おしあげNOW

2012.05.27
テーマ:

スカイツリーの足元にあるスタジオから生放送でお送りする
「ご自慢ライブおしあげNOW」という番組が TOKYO MX テレビで始りました!


三ツ矢雄二さんとマギーさんが司会で、
私は情報ナビゲーターをやらせて頂いております (^-^)v
今日が第1回目の放送だったのですが、
オープニングでスカイツリーからMCのお二人に画面が変わって行くのを見て、
25年くらい前に出演していた番組「おはようスタジオ」を思い出しました。


あの頃「おはスタ」を放送していたテレビ東京が、
東京タワーの下にあったので、
晴れた日のオープニングは東京タワーの映像から
司会の志賀ちゃんと私へ...というパターンが多かったんですよね。


なんだか懐かしくて、目頭が熱くなってしまいました (/_・、)


それにしても、スカイツリーは立派です!!

120527.jpg

高ーっ!!


これから毎週日曜日は、押上のスタジオに通うことになります。
良かったら、見学にいらしてくださいね (*^_^*)
スタジオが全面ガラス張りなので、中の様子がよーく見えますよ (笑)


また、この番組は栃木テレビでも放送されますし、
ユーストリームやニコニコ動画でも生で配信されます。
ユーストリームでは、放送前後やCM中の様子も配信されるので、
ちょっと面白いかも (^o^)


本日第1回目の放送にあたり、
日頃お世話になっている皆様からお祝いのお花をたくさん頂きました。
この場を借りて、御礼申し上げます。本当にありがとうございました m(_ _)m

昨日も今日も!

2012.05.23
テーマ:

ルンルン ♪
お休みだったんですよ~、きゃは (*≧∀≦*)


昨日はアウトレットに行って、お買い物を楽しみました。
敷地が広くて、隅々まで見て回ったらクタクタ。
でも楽しかった ヾ(^▽^)ノ 収穫もありましたよ。
ほら、こーんなに・・・

120524.jpg


そして今日は「クレヨンしんちゃん」の映画を観て来ました ♪
平日の昼間だから誰もいないかも...と思っていたら、
親子連れ、カップル、大学生くらいの女子二人、男子二人と
いろいろな組み合わせのお客さまがいました。
しんちゃんって、小さい子だけのものではないのね。
さすが! 20周年の長寿番組!! やるう~ (^o^)


120524_1.jpg

こんな風にゆっくり過ごせて、ホント!幸せ !!


しっかり充電したので、また明日から頑張れそうです。
さあて、次のお休みには何をしようかなあ (笑)

金環日食 🌙

2012.05.21
テーマ:

皆さん見ました?
金環日食!
私は見ましたよ~、バッチリ!! こんな出で立ちで (笑)


120521.jpg

綺麗だったぁ (^o^)


家の周りをお散歩しながら、欠けていく太陽を見て...

てくてく歩き続けたら、
「あっ!森奈みはるちゃんちの近くだ♪」と気づいて電話してみました。
朝7時なのに (笑)


「今、近くで金環日食見てるの。出て来ない?」

「メガネがないから見られないの~」

「私が持っているから大丈夫!急いで出ておいで」 ヘ(・。・。)
と、呼び出して一緒に見ました。(^^)人(^^)


「舞台で共演した飯塚雅弓ちゃんも見てるかなあ?」とメールしたら、

「見てるよ~」の返信と共に、こんな素敵な写真が送られて来ましたー (^^)ノ


120521 _2.jpg

さすが、まーちゃん!
何をしても完璧です!!


金環日食の感激と、再会の喜びを同時に味わった朝でした ♪

家事day!

2012.05.14
テーマ:

昨日は母の日でしたね。
私も帰宅後、素敵なお花をもらいました (*^_^*)


今回のポイントは、ゆりを入れてもらったことだそうです。
花束を作ってくださったのが、
お花屋さんのご主人だそうで「おじさんの花束はワイルド」と申しておりました (笑)
確かに・・ ・ (-_-) ゆりの花がワイルドに主張しております。


blog_120513.jpg

年々、お花がゴージャスになっているような!ありがとねぇ ♪


ということで、一夜明けた今日はお休みだったので、家事に勤しみました。
こんな1日を送るのは、本当に久しぶりです。
和むなあ... (o^_^o)
通販の雑貨カタログも熟読しました。
春らしいカーテンとか、エッフェル塔がプリントされた雑貨とか、
可愛いものがいろいろあって欲しくなっちゃった!


そのあとは、明日取材を受ける韓国映画をDVDで観ました。
これがねぇ~、いい映画なんですよ。
これについては、また後日。

トークイベント in 大阪

2012.05.13
テーマ:

本日、ワーナー・マイカル・シネマズ茨木で
「サクラ大戦トークライブツアー2012」が行われました!
いらしてくださった皆さん、ありがとうございました~ (*^ー^)ノ♪


今朝は11時東京駅発の新幹線で大阪へと向かいました。
いつものように泥武士で、コールスローと、ナチュラルポークのそぼろ、
キングサーモンの塩焼き、焼き野菜のお弁当を購入!
新幹線の中で美味しく頂きました (^o^)


120513_1.jpg


イベントに来てくれたKBS京都のスタッフから、
紐育と京都でしか売っていないという、とても美しいチョコレートを頂きました ♪


120513.jpg


フルーツの風味がして、甘酸っぱくてとても美味でした! ('-^*)ok


帰りは大阪駅で、くくるのたこ焼き弁当とビールを買って食べました ♪


125013_2.jpg


もちろん!お土産には551の豚まんをゲット (^-^)v
食に恵まれ楽しんだ1日でした ♪


もちイベントもノリノリで最高に楽しかったですよん (笑)

<< 1 2