ふしぎの海のナディア

2012.03.30
テーマ:

いよいよ4月7日から放送が始まりますね。


懐かしいなあ~ (゜-゜)


もう20年も前の作品だけど、大好きです!
この作品で共演した、鷹森淑乃ちゃんと井上喜久子ちゃんとは
今も「サクラ大戦」で一緒!
そう考えると、二人とも長いお付き合いだなあ...。


先日、ナディアの宣伝番組の収録があって、
久しぶりにアニメを観たのだけど、今観てもすっごく面白いと思った。
私にとっては男の子役として、2回目のシリーズ作品。思い出深いです。
今は当たり前のように男の子を演じているけれど、
まだこの頃は初々しさが感じられます (笑)


淑乃ちゃん、堀内賢雄さんと一緒にゲスト出演した、その宣伝番組
「『ふしぎの海のナディア』徹底研究!~見どころ大公開スペシャル」が
明日午後5時50分~ NHK Eテレで放送されます。
よかったらご覧くださいね ♪


そして、その後、午後7時20分~10時まで
NHK FMの、「glee」のスペシャル番組の生放送があります!
私もゲストで出演します。
音楽で楽しむ「glee」の世界を、どうぞご堪能ください ♪
ちなみに「glee 1」も、 NHK Eテレで4月7日から始まります。
1日に2回も私の出演番組が放送されるなんて...奇跡のようです (*^_^*)


嬉しいな ♪

久しぶりのロケ

2012.03.26
テーマ:

NHK Eテレで放送中の「大!天才てれびくん」のロケで山梨県に行って来ました。
ドラマの映像の中の間違いを探す「ドラまちがい」というコーナーの収録です。


こういうドラマの撮影は、本当に久しぶり。
東映の特撮物に出演していた頃を思い出しました。
遥か昔、高校生の時のお話しですけどね (笑)


ロケの初日が、朝6時に新宿を出発。
夜中12時過ぎまで撮影して、翌日は朝5時半にホテルを出発。
お風呂に入ったり、なんだかんだで3時間半くらいしか眠れませんでした (-_-) zzz
ドラマの撮影って、過酷なのね~ (>_<。)


でも...面白かった!!
ちょっと変わった役だったしね (≧∀≦)
機会があったら、またやってみたいなあ ♪


放送は5月らしいです。
楽しみだあ (*≧m≦*)

glee

2012.03.16
テーマ:

3月も半ばを過ぎ、そろそろ春スタートの番組が放送されますね。
明日からは、NHKBSプレミアムで「glee」の第2シーズンが始まります!


今回は、7夜連続で22話を一挙放送ということなので、
見ごたえはありますが寝不足になりそうです (@_@)
でも、すっごーく面白いので、たくさんの人に観て欲しいなあ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪


私が吹き替えをしている女優さん、
ジェイマ・メイズさんもスクールカウンセラーのエマ役で大活躍です。
グリーの顧問ウィルをずっと想い続けていたエマに、新しい恋の気配が...。


テレビでは、これから第2シーズンが放送されるところですが、
私たちは今、第3シーズンのアフレコ中!
毎回あっ!と驚く展開に、わくわくしながら演じています。
何より、私にとっては初の海外ドラマシリーズなので、
長く続いていることが本当に嬉しいのです (*≧m≦*)


海外ドラマ「glee2」は、3月17日 (土) 深夜0時から放送です。
お楽しみに~ (^-^)/~~


ちなみに「glee1」は、NHKEテレで
4月7日(土)22時55分から放送スタートです。
こちらも、ぜひぜひご覧くださーい ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

雨...

2012.03.09
テーマ:

ひと雨ごとに春が近づいて来ているのでしょうか?
花粉症なので困ることもあるけれど、やっぱり暖かい方が好きです。


今日は仕事が午後からだったので、午前中は録画した韓流ドラマを見たり、
掃除機をかけたり、洗濯をして過ごしました。
今、WOWOWで放送中の韓ドラ「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン」に
ハマってます(笑) (*^_^*)
2話連続放送なので見ごたえがあります。
主演の女優さんが可愛くて、俳優さんも二枚目なのに面白くていいの。
ラブコメは癒されるわあ~ (o^_^o)


そうそう、私が吹き替えをしている海外ドラマ「glee」も、
第2シーズンがはじまりますよ。
3月18日午前0時から、NHK BSプレミアムで放送されます。
今回は毎週でなく、さまざまな日にちで2話、3話とまとめて放送されるみたいです。
詳しくはNHK海外ドラマHPをご覧ください。


PS.明日はサクラ大戦上映会イベントで名古屋へ行きま〜す!
  チケットは当日購入も出来るみたい!
  詳しくは、ワーナーマイカルシネマズ大高のHPをチェック!!

今日は寒いですね・・・

2012.03.02
テーマ:

今日は、ゴールデンウィークに本番を迎える、
劇団岸野組の公演「くるしゅうない」の顔合わせでした。


私にとっては初めての時代劇。
お稽古用の浴衣を用意したり、いつもと違う雰囲気にやや緊張気味です。


岸野さんとは、スタジオで何度もご一緒していますが、
岸野組への参加は初めてなので、
なんとなく慣れるまでは誰がプレッシャーを与えるわけではないけれど、
1人で勝手に緊張してしまいそう (>_<)

早く雰囲気に慣れなければっ (^_^;)


セリフも早く覚えなければっ (@_@)


浴衣も1人で着られるようにならなければっ (-_-;)


課題は山積です...。
頑張ります!


劇団岸野組公演「くるしゅうない」
4月28日~5月5日まで、全9公演、俳優座劇場(六本木)にて。
詳しくは、劇団岸野組のホームページをご覧ください。


120302.jpg