わおっ!!

2011.12.15
テーマ:

素敵な本が届きました。

111215.jpg

漫画家の鶴田謙二さんの最新作です。
「冒険エレキテ島」
飛行機乗りの女の子が主人公の海洋ロマン!


鶴田さんといえば、宇宙...というイメージですが、今回は海!
でも、やっぱり空から攻めるのよね~ (笑)
表紙をめくると直筆のサインとイラストが!
イラストの美しさもさることながら、その隣に書かれた言葉に思わず苦笑い。


「構想3年、執筆3年」
111215_2.jpg

相変わらずのゆったりペース...さすが (^o^)


鶴田さんといえば、私は
「Spirit of Wonder チャイナさんの憂鬱」という作品で、
初めてご一緒させていただきました。
チャイナさんも可愛くて、強くて、酔っぱらいな主人公でしたが、
今回のヒロインも負けず嫌いで、好奇心旺盛で、酔っぱらい (笑)


なんだか好感を持ってしまいます (*^_^*)
2012年から第二章が、月刊アフタヌーンで連載されるそうです。
鶴田さんの漫画は絵が綺麗で、風を感じるような独特の空気感がとっても好き!
楽しみだなあ ♪


みんなも読んでみてね!!