また雪...

2012.01.23
テーマ:

今夜の雪は本降りですね。
友達からのメールに、「吹雪いてるね」と書いてあったので、
窓を開けて見てみたら屋根が真っ白になっていました。


本当によく降るね~。


そうそう、こんな日にぴったりなお茶を友達からもらいました。


120123.jpg


生姜やなつめがたくさん入っている、ほんのり甘いお茶です。
ちょっと飲んでみようっと ♪


120123_1.jpg

こんな感じ...。
そう言えば、yogaのお茶!?コールドシーズンもスパイシーで甘いお茶だったな。
冬は甘いものが恋しくなるから・・・でしょうかねぇ~ (´・ω・`)


巷では、インフルエンザが流行っているようです。
寒さ厳しきおり、皆様ご自愛くださいね。

雪です!

2012.01.20
テーマ:

昨夜の天気予報が大当たり!!
寒い寒いと思っていたら、雪が降っていました。
街中が冷えきっている感じです。


こんな日は、いつもよりゆっくりお風呂に入らないと...。
最近お気に入りの入浴剤がこちら!


120120.jpg


古代の岩塩ということで、黒い塩なんです。
20分くらいゆっくり浸かると、
信じられないくらい発汗しますということなのですが、
私の場合はジワーッとでるくらいで、
驚くほどではありませんが身体がぽかぽか温かくなって、
よく眠れるのがお気に入りポイントです (・∀・)


今夜は早めにお風呂に入れるように、前倒しで用をすませようっと (^o^)


そうそう、明日の「お願い!ランキングGOLD」に出演します。
よかったらご覧くださいね ♪

痩せた!?

2012.01.16
テーマ:

今日から新しいジムに通い始めました。
もちろん!ヨガが目的なのですが、
初めてなのでちょっと苦手意識のあるマシンも、
使い方を習うことにしました。


取り敢えず、乗るだけで身体の状況がわかるという、
体重計のようなものに乗ってみたら、あれれ~!


体重が減っている!!
体脂肪も21%!


ミラクルです( ´∀`)
私、いつの間に痩せたんだろう...?


でも嬉しい ( 〃▽〃)
俄然やる気になって来ました!
筋肉つけて、しめるとこしめて、メリハリつくよう頑張りまーす。

お試し中

2012.01.11
テーマ:

今まで通っていたジムがなくなってしまったので、
ヨガが楽しめる新たなジムを開拓中です。


やっぱり運動しないとね ♪


ジム探しや、ちょこちょこ掃除、時間があるとやっぱり何かしら動いてしまいます(笑)
でも、すっごく楽しいっ!! (*≧m≦*)


いつもと違うって、何だか心踊るものですね~ ♪

謹賀新年

2012.01.07
テーマ:

大変遅くなりましたが・・・(^^;)
皆様明けましておめでとうございます。


今朝は七草粥を頂きました。
七草粥を作ると、ああ、お正月が終わったなあと感じます。
でも、我が家ではこれからがお掃除本番です!
昨年から引き続きのテーマ、「段捨利」を実行しなければなりません (`_´)ゞ!


1年の中で、例年1月はわりとゆっくりできるので、
やるなら今しかねぇ~ ♪!なのです (笑)
今日は、食器棚の整理とレースのカーテンを洗うのが目標です。


(-_-) どうか1月中に家がピカピカになりますように...


こんな私ですが、本年もどうそよろしくお願いいたします! m(_ _)m