した干したらと
韓国のだしの素「ダシダ」を使ったスープを作って食べました(^∇^)


「おしあげNOW」のTwitterに、知っている名前が増えて来ました。
皆さんどうもありがとう!
まだまだ不慣れなところもありますが、応援よろしくお願いします ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

お楽しみハーブティー

2012.06.13
テーマ:

今朝はちょっと寒かったので、温かいお茶でも飲もう!
とお湯を沸かしながら何を飲もうか考えていたら...


あっ!そうだ!これこれ...と


1206121.jpg


このハーブティーは、先日「ゲッサン7月号」のCMナレーションを録った時に
スタッフの方からバースデープレゼントとして頂いたもの。


開けて見るとカラフルなティーバッグが!可愛い‼
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そして、とてもいい香り。


このハーブティーはティーバッグが20個入っていますが、
全て違うので20種類のお茶が楽しめるんですよ。


お茶と一緒に入っていたのは、スペルトヨーグルトワッフルという、
お米を使った身体に優しそうなお菓子でした!


120612.jpg


嬉しいなあ...(((o(*゚▽゚*)o)))
またまた、愉しみが増えちゃった!


そうそう、「MIX」読みました?
今回は三人の主人公の関係が明らかになりました。
私としては学校で吹奏楽部が演奏している曲がもしかして、あの曲⁈とか、
三人の家で飼うことになったワンちゃんの名前が嘘でしょ⁈
というどこかで聞いた名前だったりツッコミどころがたくさんありました(笑)
それからもう一つ、島本和彦さんの連載も大好き!
相変わらずの熱さで笑わせてくれます(笑)昭和の血が騒ぐ漫画です。
さあ、早く郵便局に行って1000円の郵便小為替を買って、
「タッチ」のポストカードに応募しなくちゃ!


もちろん!子どもの名前で!(笑)♪(v^_^)v

<< 1 2